忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Barico 珈琲円舞曲-coffee waltz-


ミニドラマCDが付いたアニメイト限定版です。
シリーズ化されるBARICOの第一弾は
メンバーの顔見せ的な素性と最後に加わる事になった
アル@三木さんのエピソードが主な話です。
キャスト全員が特に聴きなれている方たちなので
とても耳に慣れて心地よかったです。


それぞれにワケアリな事情を持っている4人を
一癖ある市長のゲイリーが私財で始めた喫茶店に雇い
利益を上げるためには従業員3名だというところに
店前でマコトが拾ったアルは自分を必要としてくれるならば
優しさ故に女性に利用され、母にも利用されて意思とは
違うイタリアへ行こうしたアルをBARICOとBARICOの仲間が
必要とされ帰るべき場所だと引き戻しに向うけれど・・・


ちょっとバレしてますよ。



思っていた以上にとても良かった!6f3d09ba.jpg
シリーズ化なので、それぞれの当番回があるんでしょうが
今回のアル@三木さんがとても素晴らしい。
優しすぎが気弱に見せている性格で、結果的にダメな男と
表現されているけれど、自分よりも相手を思うことばかりで
失敗していたアルを三木さんが素朴だけど優雅なんです。
フンワリしておっとりして生き方ベタなんだけども
愛される男は三木さん上手いな~ 
ジョシュアの世話をしているアルのシーンが大好きです。


クラーク@石田さんはジョシュアのお小言係りみたいなんだけど
それはジョシュアがあまりにも自由な子なので、常識人な
クラークは注意しちゃうわけですよ。
でもガチガチに堅い人じゃないから、ジョシュアにでも
納得できる事を言われると「なるほど一理あるな」って
理にかなっていると自分が判断すれば素直に聞ける人です。
アルの母が来店した時に「女性が好きじゃない」と呟いて
席をはずしたかったクラークは、助け舟のようにジョシュアが
出した意見に「うん、いい! それはいい考えだ!」って
自分に都合よく丸め込まれたりもします(笑)
この女性が好きじゃないという理由がクラークが抱えている
問題で、それが後の話になるんだろうなと思います。

CDの最後がジョシュアの事で市長のゲイリーに
知らせが入って驚いている場面で終わったので
次はジョシュアの出生や生い立ちの話になるのかな?
ある面、天使のようなジョシュアですが、一番バックグランウンドが
分からなくて、辛いものをたくさん抱えていそうな子です。

伏線として、BARICOは市長お抱えということで
不況に喘ぐ市民から目の仇にされている部分があり
労働運動をしているグループからは敵対視されてます。
クラークの元同僚の友人で病気の妹を抱えるブラッドが
労働運動のチラシをあまり深く考えずに頼まれて配って
いるので、これが後々のBARICOと関係してきたりするかな?

 

アニメイト特典はマコトとクラークが閉店後の店で
ボウリングをやった事がないというマコトが瓶をピンに
みたててボウリングをするのを、ダメ出しをしながら
クラークも付き合ってあげる話です。
なんて事ない一コマの日常だけど、鈴村くんと掛け合いは
ゆったりとした空気が流れていて、これもフンワリ気持ちいい話。


「なんぶん」と同じ原作・シナリオの加藤千穂美さんですが
年齢が「ななぶん」に比べて上がってるからなのか、
個人的には断然こちらのBARICOの方が好きです。
日本で学生設定の「ななぶん」よりもニューヨークで
外国人設定のBARICOなのに、聴きやすくて面白く感じたのは
やっぱりもう学生は遠い昔ってことなのか(爆)

一番の主人公のマコトが市長の息子なのにパンツ泥棒や強盗に
何でもやった仮釈放中ですからね(笑)
市長の息子で食っていけなかったから犯罪を犯した・・・
ここが多分マコトの抱える部分で話も楽しみです。

 

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま