忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

犬夜叉が今秋から完結編アニメ放送決定だってね。
オリジナルキャストだって話も出てますがダメでしょー!
変える必要なんてないじゃないねぇ。
きっと誰一人変わらないさ。

このあと感想を書いているセイント・ビーストの他に
真夏の夜の夢と冬ソナのvol.2 が手元にあるんですが
冬ソナは2が出るまでに1を聴いておこうと思ってはいたのに
まだ聴けていないというか、先に進んでないというか・・・・
届いたvol.2ブックレットを見ると、トラック内容に
「次回予告」となってるのは、まだまだ続く?


セイント・ビースト エンジェルクロニクルズ2 彷徨~さまよい~


若干、前回「覚醒」の内容を忘れてたんですが
聴いているうちに、そうだったそうだったユダが
地獄の番長になっていたんだったと。
「覚醒」ではゴウだけが石化を解かれたところで
この「彷徨」で全員そろうかと思えばまだまだで
全員揃うのは最終巻のようです。



ルシファーとマヤが親子の対面をしますが
もうルシファーが怪しさ満々なので、さすがにマヤも
キラが一緒ではないし少し不審に思ってはいるようです。
マヤを探しているユダ、ルカ、キラとは別に、覚醒した
ゴウはピラトに聖なる十字の場所を聞くが、なかなか
教えてもらえずにいた所にサキが手がかりになる絵図を
持って現れますが、実はサキはガブリエルが憑依して
ルシファーの目的のために操られています。
再びユダの前に現れたルシファーはマヤが自分の手元に
居ることを告げ、ユダに自分の目的を告げます。
ゴウはルカ、キラと合流し、石化封印を解くためゴウは
ガイの元へ行き無事に石化を解きます。
ルカはレイの元へ、キラはマヤを捜索へ。
そしてユダはシンの元へ向かう。


ってとこで終わったので、まだ揃ってないんですよ。
エンジェルクロニクルズ最終巻では、揃ったあとに
ルシファーと対決するのか、それとも天界に戻り
女王となんらかの話をつけるのか?
ピラトとルシファーはなにやら因縁があるようだし
全く終わりも何も見えやしません(笑)
次では間違いなく、ユダがシンを復活させるために
デロデロに甘ったるい事をやるのは間違いないでしょ。
平川さんのガブリエルいいね~~!
シャングリラの総一郎の平川さんと同じSっ気部類で好きだ。

 

テーマトークCD 
お題:今までに一番印象に残っている贈り物

まずはやはり石田さん。
子供の時に肩たたき券を渡したけれど、その時は親が喜ぶかなど
何も考えてなくて安易に渡したけれど、大人になって思ったのは
そんなのをもらって喜ぶか?と疑問らしいw
石田さんは、肩はもまれる方が好きらしいです。

恐かったのが緑川さんの話で、ファンレターに細かく切った毛が
いっぱい入ってて、気持ち悪くて捨てちゃったそうですが
そりゃあ捨てられても仕方ない。

杉田くんは、カッキーに誕生日プレゼントで「干し柿」を渡したら
カッキーに「干し柿って俺が干されてるみたいじゃないですかー!」
これをホントに狙って渡してないんだったら面白すぎな杉田くん。

テラシーの美少女抱き枕の話の時に後ろで「寝たの?寝たの!」と
騒いでいるのに「ゆくゆくは・・・」と答えるテラシーもテラシーだ(笑)
宮田さんのカラスに落とされた豚バラ肉の話も面白けど
その肉を「豚バラ肉」だと判別した宮田さんがステキです。

今回は誰一人抜きで収録しなかったみたいで、それもすごい。


特典ミニ小説はシバ子がバカな子ちゃんなんだけど可哀想すぎる。
とことん不憫な子だよぉ・・・・

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま