忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャスト

ハイネ   櫻井孝宏
バドー   石田彰
直刀    伊藤静
ミハイ   大塚明夫
ニル    能登麻美子
牧師    関俊彦
キリ    大原さやか
ミミ      白石涼子
イアン   遊佐浩二
ミレーナ  松谷彼哉
ボルドゥネ 西村知道
直刀と曲刀の師 小山力也
メルヴィン      中井和哉
ジョヴァンニ   中原茂
曲刀     草尾毅
リリィ     佐藤利奈


んがーーー!! サッイコーー!!!!
おっもしろーー!!(表現がバカな子になってます)
石田さんのバドーメインの「Gun Smoker」は5回聞いた。
ストーリー的なバレはないけど、セリフのバレはあります。
にしても、豪華キャストだなーーー。



これはプロローグとエピローグを除いて、4本のショートストーリーです。
そんな作りでくると思わなかったな。
どのストーリーもカッコイイし頭の中にアニメとして映像がスラスラと
流れてくるようにテンポよくって、あっという間の65分。
集英社ドラマCDは「少年進化論」と「Mr.FULLSWING」しか聞いたことないけど
そういえば、どちらもやはりテンポよくってダレなかったな。

ハイネがメインで進むんだと思ってたら、一番出ているのはバドー
バドーメインのストーリー以外でも、ちょこちょこバドーは出ていて
兼役もやってるみたいですね。
他のストーリーがシリアスだったりするのに「Gun Smoker」はドタバダ系。
しかし、スタイリッシュではあるかな。

バドーはニコチン中毒でチンピラ風だけど腰抜け。
タバコがキレたら行動もキレて豹変する情報屋の人物。

とにかく、石田さん叫んでます、悪態ついてます、キレた笑いしてます
でも泣き言もいっぱいいってます、やっぱり流石だ石田彰。
本当はこんな私が書かなくっても 聞いてくれ それが一番と言いたい。

くだらない理由でマフィアに追われて逃げているバドー

「なんっで屋根がおしまいぃぃぃぃぃぃ!!!」

ひぃぃー もうコレが可笑しくって何度もリピートしたっす。

ハイネに電話して切られてしまった時の

「あにゃ?」ってなんだ!その可愛い言葉にならん、あにゃ?って・・・(泣)

ニコチンが切れて、なんとか1本手に入れて吸おうとした時の

  タバコの1本も吸わないで、やってられるか!
  待ってろぉ~~ 今最高の一服を・・・・・

この時は中毒な人がタバコを咥えて、さあ今から吸えるぞ!って
半笑いな感じでへれへれした本当にニコチン中毒人っぽくってね
ニコチン中毒どころか、タバコを吸わないのにねぇ、スッゲー

美少年なご主人様だの、マゾヤローだの、木馬でヒィーヒィーよがりやがってだの
楽しいお言葉もたくさん聞かせていただきました(笑)

バドーのような軽いノリでどんどん喋ってしまったり、ヘタレだけど
フットワークは軽めな役って石田さんではあまりないタイプなので
これは2巻目も作ってほしいであります。


他のストーリーは1度しか聞いてないんですが
曲刀はダーカーのウェイっぽい草尾さんで、この手の草尾さん大好きです。
中井さんの女衒っぷりをもう少し堪能したかったのになー・・・・・

ちょっとね、「こゐこひ」で消化不良ってか物足りないってか
スカっとしないというか、頭がドラマ内容に働かなかったってのがあって
このDOGSでスパコーーン!って気持ちがスッキリした。

CDが出る前にコミックスをね、買いに行った所は2巻からで1巻が在庫なしで
買わずにいたんだけれど、やっぱり買いたいな。

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま