忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Bloody Call NEDE編 キャストコメント


マイカレ サンプルボイスUP


フリルラレコード予約特典は鈴村くんと保志くんの
ドラマCDになってましたが
アニメイト限定版には鈴村くんと石田さんのドラマCDです。

拍手

PR
劇場版銀魂のブログパーツが公開日から
日数をプラスしていってるバグでも、面白いからこのまま~

b59b388d.jpg

NOBU学園 ~二限目~

NOBUシリーズも3作目。
今回もハイテンションな70分あまり。
頭を混乱させながら聴かなきゃいけないので疲れますが
このシリーズは意味を見出すんじゃなくて
勢いだけで突っ走って聴くものです。
インディーズの強みか、相変わらず固有名詞に芸能人名など
バンバン飛び交っています。
文化祭でなにをやるか?

拍手

ベリーベリー


アマゾンでは画像出ていないですね。
こんな↓のジャケットで、これからお分かりのように
少女漫画が原作のコメディタッチのお話でした。
買おうかどうしようか悩んで、結局は石田さんと小西くんが
両方聴けるならば買わなきゃいかんぜよとポチっとな。
シークレットトラックがあるので、最後のキャストトークを
聴き終わったからと停止ボタン押さないでくださいね。
無音から2分後くらいに始まって、それが終わっても止めちゃだめ。
またそれから2分後くらいにキャストトークでネタになった
話が始まるので油断してはなりません。
こにたん大好きなので本編も小西ボイスでニヤニヤでしたが
石田さんファン的には満足できるとは言い難くとも
キャストトークで石田さんが他キャストに楽しみにされてました。

拍手

ドラマCD 裏切りは僕の名前を知っている 1~4

6月30日1巻発売から9月中旬順次発売予定。


アニメイトTV通販の新譜情報に出ていましたが
う~ん?角川から出ている原作版とは別なんでしょうね?
既に現在4巻までで、全部で何巻なのか・・・

 

 

東海道HISAME-陽炎-高野山激闘編


氷雨ちゃん3作目。
前作は千子村正争奪戦開始前までで終わった続きです。
メインは響と氷雨の両親&八雲の過去話になるので
それほど紫苑の出てくる場面はありません。
2巻では紫苑の過去や話がたくさん出たので
お話のバランス的にはこれくらいかな。

拍手

銀魂は5月9日(日)に大ヒット御礼舞台挨拶があるんですね。
おお~~ 大ヒット!! 



最遊記RELOAD 9巻4c93b72c.jpg 全サCD
WE LOVE YAKINIKU!


ながらくお待たせさせられました。
申し込みから2年くらいは待った?よねえ。
それでも無事に手元に届いてよかったです。
引越しされた方とか大丈夫だったかな。
ポスカも一緒に入ってました。

拍手

今日は劇場版銀魂の初日!
これから映画館に観にいきま~す。
ジャンプショップも寄れたらいいんだけど・・・
ハァハァになって帰ると思うので感想は明日になりますね(笑)


先にフレブラ9巻の感想です。

とうとう3期最終巻の9巻。
連動購入特典CDも一緒に届きました。
いよいよスペイン宮廷編、カイトの大転換期。
状況的にもカイトの内面としての強さも転換を余儀なくされます。
ただ、物語としては大きな動きはないですね。
新たにフェリペ2世の中田譲治さん、ラウルに近藤隆さん
ファンに三宅健太さん、アロンソに遊佐さん
毎回フレブラの新キャストはイメージにピッタリです。

ビセンテはカイトをスペインへ連れてくる事に成功した事で
常に気分が浮き上がって、それはもう壊れ物のように大切に
扱って、カイトの言葉一つ一つで一喜一憂し、出世にも繋がり
守護天使だと言うビセンテは空中に10センチは浮かんでますね。
カイトの立場を有利にするためのフェリペ2世との謁見では
戦略的な話で地名や人名が諸々出てくるので、CDでサラっと
聞き流すには難しい部分で原作でおさらいしないと理解できませんでしたw
あちらもこちらも間諜が入り乱れ、二重間諜もいるので
そこも踏まえて相関関係を頭に入れておくのは大変です。

拍手


Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま