忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

201201
変ゼミに写真付きでキャストコメントきてますよ。
石田さんがすっごい笑顔~

もしかして事前に変ゼミを石田さんは知ってたのか?
なんて思ったりもしました。

拍手

PR
別冊+act 5月号

銀魂の所だけ先に読みました。
通常この雑誌は芸能人さんサブカル系なんですね。
別冊というだけあって、全編アニメに関してなので
他も楽しく読めそうです(笑)
銀魂を扱っているページは10Pくらいありますが
インタビューやアフレコレポートとして
スタッフやキャストに割いてあっても、文章メインで
写真などは事務所写真的なもので、写真や顔を
見たいのよ~って方には不満かもしれません。
銀魂に関してのインタビューとしてはとても面白かった。
私は写真があるよりも文章があれば幸せです。

子安さんと石田さんは、多分銀魂は全部は読んでないはずで
(インタビュー内からそうじゃないかと)それでも、キャラを
的確に掴んで演じ方のアプローチが素晴らしくて感嘆しました。
桂が高杉と銀時に対しての思い、銀時から桂が受ける影響。
それを石田さんは、わからないんですけどと前置きしてても
役者さんの想像し把握しようとする能力ってスゴイです。
子安さんも、高杉というキャラを自分の一方的な演じ方ではなく
どう受け止められるのが高杉なのかというのを考えて
演じ方を変えていったというのは、少ない出番で難しかったでしょう。
杉田くんは、いろいろ超越したインタビューですが
これを読んで春祭りの時、くぎゅの「大好き!」発言で
阪口大ちゃんと二人して喜びまくっていたのは、間違いなく
ゲームネタで妄想していたのですねw

「劇場版銀魂 新訳紅桜篇 MOVIE GUIDE」これもゼヒ欲しい。

拍手

三国恋戦記でカウントダウンや過去のタイトルコールやら
あちこちクリックで、もろもろと聞ける状態ですね。
今頃は皆さんの手元にゲームが届いてウハウハでしょうか。


今日はクリギムの配信日
いつもよりも遅かったですね。
そして時間も30分程度と短くなるように納めてきてましたw
クリギムラジオCDの予約特典CDがドコなのかハッキリしてないと?
そのうちに出してくれるとは思いますが・・・
今回は30分でどうですか?ってことを最後に尋ねてましたが
石田さんファンなのにお叱りを受けるかもしれませんが
長ければというのより、個人的には30分前後で
まとめていただいたほうが聴きやすいです。
その時の何もかもを納めようとして、慌しさが出てしまうんじゃなく
区切りよくとかせず、ダラ~~っと30分程度のラジオとして
喋っていただくのが嬉しいなぁってアタクシの好みです。

拍手

コマゴマとした情報やネタは上がっているんですが
ついったーで流れると、コマゴマとしてる故にブログに
書くのがどうもね・・・
皆さんアニメイトTVとか大きいところは見てるからいいか~とか
スルーしてしまったりしていけない兆候です。

銀魂春祭りの件やらチケット争奪などが落ち着いたら
自分もちょっと落ち着くとは思います・・・思います・・・
落ち着くかぁ?(笑)

拍手

東海道HISAME-陽炎-高野山激闘編 収録レポート&インタビュー

この写り方いい!!
こういった黒のセーター一枚とかがいいんだよなあ。
石田さんの紫苑も大好きだし、諏訪部さんの斉は、まんま斉(笑)

 


FLESH & BLOOD 14巻

発売延期になって、発売日にも入荷遅れだなんだで
ネット購入していても発送メールが来なくって
ヤキモキしましたが昨日届いて読みました。

もう途中からこっちの胸が苦しくなってきた。
カイトは歩くのもままならないくらい衰弱していいるし
見守る人たちのそれぞれの思いの交錯した14巻でした。
展開的には急展開ではあるのだけど、話としては
ひたすらカイトを思う人々の、特にジェフリーの
切なくも強い思いに打ちのめされたです。

拍手

「ロミオとジュリエット」キャストコメント
 

ネオロマンスキャスト・トークアルバム~15th アニバーサリー~

フェスタ11にて先行発売
32人のキャストが登場するネオロマンス声優対談集が登場。
「遙か」シリーズより井上和彦・石田彰の対談

 

フリトは2ショットだったのを忘れてた。
たくさんお喋りは聞けるけど、全員が楽しそうだったのにな。
石田さんは別として、大典さんの乳母が楽しみでたまらん。

ネオロマ・トークアルバムは公式には名前がでてませんが
メルマガに和彦さんと石田さんの名前が記載されてます。
ネオロマシリーズ32人も人数がいらっしゃるし、価格が2000円なので
時間的にはどうでしょうかね。
しかしメルマガはどうして携帯サイトがリンクなんだろ。

拍手


Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま