忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャスト

1.「Still live, still love」-告白-/ 福山潤 小清水亜美
2.「Fool's Present」-別離-/ 石田彰 朴王路美
3.「あの日の海へ」-再会-/ 宮田幸季 平野綾
4.「一番近くの恋」-決意-/ 柿原徹也 鹿野優以
5.「万華鏡」-服従-/ 森田成一 後藤邑子
6. キャストクレジットトーク

ランダムに封入されている声優カードは石田さんでした!
たとえ印刷であっても、石田さんだと激しく嬉しい。
お耳汚しだなんて、とんでもなかですー(画像は↓)
ブックレットは受賞時の写真と朴さんと一緒のものが一点。
あれ?アマゾンリンクはさっきまで画像があったのにな??

全て男女の恋愛だとは聴く前から分かっていたのに
こういったタイプの話を石田さんで聴くことが少ないので
どう反応していいのか自分自身が分かってないダメ子。



石田さんの「別離」421a27cb.jpg
タイトルがFoolとあるように、愚かな男女のどっちもどっちな
嘘と打算で固めた出会いが故に信じきれないお互いが、
好きであっても別れてしまう二人の話です。
男女の心の内をモノローグで繋いで進めていきます。

相手が朴さんで、上手い方で聴いていて安心できる。
女性な朴さんなんだけど、ベタベタとした甘い女性じゃないです。
現実に石田さんのキャラのような言葉を次から次へとペラペラと
口から出てくる人は信用できないし、まぁ嘘つきなんでしょうけど
最後で思いとどまった彼女は良い決断だったと思うな。
このタイプの男は結婚なんてしちゃうと苦労するって(笑)


「告白」のじゅんじゅんが喋る関西弁もキャラも可愛いし
な~んかキュッvv ってなる、ええ子やわ。
この子が一番好きかなぁ。

カッキーが出てくると、これを聴く前にグレンラガンを
もう一度見てしまっていたせいで、頭の中でシモンが学生生活を
送っている図が浮かんでしまって申し訳ない聴き方をしてしまった。
「万華鏡」は他とちょっとテイストが違ってます。
バッカーノといい、森田くんはこんな声もあるんだと新鮮でした。

キャストトークの石田さんは、朴さんに「あきら、あきら」と
いつもの調子で呼ばれているのに、ワザとのように棒読みで対抗。
テレてる?って聞かれて、テレてると答えた石田さんだけど
本当にテレていたんだろうなぁーってニヤニヤして聞きました。
心から尊敬している人・・・・・と朴さんにブックレットの質問に
書かれたのを読んで、きっとまたテレてしまったんじゃないかな。


このCDの感想を書く前に、封印していたのを聞いてしまって
もう頭の中エンドレスになって、なかなか感想が書けなかった(汗)
恐るべし、under the darkness ・・・・・・・
ちくしょー、眼鏡ヤローー (号泣)

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
 おめでとうございますーっ!!
サインカード、石田さんのだったんですねっ!!
素晴らしいですねーっ。おめでとうございます♪

画像でもいいから観たかったので、嬉しいですー。
写真載せていただいて、ありがとうございます!!

ボーナストラックの石田さん、ホントに照れてる感じでしたよね。
私もあれは聴いてて、頬がゆるんじゃいました。
URL 2007/10/19 20:57 *edit
 早く聴きたい!
わあ、良いなあ、もう聴いたんですね~。私はアマゾンで予約したんですが、まだ発送しましたメールも来ません(泣)。
とりあえず、楽しみに待つことにします。
声優カードが石田さんだったんですね。これは、か~な~り、羨ましいです。
ゆぅべ URL 2007/10/19 22:32 *edit
 澪 様
こんにちは、澪さん!
ペランペランの声優カードでしたね(笑)
すっかりこのカードの事を忘れていたので、最初に見た時は
「なぜ、私が石田さんのファンって分かってるんだろう?」など
アンポンタンな事を思ってしまいました。

ボーナストラックは相手が朴さんだからこそ、あの態度も取れたんでしょうね~
ブースに二人で収録なんて羨ましい(笑)
朴さんは美人だし、そりゃあテレますよねぇ。
あ、思い出してもニヤニヤしてきた。
シッポ URL 2007/10/20 17:17 *edit
 ゆぅべ 様
アマゾンはちょっと他よりも遅いですよね。
東京や関東だとそれでも早く着くんでしょうけれど。
アマゾンのパッケージが大きくて、我が家のポストからいつもはみ出します。
しかし、自分のを読み返してみて女性声優さんには朴さん以外は触れていない(笑)
このCDで声を聞き分けられた女性声優さんが朴さんと、平野綾ちゃんだけだものな・・・・
シッポ URL 2007/10/20 17:22 *edit
 いいなぁぁぁぁぁ!
シッポさんのところに来れば石田さんのサインカードが観られるような気がしたんです。間違いじゃなかった!
石田さんが入っていたんですね~。あ、いや、石田さんの“カード”。
いいなぁ、シッポさん。
私は女性声優さんでしたよ~。
女性声優さんならば朴さんか鹿野さんがよかったんだけどなぁ…日頃の行いが悪いんだろうか私(爆)
CDはまだ聴いてません。
今日聴けるかな。それとも休み明けになっちゃうかな~。
本編もキャストトークも早く聞きたいです。
マシュマロvv 2007/10/20 21:35 *edit
 マシュマロvv 様
え。マシュマロさんテレパシスト~(笑)
こんなランダムじゃなくて全部入れればいいじゃないかと思うんですけどね。
どんなものでも石田さんに関するものだと嬉しいです。
もう聞かれましたか?
わりと生っぽいストーリーなので、このCDの中では逆に一つだけ
別物のように思わないでもないです。
こう、日常にありそうな男女ものが苦手なので部屋をウロウロしながら聴きました(笑)
シッポ URL 2007/10/21 20:47 *edit
 宮田君でした
シッポさん、こんばんは。
やっと聴けました~♪
私のサインカードは、宮田君でした。これはこれで結構嬉しいです(笑)。勝手にTB飛ばしちゃいました。
柿原君と森田さんは、私も全く同感!森田さんには、ちょっと惚れたかもです。(気が多くてごめんなさい)
ゆぅべ URL 2007/10/25 22:05 *edit
 ゆぅべ 様
TBありがとうございまーす!!
聴かれたんですね~
森田くんは、どうしてもBLEACHの声イメージが強かったから
ちょっと新鮮でしたよ。
バッカーノは来週で終わりですが、ナルシスト狂人ですからね(笑)
サインは宮田くんでしたか。
全員、なんて一言書いてあるか見てみたいです。
シッポ URL 2007/10/26 20:48 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま