忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銀魂は5月9日(日)に大ヒット御礼舞台挨拶があるんですね。
おお~~ 大ヒット!! 



最遊記RELOAD 9巻4c93b72c.jpg 全サCD
WE LOVE YAKINIKU!


ながらくお待たせさせられました。
申し込みから2年くらいは待った?よねえ。
それでも無事に手元に届いてよかったです。
引越しされた方とか大丈夫だったかな。
ポスカも一緒に入ってました。



27分のうち17分くらいはフリートーク(笑)
最遊記はフリトが素晴らしく面白いのを分かってるのね。
ジャケットにあるように、内容はヤキニクです。
で、このお話は聞いているとデジャヴ・・・
どっかでこの流れは聞いたぞ~~
深夜の焼肉店で大量の料理を注文して、その注文された
メニューを店員さんが早口言葉よろしくドドドドー!と注文を
繰り返していくんですよ。
最後に八戒@石田さんが「前回の全サCDを聞いている人にしか・・・」
こう喋ってましたからね、確信犯ですね。
ちなみに、その全サCDは2006年の「in family restaurant」
ココに書いています。

注文した料理がどんなものなのか、焼肉は食べないので
焼肉店にも入った事がない私には分からないのでスミマセン。
通常の韓国料理にもあるメニューはわかりましたよ。
それ以外にもパフェだのも入ってました。
それぞれ注文をお代わりするメニューが八戒はピートロ
焦げ付かせるくらいピートロを網に敷き詰めるほどピートロ。
悟浄に草食系っぽいのに実は肉食だとか言われても
ひたすら八戒はピートロピートロ
ピートロって豚なわけで、豚の妖怪とされる八戒に
悟空はシレっと言って三蔵と悟浄を怯えさせていたり
ピートロ注文に同意しない悟空に八戒が「悟空が冷たい」と
拗ねたり、食べ物に関しては悟空は素に最強です。
最後には深夜で泊まる場所がない三蔵一行に焼肉店員が
薦めた場所というのが・・・・カラオケBOX!!
カラオケの三蔵に否があるはずもなし(爆)


フリートークがほんとに楽しかです!!
あっはっは!って笑う石田さんは、長年の積み重ねネタも
ありーのでクスクスと笑ってしまう可笑しさです。
石田さんの笑いも、うーんなんていうかリラックスの笑い?
収録を気にしていない内輪で笑っているというか、隣同士で
笑っているような・・・・上手く表現できないけど
とにかく良いの! 良いんです!!
ぱっぴーくん進行で、「他では司会はやらない」に平田さんは
「他はちゃんとした所なんだねぇ・・・」 あひひひっ~
こうあるように、ぱっぴーくんならではグダグダ司会が気持ちいいです。
誉めてる、誉めてる、誉めてるから!

お題が「最近ハマっている食べ物」
関さんがトマトの話題を出して、あー石田さんは興味ないし
てか嫌いだからなぁー 一撃に切り捨てるのかなーと心配をよそに
食べ方キワモノ話に移っていきました。
ヤキソバにプリンをに始まり、スイカの種は食べるか?
濡れ煎は許せるか?柿が熟れ過ぎたのは鼻○のようだとか
たった4人でも食に関してはイロイロで面白かったですね。
CDタイトルにもなっている焼肉で、カルビにハマってる平田さんに
ぱっぴーくんが肉の脂身が最近ダメになった話から
石田さんは肉はヒレ肉で脂身を食べたらイメージが違うとか
どんなイメージですかぁ!!
石田さんはパッサパサ!ってことなのか?(爆)
そうじゃないだろうけど、がっつり肉の脂身を唇てかてかにして
食べているとは想像が難しいなんて、どんな石田彰像を想像してんだか。

こうやってグダグダとお題もまとまらずに、関さんが唐突に・・・

メンソールを取りすぎると種がなくなる


3名「そっちに行く?!」


同じく「そっちかい!」とツッコミいれました。
ほんとに無くなるのかな・・・・ボソッ 


ほんとに最遊記メンバーは毎回楽しいな~~
外伝OVAがちゃんと出ますように。(-∧-;) ナムナム

 

 

 


たつ 様

こんばんは!
お住まいが池袋近くだったら、嬉しいけれども
それはそれは拷問のようですよね(笑)
私も当初はGWに入ってか、少し落ちついてからでもと
思っていたんですが、動きやすいのが今月中というのもあるし
何より辛抱たまらん状態に自分自身がなってしまいました。
あれだけTVスポットを毎日目にしてるとウズウズです。
夕方というか夜の上映時間だったので、年齢層高めでよかったですw
とても楽しい&桂がステキなので楽しみにしてくださいね。

 

 

あかり 様

こちらこそいつもありがとうございます。
いつも丁寧なコメントを頂いて恐縮してしまいます。
コメントの文章からも、礼儀正しく思慮深い方だと思ってます。
学校の寮住まいで実家を離れられて環境も違いますしね
それだけでも不安も多いと思いますよ。
詳しく実情を知りえませんが、卒業された時に楽しい
思い出になっていればいいなと影ながら願ってます。
子供は産んだ覚も予定もないんですが、あかりさんがもし娘だったら
きっと自慢の子なんじゃないかと思ったりしました(笑)
あ~~ 失礼しました!!
劇場版銀魂!!
是非とも足を運んでみてください。
石田さんがTV版よりも数倍カッコイイです!!
やはり大きな画面と良い音響はいいですね。
GWは銀魂もですが、他にもたくさん楽しんでくださいね。

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま