忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏にあった、花とゆめ応募者全員サービスCD
応募はスルーしようして、500円ならいいかと
年齢詐称にも限度あるだろってくらいで応募したんだったか?fc585d0a.jpg
今度からは母親になりきって応募しようか・・・・・
花とゆめは全サの負担額にしては、作りが毎回豪華です。
シナリオブックレット付きのケース付きだすよ。
白泉社さんは付録も太っ腹だものね。
ありがたや~~


キャスト

佐倉蜜柑:植田佳奈
今井蛍:釘宮理恵
日向棗:朴ろ美
乃木流架:安田美和
鳴海先生:石田彰
安藤翼:成瀬誠
岬先生:櫻井孝宏
心読み君:松本恵
正田スミレ:斎藤千和
飛田裕:大浦冬華
陣内明良:杉田智和
茨木のばら:遠藤綾



収録時間は67分ほど。
後半、ちょっと寝ちゃったけど頑張ったよ。

シーン1:Z編~湖のほとりで~
シーン2:このアリスストーン誰のもの?
シーン3:バレンタインは大パニック
ボーナストラック:名台詞集

鳴海先生は、メインで活躍とはいかないけれど
どのシーンにも出ています。
アリスストーン作成授業で、自分の中から湧き出たものが
色として出るので、ナルは愛と美が反映されたピンクパープル・・・
キラキラの鳴海先生にはいいかもね、ハデさがw
「色気づくだけが人生じゃありませんよ~」には
「語尾にハートマークつけてるお前が言うか」と
きっちり岬先生に指摘されてますが・・・・・ まったくだ。

バレンタイン話では活躍するかと思えば、隠れちゃうんだよ!
全うなバレンタインじゃぁないので、男子は逃げて回るのだけど
要領がいいナルちゃんは病院に逃げ込んで最後しかでてこない。
アリス持ちの生徒が作るチョコだからロクなチョコじゃないので
バレンタインは愛憎ごっちゃの男子追跡デーで恐ろしい日。

ブックレットにキャストへの質問が2つ
キャラクターを演じての感想とアリスストーンを作るとしたら
何色になると思いますか?

石田さんは外しませんよ。

漆黒

「深い深い心の闇を表す色、しかし表面は取り繕われているので
金の蒔絵が施されていて美しい。」

蒔絵ときたかー!!
蒔絵はものすごい時間と工程を得て作り上げるんだよ。
長年かかって蒔絵を作ってきたんだね、石田さんw
蒔絵で有名な金沢で目に留まったものでもあったんでしょうか。


なぜか男性キャストは黒系ばかりでしたね。
杉田くんなんて・・・・
「すぎたのアリスストーンは音をたててくだけちった!!」
チャララチャッチャチャーン


アニメ放送時には、成瀬誠さんの事をあまり知らなかったのに
今はアチコチで声を聞くので特に耳に残りました。


紅白出場者の名前が発表されて、もうそんな時期・・・・
観ないんだけどね、紅白。
年賀状を買っただけで、全て終わった気になってる。

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
 無題
こんばんは(^^ゞかなり豪華ですね。花ゆめは久しく買ってなかったのですごいとびっくりです(^ω^)全サにしてはかなりリーズナブルですね(*´∇`)
年賀状、結局買えず(笑)確かに買ったらそれだけでやった気になりそうです…
ラジオミスティでこにたんのコメント流れましたね☆やっぱこにたんのトークは好きです(^ω^)あの雰囲気がわりかし好きなので…
石田さんものは最近スルーしたり人から借りたりが多くて自分では今のところ裏僕、テイルズくらいなのでダメだなと反省…
凜紅 URL 2008/11/25 21:45 *edit
 凛紅 様
こんばんは、凛紅さん。
毎年毎年、年賀状をギリギリでやっつけ仕事でやってるので、今年こそはと思いつつ、毎年同じ轍を踏んでます。
メールで済ませるなら済ませたいのが本心ですが、さすがに大人社会や親戚にはそうもいかないです。

ええーーー!!ラジオミスティでコメント流れたんですか!
リバースエンドでしょうかね?
ありがとうございます、さっそく聴きに行ってきます。
下野くんのラジオいいですよね、可愛いわ(笑)

石田さんのCDは最近は何でもかんでもから、自分なりに選んでから購入してます。
石田さんが好きでも、イコール作品の部類が好きとはならないダメダメです。
裏僕はちょっと発送が遅れるみたいですね。
シッポ 2008/11/26 21:44 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま