忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「DANZA」PLUS「COPPERS」2 COPPERS
9月24日発売

コミコミメルマガに第2弾のお知らせ。
今回は「COPPERS」だけですか?

 

東海道HISAME -陽炎- 千子村正編

キャスト

嵯峨野氷雨:下野紘
孔雀院斎:諏訪部順一
響:小野大輔
紫苑:石田彰
八雲:藤原啓治
影虎:吉野裕行


東海道HISAME -陽炎- の続編。
原作2巻まるまる入らず、きりが良い7夜の
千子村正争奪戦開始前までが収録されています。
紫苑にスポットが当たっている部分でもあるので
石田さんの紫苑がたくさん出てます。



1巻目の話と感想はココに書いてます。7c0ea210.jpg
千子村正を手にするために八雲の所に囚われた氷雨を
開放するため千子村正の隠し場所を知っている響を
1週間以内に探して連れてきた斎ですが、そうはサッサと
開放してくれない八雲と争いになり、小百合が打った銃から
氷雨を庇って紫苑が傷つきます。
氷雨達は高野山へ響を案内として連れて行った八雲を追いかけ
千子村正の在りかを知っている運慶により、千子村正争奪戦祭りが
開催される事に・・・・


紫苑の当時の人からすると金髪碧眼である見た目の
奇異さからくる辛い過去話は、子供時代の紫苑は
女性声優さんが演じられてました。

とっても純粋で優しくて人を恨む事をしなかった紫苑は
根は大きくなっても変わってはいないのに、素直に
出すのができなくなっちゃった可愛い子。
石田さんの紫苑が心根が優しいのに意地っぱり具合や
子供と大人の狭間にある汚されていない儚さ加減がとてもいい!
この紫苑の声大好きなんですよ。
慕っている八雲に裏切り者呼ばわりされて辛い紫苑だけど
この後に八雲の愛情を感じられて報われる部分があるんです。
話も途中で終わっているので、ぜひ続編も欲しいものです。


斎の諏訪部さんは今回もやっぱり素晴らしく斎(笑)
たまんなく斎すぎるので、斎の子供時代も出てきたときには
諏訪部さんがそのまま現在の斎でやってもらいたいです。
氷雨ちゃんの下野くんといい、ピッタリなキャスト。


初回特典フリートークCD

時間は23分で、メンバーは
下野・諏訪部・小野・石田・藤原・吉野(敬称略)

座談会形式だと嬉しかったけれど、諏訪部さんが進行で
一人ずつマイク前に呼ばれて、お題に二人で進める形でした。

お題:これがあれば毎日楽しく暮らせる。

下野→お酒 つまみは唐揚げ(出た!w) 柿ピー
小野→麺類 特にうどん
石田→雨露しのげる屋根と包まれる布団があれば生きていける。
藤原→エアロバイク 最近痩せてみようと思ってるらしい。
吉野→サッカー
諏訪部→CDを買ってくれる人の笑顔 ウフフフ


石田さんの時に後ろで下野くんとオノDがなにやら
笑ってウケているんだけど聞き取れない・・・・
楽しくはないけど、最低限みすぼらしい気持ちにならないといった
理由な屋寝付きお布団らしいですよ。
この歳になって多くは望まないというには、まだまだ40代は
不惑ですからね~ 油断できんよ、石田さん!

オノDの麺類の話に出たうどんは美味しそうだったな。
スクランブルエッグ状態の卵が乗っている冷玉うどんで
セルフで出汁が蛇口から出て足せる所ってどこだろ?
1週間に1度はうどんを食べないと体が禁断症状がでるほど
うどん好きなのでたいへん気になります。

 


早朝より雨ですが夕方6時前には既に真っ暗になって大雨雷。
早く帰ったのでバスも電車も遅れずに乗れてよかった。
大雨洪水警報も出て、山口方面も同じ天候で気をつけてください。
梅雨末期の大雨は毎年恐いです。

大阪から飛行機で帰ってくる家族が乗った飛行機が
福岡空港に着陸できなかったら大阪に戻るか鹿児島空港に変更で
この分じゃきっと着陸できないなー
BSも映らなくなったぞ。
雷でパソもヤバイです。

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま