忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マシュマロさんから頂きました、「名無しバトン」いってみます。
は、恥ずかしい~~~~!!!!!
朝っぱらに書いて、朝の爽やかさで誤魔化そうという魂胆。
こんな純な質問って、とっても恥ずかしい・・・・・

じゃ、↓からどうぞ・・・・・・


①ときめく○○を3人

・石田彰さん
・小西克幸さん
・猪八戒(最遊記)

②嫌いな○○を3つ

・たとえ蚊ですら始末できない虫恐怖症な自分
・付き合いがヘタッピな自分 
・意外にクヨクヨするくせに忘れっぽい自分

よーするに、ヘタレの極みなんですわ(笑)

③お金をかけられるモノ

・石田彰さん関連の商品もろもろ(CDから雑誌やイベントなど)
・我が家の飼い猫に関する全般的なこと。
・アンチエイジング (はい、ここ笑う所!)

④好きなモノを3つ

・石田彰さん・・・・当然モノじゃないですけどね
・動物全般(虫以外ならヘビでも可)
・活字モノ( コミックから文芸書、家電取扱い説明書まで何でも)

⑤今欲しいモノを3つ

・金(この世はやっぱりコレでしょう、お金があれば大抵の事はカタがつく)
・時間(自分以外のことに時間を割かなくていいオタクな時間)
・今というか・・・昔っから乳をくれ!(ミルクじゃないよ)

⑥バトンを受け取ってくれそうな5人

えーーっとぉ、私がお知り合いな方は殆どこのバトンを受けておられます(泣)
だからどこに回せばよいのかと・・・(号泣)
橙さんにはまだ回ってないようなので、ここをチラ見したら宜しくです。
もちろん忙しいのでスルーしてもらって構いませんわ。
もし、過去に答えてられたらすんまへん。

⑦その5人を色に例えると

橙さんは、柑橘系のイメージだと私はオレンジよりも若草色かな~
元気に爽やかなスウィーティーのアノ色

⑧この言葉を使って言葉を作れ

・『近づきたいから』

 あなたに近づきたいから、恥じぬよう自分の足でしっかり立っていきたい。

・『嬉しくて』

今日も一日幸せに暮らせたなと、星空をみて浮かべる顔が嬉しくて。

・『愛しいから』 

いつでも一緒、愛しいから可愛いからカップリ丸呑みしちゃうぞ。

 
うわーーん!! こっぱずかしぃ~~~!! 穴を自ら掘って入りたい。
言葉を作るのって、こんなに恥ずかしいのか・・・・ スゲェなぁ作家さん。
最後の「愛しい」はあまりにも恥ずかしいので飼い猫に逃げました(笑)
アブナイことは平気なのに、なんで純粋なのはダメなんだ、自分・・・・・

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
 いただきます!
こんばんは~
アンチエイジングは大事ですよねっ!
実は去年くらいからの私のテーマでもあります(笑)
具体的にこれをしてます!というものはないんですが^^;
私のイメージ……若草色ですか!?
そんなカリッと青春、健やかで爽やかなイメージでいいんですか?
……イメージ崩さないように猫被ってよう(笑)
バトン、いただいて帰りますね。
回答に時間がかかるかと思いますが(汗)
作文がぁ~(涙)文才が全く無いのでハードルが高いです。
でも頑張りまっする!!
 
リンクの件、ありがとうございました!
私もなかなか言い出せない方なので、快く承諾してくださって
嬉しいですvv
URL 2007/04/30 21:42 *edit
 ありがとうございます
バトンお答えありがとうございます~。
アンチエイジング(私もやっぱりソコだよ)、うぅ、耳が痛いィ。私もやらなきゃなのに、てんで無頓着だったよ。ヤバイな…石田さんがあんなにお若いのに、負けてらんないわ(笑)
活字モノがお好きなんですね(尊敬)
作文も、どうもありがとうございました。
って別に私がこの質問を考えたわけではなくって私のところにやってきた時にはすでに作文もあったんだけど、いきなり「作文作れやっ」ってビックリなバトンですよね、わはは。
またおもしろいのがあったらお願いしますので、その時にはどうぞよろしくお願いします。
マシュマロvv URL 2007/05/01 12:07 *edit
 橙様
アンチエイジング・・・なんて悲しい響きだろう。
もう、このテーマで何年だよ!ってもんなんです。
ムダに増えていく基礎化粧品とサプリメント(涙)

バトンお願いします。ペコリ
作文って恥ずかしいですよね~、こんな所で恥らってしまって
恥らうべき基準がズレてきてる。
若草色は萌る春の色なんですよ、萌るね(笑)
お健やかにお育ちになってくださいね。

リンクの件はこちらこそお礼申し上げます。
なんだか順序が逆で今頃になっちゃってvv
シッポ 2007/05/01 17:57 *edit
 マシュマロ様
回答が遅くなってしまいスミマセン。
石田さんの保存状態が良いアノ若さはなんだい?
体系も変わらないもの素晴らしいし・・・・
ヤッバーーーイ!!!
維持するには忍耐と努力なのに、壊れるのなんてアッという間(笑)

名無しバトンとうバトン名も面白いですよね。
活字は好きですねが、最近それが出来ない自分にジレンマです。
つい先日「最近、本読んでないよね」と家族に言われたばかり(笑)
バトンは恥ずかしい事が多いけども、意外と自分の事って
分かってないので、自分自身を問い直すのには良いアイテムだなーって思います。
またよろしくお願いします。
シッポ 2007/05/01 18:08 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま