忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャスト f5d89316d0528d1f568fabbbca463fa1.jpg

岩城鉄生:小野坂昌也
犬:斎藤千和
陵刀司:石田彰
瀬能みか:堀江由衣
鞍智久孝:神谷浩史
高宮澄弘:中田譲治
美坂洋平:小山力也 

vol.2 での話しは、猫のPTDS、ペンギンと飼育員の病気、第6科の美坂と食用患畜
この3つの話がとても楽しくバランスよいCDです。

石田さんの陵刀としては1巻の時のキワモノっぽいものは殆どありません。
もうね・・・・・ひたすらカッコイイよくて、男前です。
他に表現のしようがなくて申し訳ないんだけど、カッコイイの一言。
1巻でのシリアスな陵刀がずーーーーっとでてます。
なんていい声のトーンなんだろう。
やはり私は、カワイイ系よりも大人声の石田さんがいっそう好きです。
こんな声の獣医さんがいたら、ウチの猫は頻繁に健康診断に行きます。

鞍智の神谷さんが2巻からの出演ですが、この鞍智も鉄生に負けず劣らず
優等生なんだけど、のめり込みやすく思い込みも激しい熱いキャラです。
陵刀に鉄生と比べられるような事を言われて、反発もするけれど
ちゃんと自分にないものを認められる良い先生。
R.E.Dの獣医はどの人も熱くて素晴らしい人ばかりで、こんな獣医がいる
病院がペットを飼っている私は羨ましいなぁ。
神谷さんは美人声のイメージが大きかったんですが、鞍智のような
ツッコミ、インテリ熱血の声は新鮮でした・
事故に遭う前の神谷さんの声だと思うと、改めて早い回復を願わずにいられません。

この2巻を聞く前に、友達にコミックでの陵刀は40歳以上の設定で
おばあちゃんは10代にしか見えなくて陵刀家はバケモノ一家と聞いてて
そりゃあ、やはり大人買いしなきゃいかんかなぁと思ってたのです。
そうしたら、キャストトークで石田さんが陵刀は若手で切れ者だと
思っていたのに、子供がいた美坂を呼び捨てにしたり、鉄生を「若い彼に心の傷が」
などと言っているところからして

「実はオッサンだったんですね・・・ちょっとショックです。」

いやぁ、私もちょっとショックですわ(笑)
あの見た目の陵刀がオッサンなんですからねぇ。
もし3巻が出ることがあったら、オッサンは演技に影響するか?

キャストトークでは          
「陵刀の石田です」と自己紹介をした石田さん。
小野坂さん達が「石田君ヤバイって!」
石田さん「陵刀」の言い方も、狙ってたっぽい。
寝坊で起きたら1時間前だったと言ってた小野坂さんの事を、
自分の事はいいけど(両刀と陵刀ね)誤解をしないように
小野坂さんは遅刻はしてませんよ。とフォローをいれてあげる石田さん。
さりげなくっていいなぁ・・・・・惚れるよ。
ブックレットのキャストコメントにあった、ペットの世話ができない自分は
飼っていはいけないタイプの人間で今も自分ルールを守ってるという石田さん。
昨今の自分の飼育能力を買い被ってペットを不幸にする人は
目ん玉ひんむいて読んで、耳の穴かっぽじって聞け。

2巻でとりあえずは終わりのようですが、こんな楽しいCDはもっと聞きたい。
今回ナマケモノの鳴き声は、またまた白石涼子ちゃんが「ナマー、ナマー」
熊の「クマー、クマー」に続きすごいぞ。

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま