忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コミコミメルマガに「長州ファイブ」CDをコミコミで
購入すると、プラス1枚応募券が外付されるそうです。
何枚でも買って応募してくださいって事ですね。
a4ef6a00.jpg

蟹工船・こころ連動購入特典CD

トータルで33分ほど。
最初に「蟹工船」のフリトからです。
メンバーは石田さん・中井さん・中村さん
司会はゆうきゃんで18分くらいの長さでした。

「こころ」は石田さんと速水さんが一緒で
マモは別録りでした。
こっちは15分ほど。



蟹工船は仕事にまつわる3つのお題。
自力で稼いだ仕事・初めて貰った給料・職場での
記憶にのこるような人はいたか?

わりと淡々と進んでいきました。
話を脱線させることもなく、すごくスムーズ。
石田さんはバイト話でよく出てくるウナギ店での話と
建設関係で初対面で寮に泊めてもらった時のことです。
賄いでウナギが出るかと思えば一度も出なかったと、よく出る
話題なので、かなりウナギを食べたかったんだね石田さん。
つくづく自分と石田さんの食べ物の好みって合わない・・・・私の事はどーでもいいですね。

中井さんは工場ラインでのバイトでいったい何を
自分が作っていたのか最後まで分からなかったとか(笑)
工場ラインならば対人恐怖症気味であっても、自分だけだと
思っていたのに自分が終わらないと次へ進まなくて予定外だったり
ゆうきゃんは、学生バイト一人だった青果店では
おばちゃんに可愛がられた話で、同じおばちゃん絡みのバイトでも
中井さんは全く良い思いをしなかったと。
店の商品を勝手に自分たちで食べちゃう青果店のおばちゃんって
店のものは自分のモノなんだろな~ すごい・・・・


「こころ」では、最初にマモが司会かと思えばタイトルコール
くらいで、あとは速水さんと石田さん二人のトーク。
お題があるようなんだけど、何もその題について触れないので
話題がスライドしていく感じでした。
最後で別録りのマモが、お題を読み上げてくれたので
先生とKならどちらを選ぶか、静かの立場ならどうか?
ファンへメッセージの3つです。


速水さんはどっちも選ばないし、石田さんは
見ない振りして避けて通りたいだの
Kはこーゆー人なんだと思えば、殻を突き飛ばしてまでの
付き合い方をしないとも言ってましたね。
確かにあの二人だと現代では付き合うのはヘビィそうだもの。
静かの立場ならば、速水さんはお金も必要だというので先生を
選ぶといいつつ、「先生って小さいね」や「偽善者っぽい」と
速水さんが言ったのを石田さんフォローしてましたw



「瑠璃の風に花は流れる 黒の王太子 」

アマゾンで予約開始で1月21日発売
ほんと1月発売多いなぁ。
3200円ってちょいと高めですね。


今晩は鍋奉行をされに出かけるんだけど、ちょーーっと体調悪い。
これじゃあ、おもいきり食べられないじゃぁないか!

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま