忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャスト

朝日胡桃:能登麻美子
太陽 夏:泰 勇気
月光 帝:石田 彰
鬼羅斗磨:谷山紀章
子来佑祈:浅野真澄
黒の戦士:緑川 光
白の戦士:平川大輔
黒のキング:橘裕貴
黒のプレイヤー:藤村歩
調停者:優希比呂
ナッツの母:豊口めぐみ
担任:百々麻子


今週は続々と発売ラッシュ。
クロム・ブレイカー、チェックメイト、鋼鉄三国志DVD4巻
どれから行こうかと考えて、一番取り上げられてないFCCC-55.jpg
このチェックメイトから行くべ。
クリセニアンはずっと後になりそうな・・・・
                               
11月12月とあまり発売されるものがないのだけど
嵐の前のナントカなんだろうか。
昨年の12月年末進行はかなりすごかった記憶があるので
これからドドドッとくるかなぁ。

ストーリーバレはしていません。



細切れに何度もトライして聴いた。
寝落ちしそうになって、石田さんの声で我に帰って目を覚まし
またウトウトしたところで、帝さまの声で起きる(笑)
ずっと天然の女の子は、ちょっとキツイわ・・・・

石田さんの部分は、そう多いわけではないです。
というよりも、殆どが胡桃と夏のようなので
他のキャストさんも出番の多さは似たり寄ったりです。
コミックスで読んで理解しにくい内容だったけれど
余分な所を削ってくれた脚本なせいか、CDを聴いたほうが
「あぁ、こんな内容だったんだ」と私には分かりやすかった。

月光帝は、名前がもうクール以外にないでしょってもんだ。
学校でも一目置かれる人物で、モテモテくんで美形。
石田さんの声も王道をぶっちぎり。
なのにバナナシェイク好きで、ズズズーーーッって
飲むというよりも吸い込んでいる様がよろしゅおすなぁ。

話の本筋である戦いを始めなきゃいけない所で終わるんですが
コミックスもそこで終わってるし、これから出るのかもわからない。
だからストーリーバレをしようにも出来ないんです。
キャラクターの日常がタラタラと続いて、何の理由か分からないけど
変身してチェスに見立てて戦う羽目になるっていう出だしだから。
月光帝が何か重要なポジションだというのは、最後に
「さぁ、ゲームの始まりだ」と呟いて終わるので分かるんですけどね。
この時の声はクラクラするほどステキです。

キャストトークお題は「あなたが変身したいもの」
石田さんは、自分大好きだからこのままがいいと軽く振って
いろんな「あきらさん」になってみたいと。
中尾彬さんや寺尾聰さんなどで、トドメは北斗晶さん(笑)

個人的に白の戦士の平川さんの優しい方じゃないタイプの声を
聴く事ができてニヤニヤが止らない・・・・・・
うぉーーーん 眼鏡、眼鏡・・・・ ブツブツブツ

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま