忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャスト a455c6b98a6a4d22d2e7c785e48813d5.jpg

律先生:子安武人
我妻草灯:小西克幸
青柳立夏:皆川純子
海堂貴緒:武内 健
羽渡唯子:植田佳奈
弥生:福山 潤
勝子先生:篠原恵美

ストーリーとしては
律先生の元に謎の女性が現れて、盗聴ソフトを試してみて欲しいと置いていき
試しに草灯とその周りをブツブツ言いながら覗く律先生に草灯は・・・。

久々に聞く、律センセの草灯への一方通行会話が楽しかった。
草灯コニタンを夜中に3回も聞いちゃって、目が冴え渡ったバカだし←シッポ
キャラクターCDとはいいつつ最終巻なので唯子や弥生さんに貴緒まで出演。
いきなり律センセの妄想小説から入るんだけど、鞭で打たれた草灯の
「あ~~あ~~っーーー」は遊んどる(笑)

貴緒「草ちゃん、午後の授業はどうすんの?」
草灯「午後はパス。大事な用事があるから」
貴緒
「へぇ~、そう。大学より小学校行く方が大事ってワケね」

相変わらずだ。イタイぞ草灯、さすがだストーカー草灯。
立夏が帰るまで待っているのを盗聴ソフトで見た痛さで負けない律センセにまで
「草灯君、見ているだけでイタイぞ」って言われてるじゃないか。
草灯が律を避けるのは経緯上はあるにせよ、あそこまで冷たい態度って
律センセの性格によるところがかなりあるんだろうかな、やはり。
見た目があれだけど、きっと律も40歳前後だろうに不憫だ。

このキャラCDの中でけっこう核心めいた事を律センセは言っているんだけど
草灯と律センセの耳絡みはそーなのか?
立夏に対しても、耳落ちをそそのかしてる律だけれど子供だからダメ!って
私は思ってるのに、立夏ったら草灯にバラ園でキスされそうになって
「まだ昼間だぞ」って・・・・・・・ 立夏、夜ならよかったんかい(泣)

キャストコメントでのコニタン
「律センセがあまりにも不遇で楽しかった。
あんなに草灯に冷たくされているのに挫けない心を持っている」
これに尽きる、キャラCDです。
こやぴーも、律センセはドSというよりドMって、今頃気づいたのですね。
調教してたはずが調教されたかった人なんですね、そーかそーか。
パソコンの声のキャストの方が、このCDは律先生が主人公のようだと
ちょっと的外れな事言っちゃってたけど、主人公なんですよ。

律と草灯のキャラCDも楽しかったけれど、私としては
貴緒×草灯が聞きたかったな~~
挫けない心は不憫な貴緒にもあることだし。
ゼロサムの連載では二世がイヂワル満開で草灯を煽ってるけれど
ほんとうに二世がいうように草灯が晴明の戦闘機として○○○○ならば
なんでそういうことになっちゃったんだろう。
ゆるさーん!、晴明
草灯はヘタレで変態なんだから可哀想なことするなよ。

ED曲の「みちゆき」は大好きな曲です。
梶浦由紀さんってツボ掴み上手い。
BLOOD+も終わって、コニタンの草灯系列の声が聞けるのは次はいつだろ。 
  

拍手

PR
キャスト f5d89316d0528d1f568fabbbca463fa1.jpg

岩城鉄生:小野坂昌也
犬:斎藤千和
陵刀司:石田彰
瀬能みか:堀江由衣
鞍智久孝:神谷浩史
高宮澄弘:中田譲治
美坂洋平:小山力也 

vol.2 での話しは、猫のPTDS、ペンギンと飼育員の病気、第6科の美坂と食用患畜
この3つの話がとても楽しくバランスよいCDです。

石田さんの陵刀としては1巻の時のキワモノっぽいものは殆どありません。
もうね・・・・・ひたすらカッコイイよくて、男前です。
他に表現のしようがなくて申し訳ないんだけど、カッコイイの一言。
1巻でのシリアスな陵刀がずーーーーっとでてます。
なんていい声のトーンなんだろう。
やはり私は、カワイイ系よりも大人声の石田さんがいっそう好きです。
こんな声の獣医さんがいたら、ウチの猫は頻繁に健康診断に行きます。

鞍智の神谷さんが2巻からの出演ですが、この鞍智も鉄生に負けず劣らず
優等生なんだけど、のめり込みやすく思い込みも激しい熱いキャラです。
陵刀に鉄生と比べられるような事を言われて、反発もするけれど
ちゃんと自分にないものを認められる良い先生。
R.E.Dの獣医はどの人も熱くて素晴らしい人ばかりで、こんな獣医がいる
病院がペットを飼っている私は羨ましいなぁ。
神谷さんは美人声のイメージが大きかったんですが、鞍智のような
ツッコミ、インテリ熱血の声は新鮮でした・
事故に遭う前の神谷さんの声だと思うと、改めて早い回復を願わずにいられません。

この2巻を聞く前に、友達にコミックでの陵刀は40歳以上の設定で
おばあちゃんは10代にしか見えなくて陵刀家はバケモノ一家と聞いてて
そりゃあ、やはり大人買いしなきゃいかんかなぁと思ってたのです。
そうしたら、キャストトークで石田さんが陵刀は若手で切れ者だと
思っていたのに、子供がいた美坂を呼び捨てにしたり、鉄生を「若い彼に心の傷が」
などと言っているところからして

「実はオッサンだったんですね・・・ちょっとショックです。」

いやぁ、私もちょっとショックですわ(笑)
あの見た目の陵刀がオッサンなんですからねぇ。
もし3巻が出ることがあったら、オッサンは演技に影響するか?

キャストトークでは          
「陵刀の石田です」と自己紹介をした石田さん。
小野坂さん達が「石田君ヤバイって!」
石田さん「陵刀」の言い方も、狙ってたっぽい。
寝坊で起きたら1時間前だったと言ってた小野坂さんの事を、
自分の事はいいけど(両刀と陵刀ね)誤解をしないように
小野坂さんは遅刻はしてませんよ。とフォローをいれてあげる石田さん。
さりげなくっていいなぁ・・・・・惚れるよ。
ブックレットのキャストコメントにあった、ペットの世話ができない自分は
飼っていはいけないタイプの人間で今も自分ルールを守ってるという石田さん。
昨今の自分の飼育能力を買い被ってペットを不幸にする人は
目ん玉ひんむいて読んで、耳の穴かっぽじって聞け。

2巻でとりあえずは終わりのようですが、こんな楽しいCDはもっと聞きたい。
今回ナマケモノの鳴き声は、またまた白石涼子ちゃんが「ナマー、ナマー」
熊の「クマー、クマー」に続きすごいぞ。

拍手

1f099edfae8c96db44407eb98ba2be70.jpgdac3d34a354e75a3b864e026c1ab5d1f.jpg

 

朝早くから台風後の掃除に精を出しました。
録画していたピンポンが砂の嵐で映っていなかった(涙)
台風の強風で屋上のアンテナなど、いろんなものが飛んでいった模様。

その後で、TUTAYAに行って買ってしまった・・・・・
買ったのは「はじマりの旅 パーフェクトファンブック」
ゲームも買ってないから、CDが付いていても攻略本は必要ないのに
手にしたその時に頭の中では「ゲーム買ってないしー、サラレギーが
1700円で聞けるなら安いじゃないか」と自分に言い訳かます。

ドラマ部門とキャストトークで約30分あまりの内容でした。
有利・村田・サラレギーの3人でのドラマなので、時間よりも
びっしりサラレギーも喋っているので長く感じました。
1回しか聞いてないのだけど、石田さんの舌打ちチッ・・・!」
これが聞けただけで買ってよかったなー。
石田さんの、こういった役は得意だし申し上げる事はございません。
アニメにサラレギーが出てなかったのが、ほんとに残念だわ。
ギュンターの真似をした宮田くんは顔真似もしてたんだろうか。
アニメも最後まで欠かさず見ちゃったけれど、萌えどころはなかったから
サラレギーが出ていれば、ほんと楽しさ倍増だったのに。

キャストトークでは、部屋が汚いという石田さんだけども
汚いというけど、それでも私が想像している汚さではないと思うんだが。
ここでも自分は怠け者発言している石田さんですが、楽な方へ行こうとしてるって
これも私が思う楽な方向性がきっと違うんじゃないかと思うんですよ。
楽な方に行くのは、まず第一の優先順位があるものに力を傾けてしまうので
それ以外は興味が薄れるというか、まあそこそこになるのが怠け者&楽な方へ行く
という発言になってるんじゃないかなー。

ツチノコの話では「ぱふ」のNIGHT HEAD GENESIS インタを思い出しました。
使われてない脳を使うと原始脳なので、進化するんじゃなくレベルが下がる
というアノ発想の話です。
ツチノコといえば特別な形をしてると思いがちだけど野良猫のような形をしていて
よく目撃してるのに、それがツチノコとは認識できてないってこともあるんじゃないの?
と、一回捻った思考が入るところが石田さんらしいなと。

ゲームのサラレギーは攻略対象には入ってないんですよね?
うーーん、そうならやっぱり買わないな(笑)
これからDVDやらに貢がなきゃいけないんだもの。

拍手

22日発売の「LOVELESS」キャラクタードラマ5巻の試聴が上がってた~~
ジャケットの律センセの服はなんだーー!!
耳付き草灯カワエエ~~
届いたら拡大コピーしたーい!

うぅぅぅーー、聞きたい・・・いや手元に届くまで我慢だ・・・聞きたい・・・

聞いちゃった。(辛抱ナシ)

あれ?耳付き草灯タンだけど話の内容はそうじゃないみたいだったな。
思わせぶりな所を抜き出してあるけど、どーもギャグのにほひ。

22日って「WILD LIFE 2」が発売がでもあるし、極楽だ。

拍手

キャスト faeb7d608ef74c08a9562cfb272febfe.jpg

 東堂貴臣 … 石田 彰
 正木由里 … 森川智之
 宝 芳宗 … 成田 剣
 正木竜馬 … 檜山修之
 九鬼義晴 … 中田譲治
 佐久間令 … 中原 茂
 新宮孝明 … 千葉一伸 /他


ENDLESS HEATの感想は書かないでおこうかと思ってたんです。
しかし、最後だしなー、なんか終わったのが石田さんは嬉しそうだったしなー(笑)
夜にスピーカーから大きな音で聞いた私は間違ってますか?

この作品はやはりBLなんですよね。
今までのENDLESSシリーズが痛々しくて重いものだったので、聞く前に気合入れたのに
かなり拍子抜けといいますか・・・・
話としては終わっているので、サービス的なCDだったんでしょうか。
私には全部が特典CDのように思えてしまいました。
どーせなら、特典CDにあったネタ的なのでいってくれてもよかったかな。
話のストーリーは特別なにもありません。(言い過ぎか)
由里の襲名披露に親族、組関係に貴臣も同席する前後何日かの話と
卒業式にちゃんと二人して出ることができた部分のお話。
なので、聞いていて石田さんの心地良い声だけでうつらうつらとしてしまいました。
それに周りも上手い方ばかりなので、寛ぎまくって聞きました。
もうなんだか
「アンタ達二人でノロケてなさいよ!」って佐久間の声でツッコミたい。

由里がどこでも襲ってます。
それに貴臣も周りが見えない「二人の世界」で応えちゃってます。
こう書くと、とってもヤリヤリな作品だったと聞こえるでしょうが、
数はこなしてるけど、エロさもあまりなく、さわやかすっきり薄味。
私にしては痛々しい今までよりかは嬉しそうな貴臣でいいんですが
CDのブックレットの内容くらいのことはあってもよかったな(笑)
ごっつうBLを聞いてきた姐さん達には、物足りなかったでしょうね。
石田さんのファンで、石田さんの演技が聞ければいい私には色っぽさは
必要でも受け演技はそれほど重要でもないので満足です。

石田さんの誘い技
「バカ・・・」も健在で、由里と貴臣はっきりいってバカップル。
18歳の由里のオヤジくさいのも健在です。
田崎理事長の前でもイチャイチャはじめちゃうなんて、聞いてるこちらが
「おーい! ここに人がいるんだよー!」と恥ずかしくなっちゃったじゃないか。
なにかと体を気遣うくせに、由里は発情しすぎっ!
由里が一番に貴臣を疲れさせてるんじゃないかと小一時間・・・・
千葉一伸さん好きなので、新宮と貴臣が話して(口説いて)いる時は
個人的に萌え発動が大きくなりました。
由里という名前は石田さんが言う時に
「由里ぃ」となる事が多いので
その吐息が抜けたようなのが好きで、「由里」という名前はほんとに良かった。
トラック10での絡みのシーンの石田さんの声の掠れは技なのか、それとも
収録中に掠れたのかは分からないけど、耳に犯罪です。
もー、困っちゃうよねぇ、こんな声って部屋中駆け回っちゃう。

キャストコメントは、どの方もシリーズ最後にしては短めでしたが
これは全サのトークで語られているんでしょうね。
その中で成田さんは歌っているのかしら?
石田さんのコメントは、ファンの方の声があれば、もしかしたら、
また何かの形でという商業ベース的でもあるコメントが有りの中で
あっさり、ココで音声が終わるのが正解ですと言った石田さんは、まぁね・・・。
私もそれでいいんじゃないかと思います。。
「10年、20年たったら由里は貴臣に腹出た中年に興味をもってくれなくなる」云々で
本編中「あと何年こんな生活ができるんだろう」という貴臣のモノローグの時に
石田さんと同じことを考えてしまいました。
あのモノローグは、そーいーった事ではないんだと分かってはいるんですがね。
檜山さんのコメントはやっぱり面白い。
「思わせぶりなまま去っていった」よね、ほんと竜馬は(笑)
檜山さんは、特典CDでも私のツボだなー。

長いシリーズご苦労様でした。

拍手

キャスト25ed17331761a3a053d292f8e63bd7ad.jpg

マリアローズ/桑島法子
トマトクン/星野貴紀
カタリ/岡本寛志
アジアン/石田彰
ユリカ/こやまきみこ
サフィニア/ゆかな
ピンパーネル/志村知幸

webラジでは放送されなかったショートトーク「動物園へようこそ」と
ドラマ第4話、アジアンの「Azian's Love Letter 」

発送しましたから、どーしてだか5日もかかって届いた薔薇マリ。
そして今日は発売予定日は15日なのに、今日届いた「ENDLESS HEAT」
どっちを聞こうと考えて、ノーテンキなアジアンからに。
ちょっとENDLESSシリーズはハードなので、心身万全に。

薔薇マリはwebラジの時から含めて(4話は除く)3回聞いて
話の内容は難しくないのに、やっとストーリーが頭に入りました。
多分、細切れに聞いてるからサッパリだったのね。

「動物園へようこそ 4」はラジオではなかったですよね?アジアンとマリア。
「今までの、ボンクラ達とは」というボンクラを聞いた気がするのですが
どーだったでしょうか、教えてプリーズ。
石田さんの口から、「ボンクラ」などというのが出てくると
意表をつかれまくりで一瞬「ボンクラって何?」

この薔薇マリのドラマCDで何回「愛」という言葉を言ったんだか
今度カウントしてみたいものってくらい愛だね。
最後の「美しくなぁーい!!!!!!」絶叫している石田さん。
裏返る声ギリギリの所の声をはるのっていいよな。
桑島さんは一緒にアフレコしていたのなら、このトラックも笑えたんじゃないですか。

4話で「おっしゃぁーーーー!」で入ってくるアジアン。
強いし、見た目も多分いいであろうに「バカ」で片付けられてしまうアジアン。
このアジアンの高飛車で軽いキャラの石田さんは楽しくイケイケGOGOで
楽しくやっているだろうな~~。
声に関しては、生粋の「タラシ」を石田さんは持って生まれたと思ってるんですが
「マ~リア 捕まえたぁ」の「たぁ」はなんだよ、なんだよ、なんなんだよーーー(号泣)
なんでこう語尾にクラクラする事が多いんだろうなぁ。
ひと言や語尾に弱いんですよ。

「Azian's Love Letter」たしかにラブレターです。
こんなラブレターってもしも、仮にだ、自分が貰ったらやはり感動の前に
私は笑ってウケまくってしまうんだと思います。
ちゃんとアジアンは真面目に愛を囁いてるのですよ、でもアジアンのポイントは
「LOVE MAX」ですのでね。
このラブレターを耳元で音読されて平気なマリアならば私がマリアの
着ぐるみを着て交代していただきたい。

この薔薇マリは石田さんの低音からはっちゃけ声、凄む声、色っぽい声から吐息までと
いろんな石田彰ボイスが楽しめて、1800円というお値段でお得な買い物です。
含んだ笑い声の所は何度もリピートで毎回仰け反るバカな私。
どうして、こうも石田彰耐性というのを学習できないんだろ。
CD感想なのに、アジアン感想にしかなってないや。

拍手


Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま