忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひゃ~~~ 面白かった~~~!!!
2時間みっちり笑って楽しませてもらいました。
マ王作品は、正直そんなコアなファンでもなく
TV放送が始まった時から見ているだけといった程度ですが
長年やっているせいか、キャスト全員の雰囲気や愛着が
伝わってきて、イベントでもほのぼの楽しめます。
DVDを買うって事は、一応目当てとしてコニタンなんだけど
それでも石田さんのイベDVDを観る時のようなガン見で
他は目にいれないぞ!って意気込み?もなく、広い心で
全体を見渡せて楽しめるし、キャストもキャラにがんじがらめで
振り幅が限られてるものでもないので、ほんっと楽しかった!

思いついた事や、感じたことを纏めることもできないので
ダラダラと書きます、ダラダラと書きます。
ここ、大事な事だから2回書きました。だらだらだら~



93c2e4d5.jpgまず、コニタンのパーマ!!
これはイベレポを読んだ当初は、ファンでも退いた・・・・
なんてあったので、DVDを買う前にモチベーションが
下がったのだけど、そんなどーってことない(若干涙目)
パーマ+アイロンでくりくり~カール
うん、道明寺を狙ってたんだね・・・・・ まったく分からんけどさ。

ヨザックの紹介で竹田さんが「立ってますかー!」って
意味ありげに何度も言われちゃ、そりゃ横で股間を押さえるよな!
男子たるもの致し方ない。
「立つ」は「勃つ」に立派な成人女性は変換できるので
全く何も問題ありまっせん。

OPで渋谷兄弟の前説という漫談のネタも楽しい。
イベント用ですが、生アフレコ部分の脚本は
本編とも大きくズレず、でもちょっとテンション高いよって具合で
とても面白くて上手いです。
兄弟トークなので、有利@タカピロが勝利@コニタンの
弟にみえて可愛くなってくるんだよなぁ、これが。
だって、タカピロ君はハーパンなんだぜ~!
メンバー中で一人ハーパンなんだぜ~!
そりゃあ、勝利もブログを更新するさぁね。
勝利がギャルゲやメイド服について語っている時のコニタンの顔が、
もうスッゲー嬉しそうになってて勝利が憑依状態になってるww

コニタンをメインに観ないなんて書いておきながら
やっぱり観すぎてるな・・・・

「絶望した!」と「オレの嫁」は個人的に大ヒット


ゲストでツェリさんの勝さんと、アニシナの高山さん。
どーしてもっとカメラは寄ってくれないんでしょうかね?
お二人とも大好きな方なので残念。
コナンの決め台詞がいいなら、カメラ寄ってほしかったなぁ。


ライブコーナー

ブックレットには「Eternal Ring」が入っていたので
とっても喜んだんだけど、入ってませんでした・・・・・
この曲は、ずーーーっとipodに入れっぱなしなほど大好き。
もりもりは黒でベースがヘビ柄の光沢シャツなんですが
胸の胸筋がはっきりわかるんですよねぇ、ぐへへへへへ~
「Love Me Tender」も孕み曲なので大好きです。

サイガーのJUSTはカッケーですな。
JUSTとして知ったのは「水の旋律」でからですが、
男女どちらでも、声優というカテゴリを持っている方の
歌が好きなのはどうしてなんだろ・・・・

和彦さんをイベントDVD等で拝見するたびに
この方のサービス精神には頭が下がります。
ちゃんと自分のやるべき役どころと要求に、素直に反応し
応じて楽しませようとする姿は、年齢分?無駄な力を入れず
サービスしてくれるのは、もりもりも同じで頭下がりますね。

ダカスコスの松山さんの司会進行がバレンタインの時も
とても良かったんですが、今回も妨げる事もなく
笑いを取りつつ進行できるのは、○マのメンバーだからこそ。


あ~楽しかったv

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
 こんばんは。
あ~マ王イベ・・・
いつかゲットしたいと思っているんですが、(勿論、参加も)なかなかネ・・・

感想を読めて幸せでした。(はーと)
ありがとうございました。

そういえば、「マウス」のラジオで石田さんの事にちょっぴりふれておりました。ほんのちょっぴりね。

さきむら URL 2008/10/26 22:30 *edit
 さきむら 様
感想というか、だらだらだら~でスミマセン。
キャストファンと原作ファンが多い作品なので、
マ王のイベントは競争率が高いらしいそうですね。
感謝祭はスタンディングですよね?
そりゃあ、私は老体に堪えるなー・・・・・

マウスのラジオ! すっかり最近はマウス公式も見てなかったので
ラジオの存在を忘れてました。
どなたが話題に出してくれたんでしょうね?
ありがとうございます、さっそく聴いてきます。

シッポ 2008/10/27 21:42 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま