忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年最後の更新になると思うのでご挨拶。
やりっぱなしで節操がないのに、読んでくださった方々
ダラダラ書きに付き合ってくださりありがとうございます。
来年はどうだわかりませんが、できる範囲のお付き合いを
してくだされば嬉しく思います。
その前に自分が引退しないようにせねばw
もしかしたら携帯でチョロっと出てくるかもしれませんが
よい年をお迎えくださいね。


じゃ、今年最後のドラマCD感想です。


紅炎のソレンティア ドラマCD 白銀のティアラ

発売から1週間でやっと届きました。
ゲームをやっていなくとも、ドラマCDの内容は全く
学園での日常の一コマなので何の問題もありません。
サブタイトルの「白銀のティアラ」とは何か?というのが
今回の話の中心になるものですね



ed6518ad.jpgドラマCDのためのキャラ、ヤスカ・イグロークが今回の騒動を
起こす人物となるんですが、直接の問題を起こしたのは
ヒカルが拾った白い猫(ティアラ)が実は唯の猫ではなく
ある方法でヤスカが仕込んでいたました。

ストーリー自体はそれほど入り組んだものでもなく
途中でネタがわかってしまうんですが、ここは
キズクのキノコから離れられなさや、スタンの耳を
どーしてもガマンできず持ってしまったり、スタンを勝手に
人体実験にして弄んで、それに文句言いつつも
キズクにやられるままになっているスタンをニマニマして
楽しむものだとワタシにはそーなっております。
朝食に納豆をキズクが食べるシーンで、スタンに
「唐辛子をいれるな!」と叱られてるんだけど、入れるよ?
芥子も入れるけど唐辛子も入れて食べます、辛ウマです。

レイのカッキーが今まで聴いてきたカッキーとは違って
無口でクールな役柄なせいか、すんごくヨカッタ!!
元気で生意気だったりや、可愛い系ばかりを聴いてたので
不意打ちをくらったみたいで、もっと聴いてみたかった。
それと、ヤスカの斉藤ヤスカさんは声の演技が初めてでは
ないとはいえ、失礼ながら少し心配だったのはまるで杞憂です。
人であるようで人ではないヤスカという雰囲気や
ウサギの腹話術的なものなども、これまたもっと聴いてみたかった。

フリートークは15分ほど入って、たいへん楽しゅうございます。
このフリトが聴けたのだけで全て個人的価値が倍です(笑)
急に音質がガラっと変わるのは場所を変えたのかな?
カッキーが途中で仕事のために抜けるんですが、その呼び出し声も
しっかり入ってるので、普通の部屋で録ってんのか?
カッキーの途中退場で荷物を片付けながら収録も珍しいw

斉藤ヤスカさんがヤスカといった自分の名前で演じてる事から
自分と同じ名前のキャラの話になったときに、石田さんの
「あきら」は使われてる事が多いので、「ねぇ、秋羅」と
サイガーとの愛俺の現場話がチロっと出てきて現場は笑ってたとかね。

あとは・・・健康管理で気をつけていることで石田さんに代わり
コニタンが先に「石田さんは全然しっかりしていない」と答えて
もう他の事もコニタンが石田さんへの振りは全てやりますからねw
都会人で甘やかせて育って、化学的なもので出来ているので
死んでも腐らないらしい石田さんはコニタンに
「土にうまく帰らない」といわれた時の石田さんは、まさしくバカ笑い。
なんだかなぁ、コタツの中で向き合って喋ってる雰囲気・・・・

他もカッキーが空回って、グレン繋がりでコニタンとサイガーに
あしらわれてる様子が面白かったり、斉藤ヤスカくんが良い子で
ほんとうに楽しい15分のフリトでした。

 

夏目イサクさん→を筆頭に本の捕獲したけど
読むヒマがねーじゃん!
巻末の龍之介妄想日記だけでも悶え倒れる・・・・・
雑誌連載で読んでいても1冊にまとまると嬉しいなっ。

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
 炬燵は冬のイチャコラ必須アイテム
年明けオメデタイ自重ですので暮れのご挨拶に馳せ参じ候。

某姫初めでお見知りおきいただき
この1年、沢山相手していただいて感謝でありました!
ぐぁ。
最後の最後にやらかすことやらかしてしまって
身に余る寛大なお言葉...一生下僕として仕えます。ええ。

そんな素敵姐さまにとって幸多い2009年でありますようにv
はち 2008/12/31 19:38 *edit
 はち 様
ただいま、戻りました。
暮れの元気なご挨拶いただいてたなんてずびばぜん。
小型通信機でのついで挨拶だけだったのにありがとー!
姫初め・・・・・なんと麗しい響きw
なんだかとても一年って気がしないくらい濃くお付き合いくだりありがたき幸せ。

やらかしてないですって!
だって、確認できんよ?
できんってことは無いってことあますだ。

昨年ははちたんには辛い事が多かった一年だったので
今年はバババーーン!っと福が待ち構えてマイムエッサッサ踊ってるなり~!
シッポ 2009/01/03 21:30 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま