忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Bloody Call NEDE編 キャストコメント


マイカレ サンプルボイスUP


フリルラレコード予約特典は鈴村くんと保志くんの
ドラマCDになってましたが
アニメイト限定版には鈴村くんと石田さんのドラマCDです。



Bloody Call NEED篇は甘い囁きもなどと書いてあるけれど面白いの?
マイカレは予告どおり21日にサンプルを上げてくれましたが
あと一つのサンプルボイスはまだ。

この二つは自分的購入判断が困るところで・・・
Bloody Callは面白そうではあるけど、ゲームベースのCDは
ゲームをプレイしてないと面白みが分からないというのが
過去ゲーム原作のCDを聴いて思ったことでありますからなあ。
マイカレはミニドラマCDだけ聴きたいなw
つくづく甘い囁き萌えがなくてごめんね。


モモグレさんが今度発売するミステリードラマCD「46番目の密室」
ミステリーを準備してますよって、教えてもらってましたが
コレだったんだ~~!! (peroさんキマシタ!)
有栖川有栖さんは大好きな作家さんではありますが
ミステリーをドラマCDで状況説明から完結まで持っていくのは
かなり難しいんじゃないかと思うんですが、どんなんでしょうね。


今日の早朝に金星探査機「あかつき」が打ち上げられました。
午前6時58分の打ち上げの中継を見るべく、朝からPCをON!
もうもうもう、鳥肌~~!
毎回ロケットの打ち上げには感極まるものがあるんだけど
どーしてでしょうねえ。
何の関係もない自分でさえ心臓がバクバクしてしまうから
きっと携わった方々の緊張は想像できんくらいでしょう。
宇宙に関する話題が出ると、たまに新聞の投稿やらで
何のためになる? どんな利益を産む?
こんなことよりも目先の介護や景気回復に力をいれろ・・・
こういった反応をされる記事を見ることがありますが
それは最もな意見ではあるけれど、今現在には必要なくとも
今後何十年、あるいは何百年先の地球にとって進むべき道を
導いてくれるものは今から進めていかないと未来はないと思うんですよ。
過去の偉人の方達も、きっと当時は変人扱いであったりしても
その探究心があったからこそ今の科学や生活に結びついていると。

きれいごとは別にして、知りたいからです。キリッ

 

 

 

 

pero 様

最近めっきりズボラなシッポですw
ぶっちゃけ、あまり石田さんの話題がないってのもありますし
自分の好きだけを書くと、我ながら目が滑ると思うんですよね(笑)
いろいろ振りきれた部分もあって、まーいいかーって

乳○祭り!
あとで気付いたんですが、隠すならば本来は○首祭りとしなきゃ
あまり意味がないんじゃなかったのかと (´д`)
薄桜鬼は適度にキラキラで、極度な瞳に星系じゃなくて
ワタシは斉藤一さんの乳首にやられました(爆)
新撰組という誰にも妄想しやすいし和モノというのが
ストイックさもあってよかったのかなーって思います。

ある年齢の方にはタクミくんシリーズは通っている道ですよね。
思うに、これにノボせちゃった思春期を引きずって肯定できると
アラサー腐女子ができあがるんじゃあないかと。
楽しく読んでもトキメキには至らなかったらオタクであっても
腐りはしないんじゃないかな。
私はすっかりハマったので何冊も読みましたとさw
女子向けコンテンツとしても、多分BLなんて普段は接してなく
俳優さんで入ってくる方もいますからねえ。
BLは好きですが、映画となると私はBLではないゲイ映画の方が
ためらいも躊躇もなく好きです。
プリシラなんて大大好き!

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
 有栖川有栖
突然おじゃま致します。
モモグレ「46番目の密室」の告知ありがとうございます。
1枚のCDでは・・・?とのご不満もお有りだと思いますが、
何とか、がんばります!
どうか、温かいお心で受け止めてやって下さい。
有栖川先生の世界観を崩すことなく、完成させたいと思っております。
よろしくお願い致します。ありがとございました。モモグレスタッフ
モモグレ 2010/05/23 21:19 *edit
 モモグレ 様
はじめまして。
と、申しましても一方的には初めましてではありませんが・・・
たいへんお世話になっています。
失礼ながら、若干「ええー!本当にモモグレさんでしょうかと?と」思ったりもしました。
なにせこんな片隅ブログですから(笑)
一枚のCDで不満という事ではありません。
ミステリを音声でというのは望んでいた事でありましたが、状況を説明する事がどうしても多くなると思いますので、脚本的にとても厳しい制限があると思い、
たいへんな労力が必要だなと思いました。
大きな挑戦をしてくださってありがとうございます。
聴き応えがあるドラマCDを望んでいますので、是非頑張ってください。
それと布団シリーズもたいへん感銘を受けました。
応援しております。

お時間を割いてのコメントありがとうございました。

シッポ 2010/05/24 20:55 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま