忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原作 あさのあつこ                 9e3a8f49.jpg
キャスト

瀬田歩:石田彰
秋本貴史:中井和哉
森口京美:野田順子
萩本恵菜:松岡由貴
高原有一:真殿光昭 

あらすじをサックリ短く

登校拒否の自分が原因で父と姉を交通事故で亡くしたと心に葛藤を持つ歩。
そんな転校してきた歩に唐突に貴史に「付き合うてくれ」と迫られ
ありがちな「付き合う」という事を勘違いし、実はマンザイコンビだと知り
そんな中、学際で「ロミオとジュリエット」をマンザイ仕立てで貴史と歩で
状況に流されて引き受けることになります。
普通で平凡である事を父の死後こだわってきた歩にとって、なぜ貴史がそんな
自分に・・・といぶかしむのを「普通やない、俺にとっては特別なんや」
周りをみれば、心に傷や悩みをもっているのに、前向きな同級生に囲まれ
学際では稚拙ながらも歓声と笑いを受け心のしこりになっていた
「普通じゃなくてもいいんだ」というのに気づいていく中学生のお話。


朝一番で届いたので、ポータブルCDを持って外出しました。
ホントに楽しくってほのぼのしてて、石田さんモノローグ多くて(笑)
久しぶりに石田彰の声だけに注目(注耳)しなくて物語が楽しめた。
素直じゃない汚れきった大人の私には、こんな良い子ばかりがいるクラスって
今どきないよなー・・・とか、イジメやシカトなんて縁のなさそうな
学校生活だなーとか頭をかすめるんだけど、あさのあつこはコレでいいんです。
愛の告白でもそんな事言わないわというほど、貴史の歩に惚れっぷりは
そりゃあ、恵菜が勘違いしてもいたしかたないですわ。
CDだけを聞いていると、歩の何がそんなに特別だと思えるのかってのが
あまりピンとこないのです。
ただ「ビビっと感電した」とかじゃなく、どうして特別なのかを
判らせてくれたらなぁ(私の聞き方が足りないせいもが大)

声優というのは中学生や小学生もやれちゃうんだから、
顔出しの俳優さんにはない、とってもお得でやりがいがあるでしょうね。
全編関西弁で、野田順子さんの関西弁を聞いているとガンパレの加藤祭が
復活しておりました(笑)
元気がある関西人の女の子はピッタリです。
中井和哉さんは大阪の下町にいそうな調子がいいガキの感じが出てました。

コミコミで注文したので、インタビュー記事が載った小冊子付き。
「ノーカット版フリートーク&イメージ曲ロングバージョン」12センチCDの
特典応募券がついていたので、応募用紙印刷して早速応募しなくては。
モモグレで予約したら最初から付いてたけど、それだと小冊子が
手に入らなかったので結果的には良かった。

中井さんのインタだけ別録りだったようで中井さん1人と石田、野田、松岡の3名。
いつもの石田さんです、悩みの解消方法は「発散できません」
「思いっきり溜め込みます。溜め込んで段々それが薄れてくるのを
ひたすら待っているという感じですかね。
だから、すごく内面はドロドロしていますよ(笑)」
よくわかります、私も発散できなくてドロドロ、デロデロだもん。
プロデユーサーに質問攻めをして作り上げてくれた石田さん初め皆さんの
そんなCDを聞けて幸せだぁ。

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま