忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャスト                                                eed7d078.jpg

千野嘉之:堀内賢雄 
手島真光:うえだゆうじ
宮原久晃:吉野裕行
御厨 俊:福山 潤
西河周吾:山本泰輔
望月 巌:寺島拓篤
清水袈裟次郎:小杉十郎太
清水ななみ:こやまきみこ
柴小屋倫:長沢美樹
きよっぽー/カヲリ:石田 彰
本山光男:石田彰

ぶぅわっはっはっはっはー
バカバカしくって面白いー、たまらーん、楽しーぃぃぃ
パソコンやりながら流していたので、こりゃあもう一回
じっくりバカバカしさを堪能したい。
特典の台本は抜粋じゃありませんでした。
後でゆっくり読みます。

愛娘ななみがBLにハマっていると知った父、袈裟次郎が
きよっぽー(カヲリ)にそそのかされ?娘との会話と距離を縮めるために
自分の会社を私物化してBL部門を立ち上げよと。
BもLもボーイズもラブも全く縁のないサラリーマンが(千野1人除外)
BLCDを作りなさい。というお話で~す

しょっぱなから石田さんの「きよっぽー」の強烈な声が!
あの声を何と表現していいのかなぁ。
妖怪?魔法使い?スゴイよ石田さん、スゴすぎます。ぽー、ぽー、ぽー
あれで長台詞はとっても疲れると思います。
大笑いしてはいたものの、このまま最後まで「ぽー、ぽー、ぽー」で
いってしまわれたら、せっかくの石田さんの美声が・・・・と思ってたら
ちゃんと、きよっぽーイイ男版の声もあったし、店員役、本山光男も。
この本山もリーマン二人連れをみて「目の保養だねぇ」と
言うくらいなので、これからも出てきてくれたら化けるかな。
出番は多くなくても、これは買った甲斐がありました。
もう次の2巻も楽しみになってきた。

キャスト殆どがBL作品に出演されている方ばかりなので
もうセリフに涙を誘わずにいられないのもあるんです(笑)
賢雄さんの千野もぶっ飛んでいて、BL愛に溢れております。
「BLレーダーに引っかかんねーんだよー!」とキレる千野の
テンション高い演技も楽しかったぁ。
ベテランなのに、ある意味サクっと下まで降りてきちゃう
賢雄さんってスバラシイ。

キャストトークでBLを知らないという設定の袈裟次郎に小杉さん。
「僕的にはムリがありましたね、そんなワケねーだろ」
そうだよねぇ、そうだよねぇ、説明してあげたかったよねぇ(笑)
小杉さんのトークを聞くまでキヨショーってどーゆー意味なんだろうって
バカで分からなかったけど、清水商事から(キヨショー)なのね。
周吾役の山本泰輔さんが「まだ未経験(BL)なので」に小杉さんは
「僕と彰君がいればもう大丈夫だから」って・・・・
もう、どんだけ石田さんが好きなんだよ小杉さんは!!
何がダイジョーブなんだか、愛されてるねぇ石田さん。
最近はめっきりないから寂しいよね、小杉さん(笑)
石田さんのトークは不意討ちだったせいか短めでした。
来年はチキンリトル(ピー音が入った)を目指したいそうだ(笑)

あー、楽しかったっ。

拍手

PR

原作 あさのあつこ                 9e3a8f49.jpg
キャスト

瀬田歩:石田彰
秋本貴史:中井和哉
森口京美:野田順子
萩本恵菜:松岡由貴
高原有一:真殿光昭 

あらすじをサックリ短く

登校拒否の自分が原因で父と姉を交通事故で亡くしたと心に葛藤を持つ歩。
そんな転校してきた歩に唐突に貴史に「付き合うてくれ」と迫られ
ありがちな「付き合う」という事を勘違いし、実はマンザイコンビだと知り
そんな中、学際で「ロミオとジュリエット」をマンザイ仕立てで貴史と歩で
状況に流されて引き受けることになります。
普通で平凡である事を父の死後こだわってきた歩にとって、なぜ貴史がそんな
自分に・・・といぶかしむのを「普通やない、俺にとっては特別なんや」
周りをみれば、心に傷や悩みをもっているのに、前向きな同級生に囲まれ
学際では稚拙ながらも歓声と笑いを受け心のしこりになっていた
「普通じゃなくてもいいんだ」というのに気づいていく中学生のお話。


朝一番で届いたので、ポータブルCDを持って外出しました。
ホントに楽しくってほのぼのしてて、石田さんモノローグ多くて(笑)
久しぶりに石田彰の声だけに注目(注耳)しなくて物語が楽しめた。
素直じゃない汚れきった大人の私には、こんな良い子ばかりがいるクラスって
今どきないよなー・・・とか、イジメやシカトなんて縁のなさそうな
学校生活だなーとか頭をかすめるんだけど、あさのあつこはコレでいいんです。
愛の告白でもそんな事言わないわというほど、貴史の歩に惚れっぷりは
そりゃあ、恵菜が勘違いしてもいたしかたないですわ。
CDだけを聞いていると、歩の何がそんなに特別だと思えるのかってのが
あまりピンとこないのです。
ただ「ビビっと感電した」とかじゃなく、どうして特別なのかを
判らせてくれたらなぁ(私の聞き方が足りないせいもが大)

声優というのは中学生や小学生もやれちゃうんだから、
顔出しの俳優さんにはない、とってもお得でやりがいがあるでしょうね。
全編関西弁で、野田順子さんの関西弁を聞いているとガンパレの加藤祭が
復活しておりました(笑)
元気がある関西人の女の子はピッタリです。
中井和哉さんは大阪の下町にいそうな調子がいいガキの感じが出てました。

コミコミで注文したので、インタビュー記事が載った小冊子付き。
「ノーカット版フリートーク&イメージ曲ロングバージョン」12センチCDの
特典応募券がついていたので、応募用紙印刷して早速応募しなくては。
モモグレで予約したら最初から付いてたけど、それだと小冊子が
手に入らなかったので結果的には良かった。

中井さんのインタだけ別録りだったようで中井さん1人と石田、野田、松岡の3名。
いつもの石田さんです、悩みの解消方法は「発散できません」
「思いっきり溜め込みます。溜め込んで段々それが薄れてくるのを
ひたすら待っているという感じですかね。
だから、すごく内面はドロドロしていますよ(笑)」
よくわかります、私も発散できなくてドロドロ、デロデロだもん。
プロデユーサーに質問攻めをして作り上げてくれた石田さん初め皆さんの
そんなCDを聞けて幸せだぁ。

拍手

「西の善き魔女」の放送も始まった。
見られないので見た方のブログを読んでいると、石田さん演じる
ロット・クリスバードは優男で、キャラクターの絵から想像する
大人っぽい低い声系ではなかったらしい。
男爵様なので、そこそこカッコイイせりふも言っちゃうんでしょう。

西の善き魔女ラジオはきっといつか石田さんが出てくれ
出てくれるはずだ、出て欲しい、頼む。

昨日宣言したように、醗酵させていた「対決NEO」ききました。
醗酵させていたので、なるべく他の方のCDの感想は読まないように
先入観も持たないようにしていたのに・・・・
あのぉー、そのぉー、真っ向正面から聞くつもりで努力もしたのに
もう、とっても恥ずかしかったのですけど。
腐れ気味の頭には、熱い友情ドラマだけには聞けなくってスイマセン。
ダブコの人のイラストのせいなのか(笑)
名前の連呼もすごいんだわ。
「水木」「青地」「水木、水木」「青地、青地」
「なーにを、二人で愛を囁きあってるんだ!」としか思えん。
終わりはアレでいいのか?失踪しちゃあイカンだろ。


パスコレ聞いていると、もりもりは髪が今はキャラメル色だそうだ。
ブリーチ失敗らしいが、金髪じゃないもりもりって今は想像つかないけど
石田さん画像を検索していた時に、わか~~い時の
写真を見たときは、むっちゃくちゃカッコよくて
ぜったいに別人だと思ったし(笑)
あれなら子供の頃バレンタインでチョコもらいすぎて逃げ回ったと
いうのもウソじゃないな。
なんにせよ、もりもりはいろいろと安心できる。


拍手

昨日のERは石田さんは、ほんのちょっぴりでした。
晩ご飯の用意をしながらだったので、見過ごした(聞き過ごした)かと。
見た目はあまりカッコイイ方ではなかったですが、ゲイの役で
友人を亡くした切ない声は良かった。
アニメもいいけど、やっぱり吹き替えはいいなあ。

予約録画していたGPOが録画失敗。
その前の「いぬかみっ」も録画失敗でワケわかんない。
銀魂はちゃんと録れていたからよかったけど、今週あっぶないなあ。
もうひとつの方で録っておくかな。

心入れ替え月間で、石田さん以外のCDもまとめ聞き。
石田さんは「最遊記外伝」を2日かけて聞きました(笑)
話としてはすでに前にあったものなので新しいことはありません。
巻末のキャストトークは、もう家族の馴れ合いのような雰囲気でもあり
育った末っ子(ほっしー)をからかう・・・見守るようでもあり
ゆるやか~~に過ぎて行くのが心地よいです。
そうそう、改めて天蓬元帥(石田さん)が煙草を吸って、金蝉(関さん)が
吸わなかったんだなあと思い出しました。
役の中でも、煙草を吸う石田さんは珍しい。

峰倉かずやさんは、好き嫌いもあるでしょうが言葉の使い方が上手いなと。
男はひたすらカッコよく。
久保×時シリーズでボーカルアルバムなどは作詞もされているのが
露骨ではない、とっても色気がある詩だった。

そろそろというか、やっとだコノヤロー
明日くらいに中井さんとの「対決NEO」を聞くようですよワタクシ・・・
もう、かなり寝かせているのでいい具合に醗酵しているはずだ。

この大雨の中「電撃hp」買いに行ったのに、まだ発売してやがりません。
なので、コナンの白馬が出ているのを借りてきました

拍手

心を入れ替えて「ファイブact.2」と今頃付録の「decade on NET」聞きました。
decade on NETの方は置いておいて、ファイブact.2いきます。
明日も頑張る所存でございます。

期待していなかった分だけ、まあまあってことでしょうか。
お話は、よくある楽しく明るい学園ラブコメなのでサクサク聞けます。
でもねー、姫って呼ぶ方も呼ぶ方だけど、呼ばせる女ってどうなのさ。
少女マンガにありがちな、もう絶対に好きになってるはずなのに
自分の気持ちに気づかないヒロインの王道です。
この作者の方の絵が私にはよく判らないのでキャラ絵の判別もつかなかったりする。
ごめんね、おばちゃんワカンナイワ。

確かに石田さんの出番はそうそう多いわけじゃないけども
なかなか良いポジションと好みの声(したたか系)でした。
「こうして、携帯ひとつでパソコンを好きなようにイジられる状況はどうなの?
って言っているんだよ、中込充くん」
この
「どうなの?」がたまりません、ココ何回も聞いちゃった。
やぁ、いい声だなあ、その声帯どうなってんのよ。

最近女性キャラが出てくるのを聞いてなかったので(笑)
あー、やっぱり女性が出てくるのっていいなあ、と。
ホッシーの会長時の低音落ち着き声は珍しいので、これは得か。
というか悟空声になると宮田君キャラや高橋広樹(菊丸)キャラかぶってたので必然?
と感じてたのですが、おまけトークでやはり「かぶってた」と言ってました。
やはり、諏訪部っちだけがオイシイCDにはかわりない。
やたらにキャストが豪華な、
種死&テニプリ合体技

キャストコメントを読んでいて「こやぴー、テンション低いな」と判るほど。
トークでも、こんなトークのこやぴーは初めてなくらいで
自分でノリきれてない感があって、借りてきた猫だと笑って仰っておりますわ

拍手

細切れなので箇条書き。

昨夜ピキッと腰がいったような気がしたら、やはり朝からイタタだ。
ウチの猫を変な体制で抱いたまま座ってたのがいけなかった。
パソの前に座るのも腰が痛い。
良い椅子が欲しいなあ。

今日は「最遊記外伝オリジナルドラマCD」が届きました。
もっと遅いかな~って思ってたんだけど、頑張ったなゼロサム。
これでまた1枚待機CDが増えました。
なんだか、買うので満足してるわけじゃないんだけどな。
峰倉さんの絵は最初に見たときは「なんなの~?」と疑問符があったのが
今じゃすっかりカッコよくて惚れぼれする。
樹なつみの男は「アゴ」だけど、峰倉さんの男は「鎖骨」だと感じてたら
「峰倉かずや鎖骨同盟」なんて同盟を見つけた(笑)

WJは跡部様坊主お披露目までひっぱる。
銀魂のパフェの匂い付きというので、ついコシコシと。
あっま~~~い脳味噌痺れそうな匂いでした。
甘いものがあまり得意でない私にはかなり強烈です。
銀魂の放送時間が載っていたので見ると、土曜朝7時なウチの地域より
ご同情申し上げる地域もあるんですね。
日曜朝6時15分なんて、録画で見てもらって当然OKのスタンスかしら。

ネット組の「ノエイン」も今日が最終回。
ここ数年で一番好きなアニメだった。
今まであまりお目にかかれない作画だったけど世界は美しかった。
きっとまたアメリカ映画にパクられそうな気がする。
アトリが最後は良い人だけど、フラグ立ったかな?と思ったのに
最後まで生きていてもアトリらしかったね。

gooは動作が速いのだけど、カウンター類をはじめjavaもCGIも置けない。
こうざきのペット類も置けないんだよね・・・・
だから早いってことなのかしら。
コメントも削除しかできないし、それを考えると本家で利用している所は
重たかったりもするけど、イロイロな事ができたんだなぁ。

拍手


Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま