忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラマ 宮沢賢治名作選集3「銀河鉄道の夜」

石田彰(ジョバンニ)・神谷浩史(カムパネルラ)
緒方恵美(タダシ)・桑島法子(かほる)
小野大輔(家庭教師)・大川透(灯台守)・楠見尚己(鳥獲り)

石田さんはモモグレ専属といってもいいくらいの出演率・・・・

「最遊記RELOAD Death Match+α」ドラマCD
発送遅延のお詫びなるものが一迅社のお知らせに載っていました。
峰倉さんが書かれていた日記の内容と関係あるのか
どうかは分かりませんが(現在は削除されてます)
発送どころか制作と書いてあるので、かなり遅れるかな。

083fd5cb.jpg
今日一日でこれだけ届きました。
ウチのマンションポストは横幅小さいんです。
コミコミさんのパッケージが前より大きくなってません?
3社の運送屋さんが順繰りにキッチリと収めて
ポストに入れてくださったようですが
取り出すときはギチギチで取れません(泣)
コミコミのパッケージに犠牲になってもらいました。

煩悩順で行けばソウルイーターかマ王イベDVDに
行きたいんだが、これは夜のお供と明日にして
暗くならなくてすむ東海道HISAMEから聴きました。
ちんつぶ3・・・・・はやく聴きたいのに、もう長いことお預け・・・・



東海道HISAME~陽炎~

キャスト

嵯峨野氷雨:下野紘
孔雀院斎:諏訪部順一
響:小野大輔
紫苑:石田彰
八雲:藤原啓治


退魔師である氷雨と真言密教僧の斎が妖怪退治をしながら
東海道を旅をしています。
旅の途中に寄った村で妖狐が暴れていると、子供に騙されつつ
退治したり、山越え途中に同じく大蛇(オロチ)退治をして
「月の雫」という宝石を狙っている紫苑とかち合ったり・・・
そんな旅の途中で術も姿も斎にそっくりな僧侶が現れ、
4a07d984.jpg氷雨が無くした刀も届けてくれますが、氷雨の父や斎とも
面識があるらしく、妖刀 千子村正を探している様子。


原作1巻の第一夜~第三夜までの話になってます。
氷雨と斎は子供時に響に引き取られ兄弟同然として育ってます。
斎の設定は氷雨大好き!好きあらば押し倒したいってほどで
しかし氷雨は全く相手にしていないので、しょっちゅう斎は
廓通いをしているような生臭僧侶。

妖獣使いの紫苑も子供の時に八雲に拾って育ててもらい
ひたすら「八雲さま~!」の八雲が第一の美形だけど小生意気。
いつも猫又のジャムという猫を連れてます。

諏訪部さんは独特な喋り方をする斎にピッタリ!
元気な氷雨も下野くんに合っているし、上から目線で
我がままっぷりを出す紫苑の石田さんもベストです。
「どいてよオバサン、そこボクの席!」ってケリを入れる
紫苑と、八雲に報告して甘えた口調の紫苑が小悪魔。

残念なのは、紫苑は第4夜以降のほうが話に多く絡んでて
紫苑の過去や氷雨に対してのツンデレ振りがたくさんあります。
見るからに金髪で日本人じゃないですしね(笑)
サービストラックの暴露大会で、本編では触れてない斎と八雲は
兄弟だと既に言っちゃってるし・・・・
尻切れとんぼの感じで終わっちゃってますね。
その暴露大会で紫苑が「坊主は両刀なの?」って聞いてますが
斎は氷雨だけに対してが執着で、それ以外は毎日ってくらい女郎通いで
BLを微か~~~に匂わせつつ、まったくその展開はナシ。


初回特典CDは22分ほどありましたが、集合写真に居なかったので
やはり石田さんは別録りで寂しいです。

妖怪にまつわる思いで話の感想をというのに
またまた石田さんの与太話というか大嘘作り話をやってます。
今回はちゃんとシドロモドロにならずに最後まで話をまとめましたが・・・
なんだか、こんなのは聴いているこっちがハラハラしてくんだよっ~
前世が「妖怪からかさ」から現世の石田彰までもってきましたらね(笑)

 

一番待っているDOGS2がメールもこない・・・・
楽天ブックスで頼んだ方は届いてるのかなー?

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
 無題
突然申し訳ございません。
東海道HISAMEについての投稿がありましたのでコメントというかお願いをさせて頂こうとおもいまして来ました。

復刊ドットコムというサイトで東海道HIAME1巻の復刊を出来ないかと投票を行っています。
もしやってもよろしいのならば、投票をしてはくれませんか?
まだ投票数は少ないですがきっと私同様のファンの方々によって復刊できるかもしれません。
なので是非投票してくれたらうれしいと思います。
駄文失礼致しました。
紀伊 2009/01/12 16:45 *edit
 紀伊 様
はじめまして。
わざわざ探していらしたようでありがとうございます。
復刊というのは、ビブロスで出ていたものですよね。
私は一迅社の分しか読んでいないので分かりませんが、内容も違っているのでしょうね。
復刊ドットコムはまだ確認致しておりませんが、後ほど確認後に
微力ですが投票させていただきます。

シッポ 2009/01/13 20:02 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま