忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

滑り込みって感じで見ました。
公式はココです。
これは楽しみだったような、見るのがちょっと怖かったような(笑)

1巻をまるまる見せていただけるとは思わなかったです。
以下、ネタバレになっていますのでOKな方だけどーぞ。


ストーリーは1巻目なので、解らない部分もあるけれども面白かった。
男性は絶滅した世界であるから、キャラクターで一見したら男性と思えた
ジュリアもヒトミもやはり女性なわけです。
いや・・・・ジュリアは女性だよなぁ、実はちゃんちゃん男でしたって
ことになったりしないよなぁ・・・胸があったっぽいし。  

見るまで深く疑問にも思わなかったんだけど、どーして女性キャラである
ジュリアが司令官であるとはいえ石田さんなんだ(笑)
それでも文句なく石田さんはジュリアの妖しい雰囲気を見事に演じてます。
そんじょそこらの女の色気より、けだるげな色気。

たしかに、「オー!NARUTOにっぽん」お色気の術のようではあるけど(笑)
あれをね、もっと洗練してプライド高い気だるいお姉さまにした感じ。

「あ~あ・・・時間はないというのになかなかうまく進まないものねぇ」 

司令官殿は豪華なソファ?椅子にしなだれて、ちょっと醗酵しかかったくらの
色気ムンムン、フェロモン垂れ流し状態で↑のセリフを仰るジュリア様

「誰か可愛い子を、2~3人寄越してちょーだい」とも言ってたジュリア様
可愛い子と何をなさるおつもりなんでしょーか・・・・

ジュリア彰の演技がすんごいもんだから、歌だけ参加ならばよかった
AKB48の皆さんの拙さが浮き立っちゃって、ちぐはぐな印象。
歌はよかったよね、良い曲だと思います。
ヒトミの皆川さんもカッコイイ演技で素晴らしいから、落差が激しすぎる。
アイドルの皆さんを使っても、訓練された方ならば獣王星で
トールを演じたキンキの光一君のように素晴らしい事もある。
(キャリアが違うので比べてもいけないんだろうけど)
しかし、こりゃあ酷かったなぁ・・・・・
商品として売る以上は、ある程度のレベルは維持していただきたなと。

ヒトミの剣でカニ缶の蓋を開けさせられた時に

「こんなものを斬ってしまった・・・・」

ボソリとつぶやくヒトミが哀愁だね、もう哀愁だよ(笑)
ヒトミとユキのシーンが多いのに、このユキって子を演じてるAKB48の
アイドルちゃんの演技力にヘナヘナとへたり込みたくなって泣けるでぇ。
彼女のアレは狙っての演じ方・・・・には思えないなぁ(泣)
この子達のためのDVD発売でもいいから、もう少し脇キャラで使った方が
せっかくの面白そうな作品が活かせられたんじゃないでしょうか。
石田さんと皆川さんが持ち上げてくれた1巻だったけれど、2巻目以降では
そこが気にならないくらいのものになるといいですね。

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
 出来が不安でしたが
こんばんは、ICE試写は面白かったようで安心しました。
というか、ジュリア彰がすごければ、もうなんでもいいや(笑)
気だるげな彰を発売日まで楽しみに待っていようと思います!
びたみん 2007/05/01 22:44 *edit
 無題
ぎゃぁぁぁぁ;;

あうあう。
せっかく当選した選考試写なのに…
明日までだと勘違いしてました;;
でも、シッポさんの感想を見て、ま、いっか、と思ってしまった…。
声優じゃない人のって、(みんながみんなではないですけど)どうしてあんなに脱力しちゃうんでしょう…;;
にゃんこ URL 2007/05/02 01:38 *edit
 アイドルさんは・・・
ほんとに、いただけませんでしたね。
あ、こんばんは~
どうして、あんなに喋らせるキャラにしたんでしょう?
「はい」とか「いえ」とか言うだけのキャラにしてもらいたかった。石田さんたち、声優さんのお仕事を、バカにしているようにさえ、聞こえてきて、かなり、不愉快でしたね。
声優さんたちが、必死にカバーしようとしてる感じがして、聞いてて、切なくなってきましたよ。
これで、あの女の子が、主人公とか言ったら、殴るっ!
そして、石田さんが、途中で、いなくなったりしたら、もっと殴るっ!
は、暴走しちゃった・・・
退散します!
URL 2007/05/02 02:26 *edit
 ジュ~リア♪
ジュリアは女性なんですね~ふむふむ。
しかしアイドルさん達はやはり・・・なのですね。
せっかくの作品が・・・もったいないなぁ。
大根役者はほっといて(笑)
石田ジュリアはすんごい興味津々♪


ゆみっち URL 2007/05/02 20:37 *edit
 びたみん様
こんばんは、びたみんさん!
えぇ、ジュリア彰はたいしたもんですよ、さすがです。
たしかにあの石田さんが堪能できるならば、他は目を瞑っても
いいかなぁと、ちょっと悩んでます。
2巻以降のびたみんさんのレポを読ませてもらって、考えようかという、コノちゃっかり者~!(笑)です。
シッポ 2007/05/02 21:46 *edit
 にゃんこ様
あんれまー!! 見忘れてしまいましたか。
そういう私も実は1日の夜中の12時までと勘違いしてて、ほんとギリで見ました。
石田さんのジュリアはホントに素晴らしいんですよ。
ストーリーも面白いものでしたし、ただ・・・・ねぇ(笑)
だから余計にちょっと悔しく感じます。
音響監督さんは、どれくらい頑張ったのだろう(笑)
素晴らしい俳優さんは声優をなさっても、やはり素晴らしい演技を見せてくれるなと思います。
いやぁ、改めて石田彰ってスゲーと思いました。
シッポ 2007/05/02 21:52 *edit
 晶様
晶さんもご覧になったんですよね。
あ、こんばんは~(笑)
なかなか悲しいものがありましたねぇ。
あのムラサキの子の棒読み具合も、能力がない人に思えてしまう。
役の時には自分のやるべき事をしっかり演じているので、相手がどうだとかは、きっと二の次でしょうが出来上がったもは一緒に並ぶんだものね。
昨今の映画になるアニメで声優ではない方々を採用される事も多いけど、ネームバリューだけで選ばれた方だと一緒に仕事をする声優さんもたいへんだなぁと。
上のレスでも書きましたが、立派な役者さんは声優としても立派で素晴らしい演技をされますから、やはり実力ですね。
シッポ 2007/05/02 22:03 *edit
 ゆみっち様
ゆみっちさんは試写は応募されなかったんでしたかね?
レンタルなり、ご購入されるなりしてジュリア彰を堪能してください。
ほんっとーーに、石田さんってスゴイなと思います。
いや・・・石田さんにはアレくらいのものはなんて事ないんだろうなぁ。
うんうん、ジュリアだけを注目して見ればいいんですよ(笑)
かなり耳に残る声と演技でしたよ。
シッポ 2007/05/02 22:08 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま