忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

待ってたよ~~ ハニィ~~~!!!
ずっとバドーの虜さっ!

その日のうちに、滅多に2度聴きしたりしないのに
DOGSだけは、当日に2ターンしちゃったもんね。

土曜日に発送メールがやっと届いてソワソワしてたら
このソワソワが届いたのか日曜の夜遅くに届きました。
遅かったけど、早っ!
早速、読んでいた本も横に置いてバドーーー!!
キャストが多いので、コチラを見てください。
あれ?アマゾンではリンクが無いですね。
検索方法が悪くって、リンクありました!
他のネットショップでも完売で、再入荷待ちの所もありますが
今現在は楽天は在庫有りになってますよ。

以下、いつも以上に纏まりがありません。



44210ad6.jpg原作の1巻を丸々収録で、プラスしてOPがオリジナルシーン。
ここではバドーはハイネを待っていながら、ミハイ、キりと
ウダウダとイイ感じで喋ってます。
ストーリーは幾つかが絡み合って説明しにくいです。
今回は、ハイネがカルセリーノやジョヴァンニと
因縁や報復で戦うことになるってことで勘弁してください。


トラック11にはDOGSの巻末にある、「INTERMISSION」の
ザックとバランのキリ姐さん親衛隊話になります。
トラック12がDOGS/BULLETS&CARNAGE 2巻の巻末の
ルキ・ノキとドラマCD1巻で登場したドミノ組長の
不遇な一日を描いた「EX.HARDCORE TWINS」
ボーナストラックとして、オリジナルでバドーとハイネの
なんてことはない会話ですが、怪我をしたハイネを
照れながら心配して、包帯や痒み止めまで持ってきた
バドーとの、あ・うんで通じるステキな話です。

今回のドラマCDは「DOGS」と「DOGS/BULLETS&CARNAGE 1巻・2巻」と
少々入り乱れてはいますが、基本は原作1巻の話です。
ただ、ドラマCD1巻を聴いていないと状況が分かりづらいですね。
できたら原作コミックスを見ながらのほうが、肉体の形状と
特殊な姿やバトルシーンが分かり易いです。

自分も以前は混乱しましたが、ドラマCD1巻の原作「DOGS」と
今回ドラマCD2巻の内容の「DOGS/BULLETS&CARNAGE」は
内容は続いてますが書籍は別扱いになってるので、CD2巻は
CD1巻の続きでありながら、原作は1巻というややこしや~


しょっぱなから、ニコチン大好きバドーが捕まって
「タバコよこせっ!」な石田さんがステキすぎるし
ハイネに縄を「ほどいてぇ~~!」も面白くって
あぁ・・・・バドーだわ、バドーだ~~ 幸せ~~vv
1巻ほどキレたバドーはそんなにいませんが
石田さんが喋るバドーが全て面白カッコイイんですよ。
ツレのハイネとの会話は1巻よりも増えていて
口は悪かったりするのだけど、バドーはハイネを心配して
信頼しているのがよく伝わります。


DOGSキャストは全員パーッフェクツ!

櫻井くんのハイネでのドスの利かせ方とキレ方も惚れまする。
どうも神田といい、こちら系統が好きなようです、ワタシ・・・・
冷血で壊れかかってるジョヴァンニの中原さんも、体温が低い
迫力があって素晴らしい!
優しい系のキャラクターよりもコッチのほうが好きだな。
ボルドゥネファミリーメンバーも、ドミノの西村さんを筆頭に
笑わせてもらって、なくてはならないイイ味。
カルセリーノはさすが八尾さん! 汚系おネエキャラ。
ルキ・ノキは想像通りだし、何もかも素晴らしかですたい!


つくづく、石田さんのバドーのようなキャラクターをアニメで観たいです・・・・
人外でさえ、そこそこあるのに、この手のキャラクターを演じることは
かなり珍しいんでしょうが、きっと新たなファンがまた増えますって!

是非3巻もお願いしますと、アンケハガキをもう出してきました。エヘっ

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
 それでは、買います
こんばんは。
DOGSは櫻井さんも石田さんも良い感じなので物凄くなやんでいたんですが、じゃぁ「買いですね」(笑)
ちなみに、
アマゾンでは「DOGSドラマCD2」だとヒットします。
これであってます?

「マウス」は最新版の納谷さんがパーソナリティーの回です。
真ん中ぐらいです。
改めて聞くと、納谷先生も良い声ですよね。喋りが滑らかで・・・
さきむら URL 2008/10/27 23:32 *edit
 さきむら 様
さきむらさん、ありがとうございますぅぅぅ!!!
単純バカなもんだから、CDタイトル通りに検索かけて出ないな?って応用ってものができんのかい!と自分にツッコミ入れときました。
DOGSはクールな石田さんと櫻井さんが好きならば、かなり美味しく頂けると思います。
CD感想なぞ書いておきながら、あまり人さまには勧めるって事は、ほぼしないんですがこれだけは別です。
ただ、原作未読だと状況が分かりにくいのが難点かな。

マウスラジオもありがとうございます。
納谷さんだったんですね~
石田さんの話題も面白かったんですが、納谷さんが自分の出演作を
「さっぱり分からない」って言ってるのがチャーミングでした。
確かに「亡念のザムド」は分かりにくい。
シッポ 2008/10/28 20:33 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま