忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「銀さんと一緒!ボクのかぶき町日記」発売は確か8月末だよね?
10月の中旬にプレイし始めるとは自分にしては上出来よん。

桂ルートだけEDまで終わりました。
結局は攻略本は買わなかったんすよ。
だもんで、なかなか桂ルートに入る事ができなくって・・・・
そもそも桂が出てこなくって、行ったりきたりI want you
クイックセーブがあったので助かりました。

もう、ミニゲームが難しいってんだよ!!
まともにクリアできたのってスナックバイトのグラス流しくらい。
バンドなんて最初はいいけれど、だんだん早くなって
追いつくとかそんなレベルじゃなくなってしまうから
毎回ハタ王子にダメ出しくらってばかり。
理解しない内に終わっちゃったからなぁ・・・・

じゃ、ズラの感想をば・・・・・・・ ゲームバレあります。



 やるなら今しかねーZURA♪ やるなら今しかねーZURA♪
 攘夷がJOY♪ 攘夷がJOY♪

このゲームは石田さんが「攘夷がJOY」を歌ってくれただけで満足。
ま、まさか歌うって思ってなかったズラー (感涙)
ちゃんとね、ラッパーな格好しているズラが歌ってる。
ゲーム中では本人というよりも、ネタバレになりますが
絵に描かれた動く桂が歌っているのを本物の桂が感嘆の声で
誉めそやしているってる図が既に可笑しすぎる。
最後のスタッフロールが出た後のオマケ的なもので
ズラ子とパー子がでてきたり、んまい棒ネタなど
ズラ的なところは押さえてはあります。

桂ルートは最初から現れないので、とても短く感じるのが残念。
あまり絡まずに「終わっちゃった・・・・」という感じです。
そもそも、主人公が浮いちゃってるので誰とも絡んでない気がする。
あの主人公はもっとどうにかした方が良かったんじゃないかな。

フルボイスで銀魂らしい会話は十分にあるんだけど
AUTO機能を使ってると、ずーーーーーーーーーーーーっと
何もしないで会話だけを聞いているのみで、ゲームをやっていると
いった感覚がなくなってきてしまって、アニメの音声だけ聞いてるみたい。
だもんだから、急に選択画面がでてきて爆弾タイムになると
焦って起き上がり(この人寝てプレイしていたらしい)
○ボタンの連打で時間切れになることがままありました。
これが幸いして桂ルートに入れたんだけど・・・・・
選択する場面が少ない割りには、それで思ったような方向に進めなくて
「えぇ~~~、アンタじゃないのよ!!」に何度なった事か。
やはり攻略本があったほうが好みのEDは集められるかもしれない。

桂が終わっちゃったら一気にヤル気もなくなる私(笑)
高杉がチラッとしか現れなかったので、それを見たいなとは思うけど
もう、さーーっぱりどこをどう行けばいいのか検討もつかん。

いや、正直いって2週目するには苦しいだわ。

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま