忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャスト a455c6b98a6a4d22d2e7c785e48813d5.jpg

律先生:子安武人
我妻草灯:小西克幸
青柳立夏:皆川純子
海堂貴緒:武内 健
羽渡唯子:植田佳奈
弥生:福山 潤
勝子先生:篠原恵美

ストーリーとしては
律先生の元に謎の女性が現れて、盗聴ソフトを試してみて欲しいと置いていき
試しに草灯とその周りをブツブツ言いながら覗く律先生に草灯は・・・。

久々に聞く、律センセの草灯への一方通行会話が楽しかった。
草灯コニタンを夜中に3回も聞いちゃって、目が冴え渡ったバカだし←シッポ
キャラクターCDとはいいつつ最終巻なので唯子や弥生さんに貴緒まで出演。
いきなり律センセの妄想小説から入るんだけど、鞭で打たれた草灯の
「あ~~あ~~っーーー」は遊んどる(笑)

貴緒「草ちゃん、午後の授業はどうすんの?」
草灯「午後はパス。大事な用事があるから」
貴緒
「へぇ~、そう。大学より小学校行く方が大事ってワケね」

相変わらずだ。イタイぞ草灯、さすがだストーカー草灯。
立夏が帰るまで待っているのを盗聴ソフトで見た痛さで負けない律センセにまで
「草灯君、見ているだけでイタイぞ」って言われてるじゃないか。
草灯が律を避けるのは経緯上はあるにせよ、あそこまで冷たい態度って
律センセの性格によるところがかなりあるんだろうかな、やはり。
見た目があれだけど、きっと律も40歳前後だろうに不憫だ。

このキャラCDの中でけっこう核心めいた事を律センセは言っているんだけど
草灯と律センセの耳絡みはそーなのか?
立夏に対しても、耳落ちをそそのかしてる律だけれど子供だからダメ!って
私は思ってるのに、立夏ったら草灯にバラ園でキスされそうになって
「まだ昼間だぞ」って・・・・・・・ 立夏、夜ならよかったんかい(泣)

キャストコメントでのコニタン
「律センセがあまりにも不遇で楽しかった。
あんなに草灯に冷たくされているのに挫けない心を持っている」
これに尽きる、キャラCDです。
こやぴーも、律センセはドSというよりドMって、今頃気づいたのですね。
調教してたはずが調教されたかった人なんですね、そーかそーか。
パソコンの声のキャストの方が、このCDは律先生が主人公のようだと
ちょっと的外れな事言っちゃってたけど、主人公なんですよ。

律と草灯のキャラCDも楽しかったけれど、私としては
貴緒×草灯が聞きたかったな~~
挫けない心は不憫な貴緒にもあることだし。
ゼロサムの連載では二世がイヂワル満開で草灯を煽ってるけれど
ほんとうに二世がいうように草灯が晴明の戦闘機として○○○○ならば
なんでそういうことになっちゃったんだろう。
ゆるさーん!、晴明
草灯はヘタレで変態なんだから可哀想なことするなよ。

ED曲の「みちゆき」は大好きな曲です。
梶浦由紀さんってツボ掴み上手い。
BLOOD+も終わって、コニタンの草灯系列の声が聞けるのは次はいつだろ。 
  

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま