忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラマCD 裏切りは僕の名前を知っている 1~4

6月30日1巻発売から9月中旬順次発売予定。


アニメイトTV通販の新譜情報に出ていましたが
う~ん?角川から出ている原作版とは別なんでしょうね?
既に現在4巻までで、全部で何巻なのか・・・

 

 

東海道HISAME-陽炎-高野山激闘編


氷雨ちゃん3作目。
前作は千子村正争奪戦開始前までで終わった続きです。
メインは響と氷雨の両親&八雲の過去話になるので
それほど紫苑の出てくる場面はありません。
2巻では紫苑の過去や話がたくさん出たので
お話のバランス的にはこれくらいかな。



紫苑の石田さん声がとっても好きなんです。
儚く感じるのだけど強い意思を持っている紫苑の声です。
3巻では斉にあっさりとやられて辛い言葉を受け
期待に応えられなかった自分を恨みさえすれ
八雲に対しての愛情と信頼は捨てれない紫苑が
とーーっても愛しくて大好きです。
最初から優しい子なのを隠せていない紫苑。

斉と戦う時に、いつも一緒にいる猫のジャムを案じて
「ジャム、僕の肩から降りな。」
この時の紫苑@石田さんの言い回しと声がもうもうもぅぅぅ!!!
なんだろーねー この子はもう!!
このシーンと、この声を聞けただけで買った甲斐がありました。
誰のキャラに一番近い声なのか考えたけれど・・・
うーーーん。聞くには聞くのに、ありそうで浮かばない。


初回特典フリトは下野くんの司会。
藤原さん、オノD、石田さんの4名で15分ほど。
下野くんが一人づつではなくクロストーク形式で・・・と
言ったかどうかってうちから「紫苑役の石田彰です!」
「八雲役で大人気の藤原敬治です」とグチャクチャになだれ込んだ
一番乗りは石田さんです(笑)
藤原さんは既に帰ろうとしているしグダグダですよw
紫苑について「しえん」とつい言い間違えたりしてますが
毒が薄れて良い人カラーになったのは歳をを経て丸くなったからなのと
最近の石田さんは歳に反応してしまうのか「オレ自身が丸く?」と
この時から既に可笑しな流れで、石田さんのコメントは
「思えばCD3枚・・・あの頃はがむしゃらだった・・・」
なんだかヘンな入り方をしたまま最後までやりきり
「僕が老いていく姿を見守ってください」で締めました。
ヘンだと思いつつ自分で修正が利かなくなったそうで、
そんな石田さんに周りも笑いを我慢してますが漏れてます。
ネガ下野くんを誉め倒すオノDに対して、心伴わずに棒読みで
誉める石田さんのオノD落としは今回も忘れてなかったですよ。
それに喜ぶオノDw
諏訪部さんが居なかったのが残念!

 

明日をこなせばGWですね~
きっとGW太りをしてしまうので気をつけなきゃなあ。

 

 

 

 

pero 様

いえ、とんでもないです! 嬉しかったです。
私もしょっちゅうやってますからね。乙女だったりした時はw
ツイッターでキャスト発表した原作者さんは、エヴァ大好きで
石田さんの事も大好きで、信じられなと喜んでらっしゃいましたよ。
「抱いてくれ」とまで言ってましたw
昨今は厳しい問題もあるので、OVA内容はどうなるか分かりませんが
ヘンタイだ、フェチだというものは、個々の人にとっては
どうしようもない欲求であっても、受け入れられない社会では
病気扱いする傾向は常識あるヘンタイさんには立場的に辛いですね。
自分では些細なヘンタイだと思っても、受ける人にとっては
おぞましい以外なにものでもないのが性と煩悩なので。
そういった分類でいくと私も立派なヘンタイさんです(笑)
ミステリ!モモグレさんでは、そんな話が出ているんですか。
最近動きが少ないモモグレさんなので少々心配していますが
ミステリがくると嬉しいですよね。
ただCDといった尺で作るのはたいへんだろうなと思います。
不景気なのでシリーズだと続けるにもギャンブルになるかもですが
お涙頂戴じゃないものになればいいな~
peroさんとのコメントで私ってば何回ヘンタイって書いたんだろ(爆)

 

 

 


poo 様

お久しぶりでございます。
さびしいと仰ってくださるほどの事は何も書けてないのに
お恥ずかしいですが、ありがとうございます。
今はそうそう書くこともない時には無理してまでは
更新しないでもいいかなーって思っているので、ぽつぽつと
穴を開けてしまっています。
特にない時に書くと、私のヘンな妄想やらアブナイ内容に
暴走してしまいがちなので、ブログの文章にモザイク必要です(笑)
銀魂瓦版は石田さんいっぱいでしたね!!
紅桜篇は全員カッコイイんですが、桂の真の格好良い姿が
大きなスクリーンで石田さんの声と共に堪能できるので
機会がありましたら映画館に足を運んでみてくださいね。
平日や夕方以降だと年齢層も高めなので大丈夫です。
私はその辺の羞恥心が欠けているもので、おばちゃんが好きなものを
見に来てなぁ~にが悪い!と、堂々とグッズも買ってしまうんです・・・
poo様が「今が一番人生を楽しんでいる」この言葉はとても素敵です。
こちらまでとても嬉しくなります。ニコニコします。バンザイです!
年齢を重ねていくと、自分一人だけの感情や環境だけでは
どうにもならない事も増えてきますが、私も今が一番毎日楽しいです。
悩ましい事はあっても元気になれる事を持っていられることが
幸せな事だなぁ~ってしみじみ思います。
楽しむためにも健康は気をつけなければいけませんね。
コメントありがとうございました。

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
 シッポさま
HISAME以前から気になってましたが、お財布事情で未購入の朔亜ですf(^^;
そんな愛しいキャラなんですね~どのトーンのお声か妄想してみます(笑)藤原さんやオノDも好きですよ♪
最遊記も大好きです。外伝泣けました…OVA切望してます!峰倉先生はWAやビズゲも♪美麗画に見惚れてしまいます。腹黒好きなのですが、八戒みたいな優しい笑顔で…なキャラは特に大好物です(笑)半分以上フリトって最遊記らしいですね~関さん発言が気になりました(爆)
朔亜 2010/04/27 22:56 *edit
 朔亜 様
HISAMEは正直3作目まで出るとは思ってなかったんです。
たしかに2巻の終わり方じゃ中途半端でしたけど、原作は
続いていても、これで一応の決着になってよかったです。
声のトーンは優し~いけれど子供っぽくもないステキな声です。
KYOのサスケがゆったりしてる時っぽいかな(笑)
最遊記外伝はOVAになると告知はあっても、何年のO月に出ますと
決定されないとドキドキ心配です。
前回のburialも美しい映像だったので楽しみにしてます。
関さんはわりとポロリってシモネネを仰いますよね(笑)
シッポ 2010/04/28 20:15 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま