忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「裏切りは僕の名前を知っている」スペシャル音声配信

開催日時:4月30日(金)日没(18:26)~5月1日(土)日の出(4:50)
出演:ルカ役:櫻井考宏   天白役:子安武人  奏多役:石田彰

 

今日のサキよみジャンBANG! 銀魂特集で石田さん出ました!!
お一人で劇場版桂のシーンの話をちょろっとね。
石田さんが今日出るものだと勝手に思い込んでいたので
いつでるのかな~ まだかな~って見ていたので
あまり衝撃的にドキドキはしなかったけれど
突然見てしまったら奇声発してたねw 珍獣かよ!

 

王子様(笑) 1巻


期待を裏切らず面白かったです!
3作、3人の王子様それぞれたいへん楽しく聴きました。
タイトルが王子様なので頭じゃわかってはいたけど
おとぎ話でお姫様メインの話の場合、王子様というのは
ほんとに記号的でしか登場しないんですね。
そこらへんを考えた事がなかったので、王子の立場から
物語(お姫様)を見た場合は、王子も面白い。
公式にもありますが、それぞれ兼役もいくつかされてます。
シナリオも少し紹介されてますからね。



王子様(笑)公式にそれぞれ王子の紹介があるので
おおよその見当はついていても、一番意外だったのが
中井さんの白雪姫の王子。
そして私はこの王子が一番面白くてお気に入り。
もう中井さんステキにヘタレてくれてて笑いっぱなしでした。
白雪姫の設定がオカルトな義母と前妻の娘の凄惨な関係を
怖いしイヤなんだけど、それでも「顔は好みなんだよなぁ」って
半泣きになりながらも結婚して、尻にひかれてる具合を
みごとな優柔不断ヘタレ王子な中井さん!!
むちゃくちゃ笑わせてもらった。

鈴村くんのシンデレラの王子はミリオタだとしても
一番マトモに王子でした。メンクイじゃないし。
一国の姫たるもの、いつテロに巻き込まれるか・・・
確かにね~ 我が身は自分で守れるに越した事はない。
ミリオタなので大砲をどっかんどっかん撃つわけで
どーもね、そこが銀魂のアノ人と被ってしまって
聴きながら頭にはずっと銀魂のアノ人が浮かんでましたw


そしてラプンツェルの王子様。
コイツが(コイツ呼ばわりしました)一番イタイ王子で
石田さんは見事にイライラさせてくれながら可愛いさも
きっちりキープしていて憎いったらありゃしない。
キャラ設定画から不思議ちゃんだけど、もうイタイわ~ この子w
全く話が通じないものだから従者気の毒すぎる。
それに色ボケ王子だからね、ラプンツェル王子。
お姫様がかなーーり年上でテクニシャンであるらしく
年端も行かない王子が色ボケになるのも仕方ないか・・・
呪いで見えなくなった目が見えるようになって苦労したのに
改心?したのは一瞬の出来事だったのは若さゆえなのか。
子持ちになったことを「授かり婚」と言ってたのに
最後に「なんで子供できちゃったんだろ・・・」
可愛いんだけどイラっとする石田さんのラプンツェル王子でした。


このCDは全体を通して王子もヘンだけど、お姫様が尋常じゃなく
ヘンで異常な人として設定されているので、そのお姫様に
振り回されるがゆえに王子のヘンな人振りに拍車がかかるんですね。
程度の差はあれ結婚後は恐妻家になってます。


キャストトークは二人ペアで鈴村・石田組と中井・竹本組
運命の出会いで、石田さんは大学合格発表帰りに
声優になるきっかけと鈴村くんが通販で買った家具の話。
中井さんは竹本さんに、何もないでしょ!ってずっと言われてるし
イジケていく様子が面白かった~!

従者と弟を演じた竹本さんのツッコミ具合が全部の王子様に
対してどれもこれもすごいですよ!
この王子様が面白くなった大きな要因が竹本さんの従者にあると思います。

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま