忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も大雨で薬を買うため車で出たら道路が川状態なので
すごすごと帰ってきました。
家の周りも避難勧告が出ました。いや、まだ出てるし・・・
川の決壊水域超えの増水と貯水量を超えたダムの放水予定での
洪水警報でしたが、ダムの放水は見合わされたようですね。
これで放水したら間違いなく下流地域は洪水だよ~
竜巻警報とか初めて見た・・・・

今晩からまた雨脚が強まる予報なので該当地方は
どうぞ気をつけてくださいね。

こんな大雨の中、とっても嬉しいものが届いたんです。
うっふっふふふふふ・・・・
それは下に置いておきます。

 

KBS-TV版ドラマCD声優ver.「冬のソナタ VOL.1/運命の人」
KBS-TV版ドラマCD声優ver.「冬のソナタ VOL.2/冬の嵐」


あい。聴きました。
これまでは前編だったようです。
残り後編があるってことで、教えていただいた話によると
どうやら全部で5枚になるそうですね。

拍手

PR
COPPERS2はモモグレのメルマガにキャスト変更の文字。
この人の声を今まで逃してたなんて!と前作の感想にも書いた
ヴォスが竹若琢磨さんが東地さんに変更なんですね。
東地さんも大好きですが、竹若さんのヴォスを聴きたかったな。


昨日から耳の状態が悪くて、音が篭ってしか聞こえない。
耳は前もやらかした事があるんで恐いんだけど
多分今回のは風邪から耳にきている気がするにゃー

花ちゃんの新刊がでてるんだ!


サウンドシアター ドラマCD 真夏の夜の夢

面白かったー!
モモグレの全員男性シリーズ(そんな名前じゃないけど)
シェイクスピアの有名な戯曲だとは知っていても読んだ事が
なかったので、楽しく聴けました。

全員が男性キャストなので女性役がコニタン、タカピロ、ノジケン。
二人は分かるし女性声を聴いたことあるけど、コニタンが姫ー!(爆)
それも正統な姫だなんてと楽しみにしてたんですよ。
生憎と出番はそう多くはなかったので残念だけど
CDとしての内容が面白かったので全くOKです。
やはり量より質。

拍手

「DANZA」PLUS「COPPERS」2 COPPERS
9月24日発売

コミコミメルマガに第2弾のお知らせ。
今回は「COPPERS」だけですか?

 

東海道HISAME -陽炎- 千子村正編

キャスト

嵯峨野氷雨:下野紘
孔雀院斎:諏訪部順一
響:小野大輔
紫苑:石田彰
八雲:藤原啓治
影虎:吉野裕行


東海道HISAME -陽炎- の続編。
原作2巻まるまる入らず、きりが良い7夜の
千子村正争奪戦開始前までが収録されています。
紫苑にスポットが当たっている部分でもあるので
石田さんの紫苑がたくさん出てます。

拍手

犬夜叉が今秋から完結編アニメ放送決定だってね。
オリジナルキャストだって話も出てますがダメでしょー!
変える必要なんてないじゃないねぇ。
きっと誰一人変わらないさ。

このあと感想を書いているセイント・ビーストの他に
真夏の夜の夢と冬ソナのvol.2 が手元にあるんですが
冬ソナは2が出るまでに1を聴いておこうと思ってはいたのに
まだ聴けていないというか、先に進んでないというか・・・・
届いたvol.2ブックレットを見ると、トラック内容に
「次回予告」となってるのは、まだまだ続く?


セイント・ビースト エンジェルクロニクルズ2 彷徨~さまよい~


若干、前回「覚醒」の内容を忘れてたんですが
聴いているうちに、そうだったそうだったユダが
地獄の番長になっていたんだったと。
「覚醒」ではゴウだけが石化を解かれたところで
この「彷徨」で全員そろうかと思えばまだまだで
全員揃うのは最終巻のようです。

拍手

WARD付録の最遊記外伝回顧録
いかんよー これ~!
最終回は分かっててはいてもコミックスで読んでいるから
まだまだ25日発売までドキドキしているのに
回顧録の中身にその3人の最後なシーンが出てるじゃないか。
それぽっちを見ただけで鼻ズルズルで泣けてくる。
天ちゃんが、天ちゃんがーー!
最終巻コミックスを読むときは、タオル片手に目から
離して読まないと本が涙染みになってしまう確定です。
外伝はカラーが誠に美しいです。
金蝉(おおぃ!一発で変換したw)パパとしてでも
強くなって大好きだ。
最終章の最リロは、これから10年って・・・・・
生きてるかしらワタシ。


ポンチョ~ヌ復活の呪文!!
嬉しいよー!

拍手

劇場版 「マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~」
公式サイト正式オープン!


賢プロで「Reading for the ties 2009」特集レポート
写真はここからいろんな所に流れたものなのか?
コニタンちょっとお疲れ顔。


Asuka・コミックス連動全員サービスCD3f59a815.jpg

愛俺!~ 男子校の姫と女子校の王子~
俺がメイドで執事がキミで編


40分くらいでフリトは無し。
角川さんフリト付けてくれよ~
タイトルを見ただけで、なんとなく予想展開できますね。
あれれ? もしかしてこれってコミックスの内容なのかな?
まったく覚えていないや・・・・

拍手


Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま