忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「紅炎のソレンティア」キャストインタビュー拡大版

どうしてコニタンは石田さんのソファ周りを知ってるのかなw

「ペルソナ3 New Moon」キャストコメント

ジャケットに綾時と主がいるよーー!!
はい、気を引き締めて聴きます。

イケベン携帯サイトでサイン色紙プレゼント始まってますよ~


拍手でウラ孫の質問頂いた内容について↓の方にあります。


ってなことで、ipod 的に四苦八苦しましたが聴きました。

宮沢賢治名作選集3「銀河鉄道の夜」



cafefe88.jpgジョバンニ:石田彰
カムパネルラ:神谷浩史
タダシ:緒方恵美
かほる:桑島法子
家庭教師:小野大輔
灯台守:大川透
鳥捕り:楠見尚己
ナレーション:野島健児


有名すぎるお話ですが、昔で最後まで読みきってないので
結末ってこうだったんだと個人的にスッキリ感。

モモグレさんのこのタイプのCDは音楽がウザく
感じる事が多いんですが今回はよく合ってました。
兼役をやってらっしゃる方も数名いらして、キャストも
大変素晴らしく本編55分ほどが短く感じました。

石田さんのジョバンニは哀しみもあるけれど元気な
興味をいろいろ持つ少年らしさが出ていて、食べたり
笑って怒ったり、空想ゴッコの汽車だったり、そして泣いたり。
とても感情豊かで聴いていて楽しいです。
好きだったのはトマトの料理を食べているとこや
シュッシュ!シュッシュ~!って汽車遊びもですが
鳥捕りが持ってきたサギを見て、カムパネルラと
「ほんとうにサギだねぇ。」
二人が声を合わせているのがとっても可愛い!
その鳥捕りに対して不信感をちょっと持っている時の
素っ気なくしてしまう態度のジョバンニもいいな。

キャストが決まった時にカムパネルラが石田さんかなと
感じてたのが、これを聞いてジョバンニが石田さんで
カムパネルラがヒロCで良かったです。
繊細なカムパネラも素晴らしいですよ。
キャストトークでも、この作品の捉え方はそれぞれで
悲しくとったり、救いだったりいろいろいいです。
最後のひと時がこうならば自分だと嬉しいかな。

キャストトークは15分ほどで、石田さん自身が
「真面目に語った」と言ってるほど、真面目に作品について
演じる者として喋っています。
気になった「カムパネルラ」の発音についても
演じたキャストの方は葛藤しながらだったんですね(笑)
これを聞いて、なぜ宮沢賢治の作品を途中で投げたかが
現代語で書いてない独特の文体で、すんなり頭に入らなくて
最後まで読み通せなかったのを思い出しました。


昨晩このCDをipod に入れようとして、バージョンUPが
出たのでバージョンUPしていたら失敗しましたメッセージで
ipod は固まるはデバイスは認識できなくなるわ
オマケにPCはブルーバックになるわで泣きそうになりました。
今からもう一度トライしてきます。
 


拍手でウラ孫について質問くださった方へ

携帯は通信費のみで聴く事ができるとはいえ
書かれてますように対応機種ではないと聴けないですよね。
ラジオCDとして発売になっているのは、Webでの孫ラジで
ウラ孫は少年陰陽師DVDに封入特典としてダイジェストで
総集編として入っていたはずですが、石田さんの分は
たしか無かったと思います。
どちらにしましても、今回のウラ孫は現在だと携帯でしか
聴く事ができないので、今後何らかの形でCDになどに
して欲しいですよね。
携帯で聴いても期間限定コンテンツなので、DLして自分の携帯に
保存する事ができないので、ほんと残したいです~!
こんなので宜しいでしょうか?
石田彰、ほんとにお金のかかる男です(笑)

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま