忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京はド晴天であまり寒くなかったのに、福岡に着いたら
雨だし気温は低いし寒いっす。
19日も福岡は雪で早朝は道路凍結してて、上空からみても雪化粧でした。

ヘロQ「カラクリ雪之JOE変化」楽日の2公演観ました。f3e0e292.jpg
とっても楽しみにしてて前日から目が冴えた。
ぶっちゃけ遙かよりも楽しみでした。
初めてで劇場の距離感が分からないもんだから、1列目でも
オペラグラス持っていこうかなど暴挙な事を考えてたけど
舞台を一点集中のオペラグラスで観るのは失礼かと思い
持って行かなくてよかったよ~
あんなに近いのに、それでオペラグラスなんてやってると
アブナイ人の行動になってたはずだもの。

ストーリーはアチコチで書いてあるので割愛しますが
災いの大きな力を生むものを奪おうとする者に父母を
殺された姫が忍者や盗賊達、人の心を持ったカラクリ人形が
いろいろなものを犠牲にしながら阻止する話の2時間20分。



小西くんがカラクリ人形の雪之丞、りん姫に福圓美里さん
雪之丞を作った順之助にWキャストで楽日は入野自由くんです。

始まった初っ端から大勢が入り乱れての殺陣立ち回りで
それがすごい迫力で、いくら作り物の刀とはいえ、先が尖ってるし
スピートと大きなアクションも加わるのでJACに負けんよ。
これはホントに怪我が耐えないだろうなと思います。
長沢美樹さんは細いにも程がある!
横幅の厚みなんて薄くて、どこに内臓入ってんの?
それなのに激しい立ち回りで息もあまり乱れずにセリフを言うんですよ。
コニタンの雪之丞はカラクリ設定なので、ぜんまいを巻くためと
胸に玉を納めているために、肉襦袢+作り物の胸の2つ装着してて
腕にも装着してたから、とってもどっしりした上半身。
膝上丈の着物だから生足が見えて太ももも見えるし、その上も若干くっきりと・・・
そしてその足がツルツルでなめらかさんw
きれいにスネ毛は剃ってありましたぜ。
カラクリだからぜんまいが切れると動きが止まるんだけど
右腕を上げた状態で止まって、止まったままかなりの時間を
お芝居が流れていくんですが、これはきっとキツイ!
腕がプルプルきてもおかしくないはずなのに、プルプルしない!

雪之丞は生まれたばかりの子供と同じで、言葉もおぼつかず
教えられた事は素直にどんどん吸収するから、「チ〇コ!」って
素直に言っちゃう子供声が、順之助にツッコミ入れる時に
たまに男前声になるのが個人的にご馳走ごっつあん。
うぃーんうぃーん的な動きに子供っぽい動きと表情で
とってもとーーっても可愛い役だった、小西克幸36歳。

自由くんの順之助はめがねキャラで、製作者だから生まれたての
雪之丞を世話して教えていく親だと自分では言っても
どうも兄弟に見えて、それも雪之丞の弟のように見えるのが
Wキャストのタカピロだったら、きっと兄に見えたんだろうな。
自由くんの順之助はぴったりで可愛らしかった~!
動きがね、なんか可愛い(笑) あの髪型は地毛?


泣いたという感想を読んでいても、途中まで大笑いしてたんで
ハンカチを手元に出してなく、後半慌ててバッグから取り出しました。
お姫様を無事に守れたら富士山や海やいろんな所に行こうねと
順之助が雪之丞に約束しているシーンから涙腺はヤバかったのに
動かないはずが機動したら、もうボロボロで鼻水は出てくるわ
化粧もマスカラが取れるんじゃないかと思うほどズビズビ。
雪之丞が犠牲になって皆を助けるシーンは、犠牲になるという
ことを理解をしていない雪之丞の純粋な一途さに、そこへ福圓さんの
素晴らしい全身全霊のお芝居に鳥肌もんです。
福圓さんの小さな体から別の何かが生まれちゃったと思う。
彼女を名前くらいしかあまり存じ上げてなかったですが
幼い姫でありながら、姫としての気高さ凛々しさ強さを
見事に演じきられていて、泣けた理由の多くは彼女の力強さですね。

座長の智一くんは出番は控えめでもツボは抑えてました。
千秋楽には豹馬役の岩田さんが巻物を受け止めきれずに客席に
スポーン!と飛んでいったけど、そんな演出だったかと。ふふふ
おぐらとしひささんは今回は身軽な槍使いで、さすが体のキレがちがう。
縄を敵の体に巻きつけるときにガツンと顔にエルボー入ったのに
なぜか嬉しそうな表情してたのは、どーしてでしょうww
千秋楽は恒例の出演者全員の紹介の時も、おぐらさんのテンションが
とっても高かったのは、はじめて観たヘロQが雪之JOEだと
書いてあったので、そのせいだったんですかね?
イケメン永松さんが花道ではなく、通路を使って演じる時に
私の真横で演じてるんですが飛沫が飛んできたし(笑)
津本さんの老け役はいつも大好きだけど、今回のお婆も最高。
そしてタカコさん! またも腹出しご苦労様です!!
美しい腹で眼福です、女っぷりがよくて大好きです。


このDVDは2枚組みだそうです。
それで8000円になるんですね~ いつもより高いはずだ。
Wキャストで尺が必要なんでしょうね。
会場で予約したので来年4月が楽しみです。
そして次回公演は・・・・

4月21日より「電波ヒーロー ~夢見るチカラ~」

小西克幸誕生日記念公演(爆)

Wキャストだそうですが、どなたでしょうね~
コニタンは誕生日プレゼントはいいからチケット買ってくださいって
買うよー!買うよー! 行くよー!

 592ca901.jpg

余談ですが、公演があった前進座劇場のまん前に
あの Studio DEEN が!
吉祥寺にあるとは知ってましたが、思わず写真。


今回も一人参加の予定だったのが、ゆぅべさんが会うだけでも
出向いて下さるというのに喜んでいたのに、チケットも偶然に取れたと
いうことで一緒に感動をその場で語ることができて幸せでした。
会えるだけでも嬉しい方だったのに同じ公演を観れるなんて!
もっと時間に余裕があれば、もっともっともっともっとオタ話を
是非ともしたかったのに残念であります。
声優語りじゃないオタ話をできたはずなのに(笑)

 

オタクは忙しいけど、毎日に張り合いがでるのもオタのおかげ。
年賀状も手付かずだけど、まぁいーさー
レスは後日必ずや!すみません!

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま