忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャスト

那波浅葱:石田彰
兎姫古:田村ゆかり
天野尚貴:小野大輔
泉水:鳥海浩輔
吉野まひめ・やひろ:桑島法子
山野五月:高橋美佳子
長沼久志:立花慎之介

ストーリーは試聴でもマリンさんでもたくさんあるんでそちらで。
「那波超常事件調査」事務所の面々が事件を解決~です。
「ふり~くちゅ~」が耳について困ったもんだ(笑)



感想がなんか書きづらい・・・・・
石田さんが主人公だし、低めでカッコイイのは間違いないのですが
いまひとつ、もったいないなぁって。
原作を知らないけども、作者も桑島さんも、他の感想でも
この雰囲気で浅葱はとっても合っているんですよね?
天野や泉水の役どころが私にはオイシイなと感じました。
銀髪のオカッパちゃんなので、どうもイザークがタバコを
吸っているような錯覚と妄想が・・・・。

これがCD第1弾でありながら、あまり説明がないのですよ。
原作を知ってる方には想像できるものであったり、当然のことでも
初な私にはちょっと理解しずらいなぁーってところがあります。

そもそもフリークスってなんだ?(もう、既にダメダメ)
負の感情から生まれたとあるので、緩く考えてればいいのね。
泉水を浅葱は体内に寄生させて戦うようだけど、その寄生させてる
状態を他の人は見たことはないとはいえ、何の説明もないから
わずかな擬音だけで、聞いてても何がおこってるのかも分からない。
コミックならば状況もわかるんでしょうけどね。
前からだの後ろからだの、服を脱がなきゃいけないのは解った(笑)

私、実はこのCDは3度くらい寝落ちしちゃって何度もそこらへんを
聞いたので分かったけど、スルッと聞くと何の事か分からなかったです。
CDブックレットを見て、あー、こんな風に取り込んだのが泉水なんだと。
それでも最初と次のキャラ絵で違うし・・・毎回変化するのかね。

番外編の小野くん演じる天野が面白すぎ~~
どんどん自分でパニくってきてて、兎姫古が「ふリぃ~くちゅ~」って
言っちゃうのが伝染してしまう様が面白いぞぉ~。

フリートークは小野君、ピー音が入りすぎです(笑)
試聴でもあったように、クリスマスがお題なんですが
なぜ、いまこの季節にクリスマスなんでしょうね?
締めの言葉が「メリークリスマス!」・・・?あははは
あまりこれも深く追求しちゃいかんのね。

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
 私も今日聞きました
こんばんは~
えっと、私も原作知りません。
が、先入観って、怖い物で、これは石田さんにぴったりなんだと思って、聞いているからなのか、とってもおもしろく、なんだか、頭に絵が浮かんで、まるでアニメ見てるような感覚でした。
石田さんと鳥海さんの共演って、けっこうありますね。
なんだか聞いて、心地よかったかも。
そうそう、小野さん、おもしろ、弄ばれキャラで・・・・
なかなかいい立ち位置でした。
彼の位置が石田さんでもOKだった気がするけど、銀髪くんは、石田さんしかできそうに無いから、この配役で、良かったのかな、なんて。

この商品、クリスマス時期に発売予定だったとしか、考えられないですよね(笑)
URL 2007/05/01 01:17 *edit
 晶様
こんばんは、晶さん
石田さんは、多分どんな役も殆どピッタリに演じられると思いますよ。
もったいないなぁと思ったのは、もっと浅葱をイジられてもいい
キャラじゃないのかって思ってたんです。
原作ピッタリならば、あれ以上は弄ってもらえないのかと(笑)
クールでだけ(Sありだけど)はもったいない。
当然石田さんは問題ないです~、むしろカッコよすぎる。
2作3作とあれば、私もイザークじゃなくなる!(笑)
アニメを見ているような感覚ってスバラシイ!
3度も寝落ちした私のヘボさと違って、ものすごーくしっかり
聞かれた晶さんのアニメ感覚になれるように、もう一度今日
聞いてみようと思います。

鳥さんは、シタタカで慇懃な態度の役もハマりますよね。
泉水のオヤジくさいエロさ加減と浅葱の組み合わせはクスッと
笑える二人で大好きです。
シッポ 2007/05/01 18:43 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま