忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ファイブ act.2 」届きました。
昨日「発送しました」メールが来たのに早い~~
さすがクロネコさんは仕事速いわ。
聞くのは遅いのに申し訳ない。
メール便なのに、私のマンションのポストには入らないメール便(笑)
初回特典など気にせず知らずに注文したから、2枚組みでもないのに「分厚い!」
それもそのはず、オリジナルメモ帳とやらが付いていた。
ほら、あれだ、別マなどのオマケについてそうな感じ。
何に使うよ?お小遣い帳にでもって歳でもないし。

キャストコメントで「正義のヒーローになるなら何レンジャー?」に
ブラック」石田さんと答えた。
ブラックと答えてくれるんじゃないかと思ってたのでGJです。
他に目を引いたのは、櫻井君の2006年の目標は「太る。これマジ☆」
うんうん、貴方はかなり太った方がいいよ。
最近いっそう痩せちゃってるようなので、10キロくらい太ったっていいよ。
ああ、羨ましい。

今回の「かりん」煉兄ちゃん炸裂で笑える~
男の血はぜったいに吸わない極度の男嫌いになった原因のお話。
煉兄ちゃんがお当番の回だったけどナルナル生徒会長3人もバカすぎて最高だ。
制作さんも腐女子向けに頑張って作ってくれたんだろうか。
声優さんも狙ってるとしか言いようがない。
もりもり、じゅんじゅん、櫻井、ダイサク、近藤孝行、それに諏訪部っちだし
もりもり、薔薇をしょってる役なんて激笑いした。
かりんの「
お兄ちゃんの顔だと総受けってのになりそうだから・・プレゼント」(セリフあやふや)
で、出したのがイチジク浣腸ですよ。(o_ _)ノ彡☆バンバン 
これを爆笑しなくて何を笑うかっちゅーの。
かりん、あんたまだ小学生みたいだったじゃない、何その無駄な知識はぁぁ!!

今回のは男子部門の方には不評だっただろうなあ。
かりんの乳もパンツもでてこないし、楽しみにしてただろうにねぇ、腐だもの。
チビかりんだからオッパイなかったしなあ。
いつもはEDまで見ないのだけど、見たら総作画監督が中山由美さんだ。
今回のは頑張っちゃったのか、中山さんも。
煉兄ちゃんの上半身裸もサービスショットですか? やたらイイ体筋肉だし。
今回のかりんはお遊びとして楽しかった。

拍手

PR

石田さん、めっきりお休み状態です。 6db5301f.jpg
きっと奇談のDVDが届いたら逆立ち復活するほど吼えると思います。
どんな声も好きだけど、やはり大人声の石田さんが好きだ。
敏生は、ちょっと甘い系か。

大きな声では言えないが、石田さんのBLモノは演技としては
とっても素晴らしいし感嘆するしホレボレするんだが
受け声に関しては女子であるシッポには生々しすぎて困る。
BLというと♂×♂なのが、あの石田さんを聞くと♂×♀に
脳内で変換されてしまうほど女性化に聞こえて・・・・・

これは岸尾大輔にも言えるんだけど。
もう好みですね。
「王子様Lv1 BL」の白鳳は悪魔が入って好きなんですが。
あの尋常ならん誘い受けの色っぽさがあるから捨てがたいので
出れば聞いちゃうんだろうな。
やはり生きている間に石田さんのオトコマエ攻めを聞きたい。

原作が殆ど判らないのでキャスト買いばかり。
そのキャスト買いが殆ど攻め優先であるからコニタンが増えるんだな。
コニタンは攻めしかやんないんだから仕方ないか。
そうです。私は攻め好きなんだ、武闘派だから (・∀・)ニヤニヤ
受けやってる人も攻めやってる時のほうが好きだ。
攻めは攻めのままでお願いします。
成剣の受けは怖かったよおー コニタンも攻めながら怖かったろう。

先日レンタルで「指先の恋」があったので借りてきた。
コニタン×松本保典でコニタンのBLじゃあワリと最初なの?
触れると相手の過去や思念が読める探偵(松本)と助手(小西)の
すれ違う気持ちと過去の傷から立ち直ってラブラブ~って話(略しすぎ)
ヘタレた・・・・
原作の話はきっと読んでないけど面白いと思う。
CDの脚本としてもそんなに悪くないと思う。
が、松本保典がどうも頂けない。
君はやはりガウリイだよ。
そういう演技指導なのか、おたおた振りが過剰すぎてウザく感じるんです。
思念を読み取る時の効果音?的なものもウザイんです。
エコーがかかったような「元彌さぁ~ぁ~ぁ~ぁーん」
このウザさを友人である和彦さん演じる山下が頑張ってるのが救い。
絡みの部分もうやむやに誤魔化すってもんじゃなくて
「あれ?コレやったの??」
ってくらいにわかんないから、いっその事なくてもよかった。
コニタンは硬さがちょっとあるけど、なかなかの男っぷりで年上攻めなのに
惜しい一枚だなあ。  

拍手

うっうっうっ・・・・・ うっれしぃぃーーーー
LOVELESS公式からタラッタララ~~~ なお知らせが。
はいはい、メモメモ。
こりゃ、LOVELESS カテゴリ作ろうかな。

<抜粋>
───────────────────────────────────────
 キャラクターミニドラマCDも続々発売決定!
 各巻2・3人のキャラクターを中心に、その他のキャラク ターも登場するオリジナルミニドラマを収録。

 Vol.1・・・立夏・草灯篇 5月25日発売!
 Vol.2・・・立夏・ユイコ・弥生篇  6月23日発売!
 Vol.3・・・瑤二・奈津生篇 7月21日発売!
 Vol.4・・・江夜・倭篇 8月25日発売!
 Vol.5・・・草灯・律先生篇 9月22日発売!

 初回特典:ボーナストラック(出演キャスト陣のアフレコ感想コメント収録)
 アニメイト・通販特典:全巻購入特典:キャストコメントCD
 (各巻のボーナストラックとは異なるお題についてのキャストトークを収録予定)
───────────────────────────────────────

1巻1575円なので、内容的には収録時間は短いのだろうけど嬉しいっす、社長。
メイトではまだお知らせはないけど、お買い上げ決定。
草灯と律センセなんて、ごっつあんです。
聞きたかったのは草灯・キオなんだが。
(これを草灯×キオと書くと個人的には嬉しいがいけないのだ)

コルダラジオでコニタンはツンデレという言葉を最近知ったそうだが
これから多用してくれると楽しいコニタンが増えまする。

拍手

いやぁ、カッコイイ石田彰声だった~~。 c165cf08.jpg
毎度毎度石田さんはステキなんだが。
第Ⅰ章がコールドスリープから目覚めてからの軍の話で
第Ⅱ章がコールドスリープに入る前までの養父との葛藤話。
こういったSFモードな話が好きなので、シッポとしては
Ⅰ章の軍での話しをもう少し膨らませて欲しかった。
遠近孝一さんのマロイ(最遊記のヘイゼルさんだぁ)ともねぇ・・・
「あれ?もう終わりかい!」って物足りなさを感じる。
無理にBL要素を養父との間で入れる必要なかったんじゃないかなー。
養父にしても肉親関係モノが苦手だから余計に感じるんだけど
カッコイイ軍での天才的なM2の話で終わってほしかった。

それにしても石田さんのテキパキ声たまらん。
低すぎない大人声でカッコイイ。
そのカッコイイ声でSF関連単語連発してほしいー。
キャンディを口移しであげちゃうのも色っぽさよりもカッコイイ。
コヤピーも出てたけど出番少ないがクールビューティー。
ボーナストラックの酔っ払いM2はフニャフニャでかわいいし
あんな風に酔っ払う事はないだろうに上手いなあ。
ボーナストラックがカラオケ大会だから歌わにゃならんのよ。

このCDが欲しかった一番の理由が石田さん歌の「コールド・スリープ・ブルース」
コレが聞きたかったのだが、うぅぅぅぅうぇーん 。・゚・(ノД`)・゚・。
タイガーマスクのエンディング曲をイメージして作ったというだけあって
なんでこーゆー歌ばっかり石田さんに振っちゃうのさ。
けっして、ヘ○じゃない、へ○じゃないですよ、だがド暗い。
例のマスカレードに通じるものがなきにしもあらず。
「翳りの封印」といい、どーしてどーしてド暗いんだよ。
「パージのテーマ」や「ぶーりんオーレ!」ほどハジケなくていいから
「誰かのメッセージ」くらい口ずさめるようなものを頼む。

拍手

CDを聞いてないと書いておきながら「聞かなきゃ~」と
手に取ってしまったのが未聴のCDではなく、なんでだか「新宿Guardian」
それと続いて「新宿Guardian~2nd mission~」
3rd missionとfinal missionはまだ買ってなくて持ってないの。
コレを聴いてると安心できるというか、ベテランといわれる
声優さんがメインキャストなので「上手いなあ」と感心してる間に
一枚のCDが終わってしまうので時間が短く感じる。
関さんの役柄とキャラクターイラストの見た目が、ちょっと苦しいが
あのイラストさえ見なきゃねオケです。
それを言うなら賢雄さんなんかねぇ。ピーーーー!(自主規制)
石田さんの子供から数百歳の吸ちゃんまでの演技の凄さも
「なんなんだよ、この人はぁぁぁ!」と毎度叫んでる。
ほんとね、なんでしょーね石田彰って人は。
やはり残りも買わなきゃーってことですね。

こんな風に堂々と音声を出して聴けるCDっていいわ。
そういや堂々と音声を出せないヤツのCDジャケ一般って
どーして、ああも恥ずかしいのばっかなんだ。
いやね、エロいのはいいのよエロだけなら。
ムダにハートやら花びらが飛んでそうなのがこっぱずかしい。

気を振り絞ってアニマムンディに突撃した。
・・・・・あぁ、やはりキツイ。
これを聴く時は体調を整えてんだが、他のレビュー書いてるのを読む通り
コヤピーがキテます。
なんだよ、もう上手すぎるヘンタイは独走でぶっちぎり完走。
サンジェルマンの能天気も霞んだよ。
いくら台本があるとはいえ
「メス、キス、パンツ脱げ!」は倒れる。
以前はイイ男キャラのコヤピーが多かったはずなのになあ。
力抜けたダルダルKYOのほたるのようなコヤピーが好きだ。

mod's hair の新CMで石田さんがやってくれるんじゃないかと
期待していたんだけども、どうやら違うみたい。

こりゃあ、平田さんだよね。
今回は石田さんはナシなのか?ちょい残念だわ。
CMあると嬉しいけど、声がする度に直立不動になってしまう自分は
ちょっと情けなかったりする。


拍手


Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま