忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幕末志士物語

薩摩・長州編
「西郷隆盛物語」 朗読 小西克幸
「島津斉彬物語」 朗読 石田彰


コミケの時期に登場してくる感じですね。
4枚購入でオマケCD3枚・・・
石田さん朗読の島津斉彬ですが、鹿児島の尚古集成館の
紹介映像として「島津斉彬と私」というフラッシュアニメで
小西くんが声担当なんですよ。
先日、鹿児島在住の方に教えてもらったばかりだったので
なんとなく「あらま、因果」とか思いました(笑)

 

イケメンアルバム vol.2 AAA編


わたくし、とても勘違いしてこのCDを予約してた。
ホストクラブ物語的な内容だと思ってたんですね。



確かにホストクラブ物語的ではありますが、ターゲットな
女性が介在しないホスト同士のドラマなんだとばかり。
他の甘い恋愛シチュCDと比べると、若干違ってるのは
主役ホスト一月と客であり意中の女性との話であり
美咲や真緒はホスト的立場と同じくヘルプで入ってる
だけで恋愛として介入してないのが、この手のCDと
少し違っているところかな。
なので一月以外のキャラは本心の恋愛トークじゃないから
一対一の甘い言葉を期待している方には不向きかな。
まぁそこが、ホストクラブ的でありますが。

OP・ED曲が入ってます。
OPはホストの方が歌ってて、いきなり流れてきて
なんとも不思議な雰囲気のCDでした。
テーマソング的な歌が入っているCDは多くあるのだけど
なんというか・・・
EDの鳥さんは聴きなれている声質なせいか
違和感なかったんですが、詩は狙ってますねぇw

ドラマ部分は1トラックで長いです。
一月と対象な女性がメインで、美咲と真緒は
ちょっかいを出す風を装って、二人を応援している立場。
チャラく軽い美咲だからってこともないんだけど
なんかもう、インチキくさい(爆)
インチキというか、ホスト前提なのでウソ臭い愛の言葉に
どーしても思えてしまうのが私としては良かったです。
真面目に熱く愛を語ってくるよりも辛くなかった。
ここが好みの分かれるところだと思いますけどね。


キャストトークでは「ご指名頂きました石田彰です」
この時点ではAIR Group 実在のホストさんをモデルに
しているからという情報だったので、彼のファンの方に
実際の美咲さんはこんなじゃない!と怒られる・・・
ゴメンなさい!と謝っていましたね。
子供時分に見たピンクレディー物語で、全然二人の
声じゃなくてショックを受けたことを思い出したそうで
実在の自分物が居る人の声をあてる事に、浜田さん共々
二人でびくついておりました。
後で鳥さんが、モデルにしたのはキャラ絵の部分であって
性格的なものや内面とは違うとキャストトークで
語っていたので、スタッフさんも先に石田さん達に
教えてあげれば良かったのにね。
メインの鳥さんが抜き録り・・・
そして、黒田崇矢さんは「アキラちゃん」呼びでしたw

公式を見てると、次のvol.3 でOP曲を歌うのが
実在の美咲さんなのかな?


ホストクラブというのは今は日の出からやってるの?
そんな事をチラっとドラマ部分最後に出てましたが
それで第一部、二部があるのか。
ホストクラブなんて十年一昔以上前にしか、引き連れられて
行ったことがないもので、そんな二部構成なんて知らんわ。
これを言っちゃオシマイなんでしょうけど
ホストさんに対して自分だけに真摯な恋愛対象と思って
通い続ける方っているとしたら不幸なこと多いかな。
中村うさぎさんのように、パトロンとして自分の財力で
のし上げさせてア・ゲ・ル♪
そんな理由で通うんだと理解できるんですけどね。
縁のない世界です(笑)

 

 

こんな時間から更新しているってことは
お休みなんです~~~  雨だけどw
今日はヘタリアイベントDVD見て、積みCDと本読んで
一歩も外には出ない所存でございます。

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
 無題
「幕末志士物語」情報ありがとうございました!
1万円!でもそれに見合う内容っぽいので楽しみです♪
コミケには行ったことがないし、行くのが怖いので、
通販待ちです^^;
「島津斉彬と私」のフラッシュアニメ!
これ見るには、やっぱり鹿児島まで足を運ばなければならないんでしょうね;;わああ、、でもおもしろそう。

「イケメンアルバム vol.2 AAA編 」
知りませんでした…わ~ 
ホストドラマですか。
「ご指名頂きました石田彰です」
この文句にノックアウトです。
キャストトークはおもしろそうですね!「アキラちゃん」!
わあ!

「ヘタイベDVD」おもしろそう!!
うわああ、、、ますます財政圧迫です…
Sagittarius 2010/07/28 21:56 *edit
 Sagittarius 様
こんばんわっふ~!
一万円!! 私はそこまで無理っす・・・
一番最初にココから出たCDは一般で購入したんですが
それ以降は買ったり買わなかったりです。
島津さんは鹿児島では現在も偉大ですからね。
九州人ですが鹿児島はやはり遠いですね。
Sagittariusさんは歴史というか幕末とか詳しいんですよね?
私、恥ずかしいくらいにさっぱり歴史オンチなもので、
アニメでボンヤリとした歴史を知るって感じです。
かなーーり間違った歴史感になりますけどw

石田さんは前にもホスト役でなんちゃってホストをしてましたが
いかにもなホストはそっちのほうがホストでした。
AAAはスタンスがメイン一人よりなので、石田さんの甘い言葉を
びっちり聴きたい方には物足りなかったかもですね。

ヘタリアイベントDVD面白かったですよ!!
遙か祭りがあったので参加できなかったけれど、こうやって
DVDで観ることができるって今の時代でよかった!
散財は毎月のカード請求で反省するんですが、欲しいものがあると
スグに忘れる鳥頭です・・・
シッポ 2010/07/29 21:52 *edit
 ぐうぅ・・・
いや、私、歴史については義務教育程度です;;
あとは、小説や映画、テレビで聞きかじった程度でして。
んでも、このラインナップは1万円出そう!って思いました。
いちまんえん…
カード明細、昨日、あ、おととい?届いて、また呆然としていました。

ヘタリアイベントDVD、コメント拝見してますますほしくなっちゃいましたよ!!もう、これ、、、、最近情報がいっぱい入って来過ぎて、歯止めが効きません。無計画なること山の如しです。。今までは、尼しか利用していなかったのですが、同じ作品でもどこで購入するかで、特典が違うというあこぎな商法に、最近やっと気付き、定価で買うはめになったり、送料などの手数料がかかったりと、今まで以上の散財っぷりです。

あ、「変ゼミ」もうお手元にないんですか。
って言うか読まれなかったんですね^^;
> 石田さんが多く出ていてもアニメとして感動がないと…
まさにその通りです・・・!
くぅ・・・3,700円…(´□`)
Sagittarius 2010/07/30 00:53 *edit
 Sagittarius 様
おおおーー!
重ねてコメント頂いてすみません。
私の歴史は義務教育にもなってないですからね。えっへん!
今ならば興味を持てたと思うんですが、当時は全く
歴史といのに食指が動かなかったんですねぇ・・・
世界史の方がまだ面白く感じてた気がします。
ヘタイベは楽しかったですよ。
私はコニタンだったので欲しかったんですけど
それを抜きにしてもグダグダ感がいっぱいでw
すごい倍率だったのに舞台などにはお金をかけてないななど
そんなとこばかり気になりました(笑)
変ゼミは黄色の本屋さんに出向かれていきました・・・・
今日も黄色の本屋さんに里子に出してきたんですけどね。
なんかもう、買った値段なんか無視で悲しくなりますけど
とてもお世話になっています。
・・・・3700円 。・゚・(ノД`)・゚・。

シッポ 2010/07/31 22:26 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま