忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマスだったんですよね。
煮物が夕食でケーキもチキンもありません。
いつから25日よりもイブの24日がメインになったんでしょ?
昨日のスーパーはクリスマス色はなく、お正月になってました。
子供時代はまだまだ25日がクリスマスピークだったのにな。
今は23日が祭日なので前倒しになってる気がします。

 

声優フェスタ春~声の大響宴・通~

また大勢なメンバー。
READING FOR THE TIES チャリティーイベントのような
内容になるんでしょうかね? コニタン今度は何をやるんだろ。
 

続きは首を長くしていたフレブラのドラマCD7巻


FLESH&BLOOD 7巻

その前に8巻のアフレココメント
とうとう大川さんの時代ですねw


2枚組みだけど、もう2回聴いた!
待ちに待った7巻。
7巻といえば、原作でも7巻!
原作7巻といえば、アレですよ、あのアレですよ。
今現在13巻まで出ていて、唯一のBLらしいシーン(未遂)
たしかにこの部分は聴き応えある部分ですが
7巻は多くく舞台の展開が変わる事件が起こる部分で
カイトよりも前にタイムスリップしてきていたリリーも
出てきて、そちらの謎も深まります。
次からスペイン編になるので、ジャケット裏がビセンテですよ。
これがまた、めっちゃカッコイイ!

毎回書いているけど、フレブラはドラマCDとして7185f066.jpg
ほんっとに出来が素晴らしく良いです。
原作ファンも満足するのは、ありそうでないですよ。
演じているキャストも作品が大好きなのを、コメントから
感じられて、とても幸せな気持ちになります。


小西くんファンだといったのを別にしてもナイジェル贔屓。
しかしこのナイジェルが不憫さ爆発なプリマスに着いてから
ジェフリーとカイトを見送っただけでも胸中たまらん所に
ホーの丘での眠っているカイトへの、たった一度の出来心な
一方的なキスシーンでの、吐息!
吐息というよりも、息を殺してなお感情が高ぶってしまった吐息。
もうね~ これ聴いて! 
この時のコニタンの吐息演技を是非とも聴いて! 鳥肌。
まして抜き録りでやってる。
前にも自分の好物男子設定を垂れたと思いますけどね
悶々として耐えてる男が(描写)が大好きなんです。
それが恋愛であれ戦であれ、悶々悶々と相手を思っていて
頭の中いっぱいなのに、うまくできないヤツを見ると
「こんちくしょーめっ!」 こっち来い!抱きしめてやる!

そして、まだまだ続くよナイジェルの聴き所。
ホーの丘で待ち伏せてたビセンテと対峙し、死ぬ覚悟で
カイトを逃がしたのに、ピッポが居たために逃げ切れずに、
逃げられないならばナイジェルを助けようと戻ってきたカイトが
自分の命をかけてナイジェルの命を救うためにビセンテと
駆け引きをするシーンの3人の演技は圧巻であります。
目の前でカイトが自分のために命をかけ、スペインへ連れて
いかれるのを何もできずに見ていなければいけないナイジェルの
絞り出される悲痛な思いと声に小西克幸に惚れ直しました。
我が身を切り刻まれても苦痛の声一つあげないであろう
ナイジェルが見せる涙と悔しさをね、もうね最高だ。
夢に出たきたよ、ナイジェル@こにたん

JJとスワベーさんのシーンは今まで何もなかったので
ジタバタと恥ずかしくって「ぎゃー!」
かなりこっち系CDでは猛者で鍛錬を積んでいるはずなのに
この恥ずかしさってどこからくるんだろ・・・


8巻のナイジェルを思うと今から胸が痛むんですが
コニタンがそれをどう演じてくれるかも楽しみすぎる。
ほんとにCDの制作に携わってくれた方々に感謝。
第4期もすぐに続くように、感想リクエストはがきを
お正月に書いて出すぞー


原作14巻も来年2月に発売予定です。
フレブラのファンには幸せな時間が当分続きます。

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま