忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Barico 「銀色行進曲-silver march-」


Barico 3作目です。
今回はクラークの石田さんに一番スポットが当たっています。
というよりもクラークとブラッドの二人かな。
Baricoは1作づつお当番なキャラクターがありますね。
今回はクラークの優しく、真っ直ぐで折れない人柄が
十分に出ていてステキな一枚でした。

反政府団体に不本意であるにしても、身を預けずにはおけない
ブラッドにBaricoのメンバーは理由を知るがゆえに
強く反対する事もできずにいた中で、クラークが
とばっちりを受けてBaricoを解雇されてしまう事になります。
しかし解雇されて尚、自分の身を案じてくれるクラークに対して
ブラッドは反政府団体の集会で自分の取るべき道を見つけます。



Barico での市長@関さん。
この人は自分の保身を考えてばかりような受け答えをしてても
やはり一番の年長者であるからか大人ですね。
憎まれ役だったりしても、それに対して頓着せずに
立場を踏まえた上で大局を見極め、手を差し伸べるにしても
相手ができるであろう事も見極めている人ですね。

クラークの石田さん。
このトーンで聴くのが私的には無理がなく一番好きです。
ほんと不器用で真っ直ぐなクラーク
守るべきもの執着するべきものはそんなに多くはなくても
自分の身の内に一旦入れたものには無償の信頼を与えます。
それを石田さんの声と演技でクラークが活き活きしてます。


アニメイト特典CDは、今回もマコトとクラークの
What a beautiful Sunday・・・ 日曜喫茶
新商品を考えていたクラークが煎れるコーヒーが
その時の気持ちで相手にネガティブだったりポジティプな
気持ちにさせてしまう不思議なコーヒーになってしまいます。
そのことに大きく驚くというわけでもなく、その用法を
まったく整理整頓ができないマコトに対して「掃除しろ~!」な
気持ちを込めて煎れると・・・あ~ら不思議vv

アニメイト特典CDは毎回この二人ですが、クラークは
いつもゆったりして、それに付き合っているマコト。
なんとも言えず聴いてきて心地いいですよ。

こんな風にストーリーを聞かせてくれるCDは最近は貴重。
時勢的や制作側の事情もあるでしょうが、掛け合いのある
ドラマCDがまた増えてくれることを願います。

 


今日から銀魂が1年ぶりに再開しましたね!
頑張ってリアタイでTV放送を観ました。
やっぱり銀魂はいいなぁぁぁぁぁ!!!!!
すっごく元気になります、楽しくなります、笑顔になります。
原作で分かってはいてもヅラ子で落とした石田さんの声とで
自分の顔が目一杯微笑んでるなーって顔の筋肉でわかります(笑)

桜祭りは8月に延期になって夏祭りですが、それでも名目は
桜祭りでいいと思うんですよ。
その時までには少しでも今日よりもっとね。

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
 ヅラ子(笑)
そのCDシリーズは未購入なのですが、良さそうですね~(*^^*)

私もやっぱりドラマCDが好きです♪
最近の企画物は…甘い台詞大集合なのは、ニヤケてしまうけど一度聞けばご馳走様(^_^;)
一人語りも全部石田さんで嬉しい反面物足りなさもυちゃんとストーリーがあって、掛け合いなら、いくら甘くても良いんですけどね~(≧▽≦)


銀魂は再来週からです♪
1話の内容は色んな所で見ましたが、漫画読んでるので、あの話か~と益々楽しみに待ってますo(^o^)o
朔亜 2011/04/07 07:18 *edit
 朔亜 様
昨晩の最大余震で動転してしまいした。
朔亜さん宅はだいじょうぶでしたか?
Baricoは深々と積もる感じがするCDだなぁとおもいます。
めっきり最近は囁き系の甘いCDが多いので、石田さんCDを
購入する頻度が減ってるので、余計にそう感じるのかもしれませんが・・・

銀魂は再来週なんですね!
相変わらずのぬる~い雰囲気で始まるって大好きです!
ヅラ子の「取ったどー!」をお楽しみください(笑)
スケダンも始まりましたね。
1話目はもっとハジケタ感じかと思ってたんですが
わりとおとなしかったかな。
シッポ 2011/04/08 07:09 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま