忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャスト faeb7d608ef74c08a9562cfb272febfe.jpg

 東堂貴臣 … 石田 彰
 正木由里 … 森川智之
 宝 芳宗 … 成田 剣
 正木竜馬 … 檜山修之
 九鬼義晴 … 中田譲治
 佐久間令 … 中原 茂
 新宮孝明 … 千葉一伸 /他


ENDLESS HEATの感想は書かないでおこうかと思ってたんです。
しかし、最後だしなー、なんか終わったのが石田さんは嬉しそうだったしなー(笑)
夜にスピーカーから大きな音で聞いた私は間違ってますか?

この作品はやはりBLなんですよね。
今までのENDLESSシリーズが痛々しくて重いものだったので、聞く前に気合入れたのに
かなり拍子抜けといいますか・・・・
話としては終わっているので、サービス的なCDだったんでしょうか。
私には全部が特典CDのように思えてしまいました。
どーせなら、特典CDにあったネタ的なのでいってくれてもよかったかな。
話のストーリーは特別なにもありません。(言い過ぎか)
由里の襲名披露に親族、組関係に貴臣も同席する前後何日かの話と
卒業式にちゃんと二人して出ることができた部分のお話。
なので、聞いていて石田さんの心地良い声だけでうつらうつらとしてしまいました。
それに周りも上手い方ばかりなので、寛ぎまくって聞きました。
もうなんだか
「アンタ達二人でノロケてなさいよ!」って佐久間の声でツッコミたい。

由里がどこでも襲ってます。
それに貴臣も周りが見えない「二人の世界」で応えちゃってます。
こう書くと、とってもヤリヤリな作品だったと聞こえるでしょうが、
数はこなしてるけど、エロさもあまりなく、さわやかすっきり薄味。
私にしては痛々しい今までよりかは嬉しそうな貴臣でいいんですが
CDのブックレットの内容くらいのことはあってもよかったな(笑)
ごっつうBLを聞いてきた姐さん達には、物足りなかったでしょうね。
石田さんのファンで、石田さんの演技が聞ければいい私には色っぽさは
必要でも受け演技はそれほど重要でもないので満足です。

石田さんの誘い技
「バカ・・・」も健在で、由里と貴臣はっきりいってバカップル。
18歳の由里のオヤジくさいのも健在です。
田崎理事長の前でもイチャイチャはじめちゃうなんて、聞いてるこちらが
「おーい! ここに人がいるんだよー!」と恥ずかしくなっちゃったじゃないか。
なにかと体を気遣うくせに、由里は発情しすぎっ!
由里が一番に貴臣を疲れさせてるんじゃないかと小一時間・・・・
千葉一伸さん好きなので、新宮と貴臣が話して(口説いて)いる時は
個人的に萌え発動が大きくなりました。
由里という名前は石田さんが言う時に
「由里ぃ」となる事が多いので
その吐息が抜けたようなのが好きで、「由里」という名前はほんとに良かった。
トラック10での絡みのシーンの石田さんの声の掠れは技なのか、それとも
収録中に掠れたのかは分からないけど、耳に犯罪です。
もー、困っちゃうよねぇ、こんな声って部屋中駆け回っちゃう。

キャストコメントは、どの方もシリーズ最後にしては短めでしたが
これは全サのトークで語られているんでしょうね。
その中で成田さんは歌っているのかしら?
石田さんのコメントは、ファンの方の声があれば、もしかしたら、
また何かの形でという商業ベース的でもあるコメントが有りの中で
あっさり、ココで音声が終わるのが正解ですと言った石田さんは、まぁね・・・。
私もそれでいいんじゃないかと思います。。
「10年、20年たったら由里は貴臣に腹出た中年に興味をもってくれなくなる」云々で
本編中「あと何年こんな生活ができるんだろう」という貴臣のモノローグの時に
石田さんと同じことを考えてしまいました。
あのモノローグは、そーいーった事ではないんだと分かってはいるんですがね。
檜山さんのコメントはやっぱり面白い。
「思わせぶりなまま去っていった」よね、ほんと竜馬は(笑)
檜山さんは、特典CDでも私のツボだなー。

長いシリーズご苦労様でした。

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま