忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月27日 AM8:31~ BS2
NHKアニメワールド MASTERキートン 33話天使のような悪魔」
松井宏役ゲストキャラで石田さんが出演のはずです。

今から出かけるのでガンダムOOが見れない~~
土曜のこの時間帯は家にいないものなぁ・・・・・

マシュマロvvさんから【男性声優バトン】頂きました。
いつもありがとうございます。
今回、ちょっとヤバイかなぁ(笑)

ではどんぞ。


◇今一番自分の中で熱い声優さんは?

ずっと石田彰さん


◇その人との出会いはどんなキャラ?

出会いは何度も書いてますが、エヴァのカヲルです。
カヲルで気になってはいたものの、それが声優というものに
結びつかずにいたので、その後ゴクドーくん、ジバクくん
封神演技と見ていて気になる人が、どうやら全部「石田彰」という
声の人らしいぞと、やっと結びついた所に出てきたのが
幻想魔伝最遊記の八戒で、カッコーーーーン!となりました。
ゼロスや申公豹あたりで、かなりキテいたんですけどね(笑)
フィッシュアイは見ていても同一人物だと、当時の私は
多分気付いてなかったせいか無反応。
        

◇その人がやってるキャラで一番好きなのは?

うーーーん・・・・・やはり八戒な馴染み深いですが
更夜も捨てがたいほど大好きです。
あとはCDのキャラなので省略。
  

◇その人がでてるCDとかもってる?

はい、買う基準は石田さんですから一番多いです。
石田彰ビンボーになってます・・・・・・・
みんなもそうだよね? ねっ?
  

◇その人は受け声?それとも攻め声?&誰とからんでほしい?

これはBLにってことでしょうか?
いいのかなー、なんだか今さらで申し訳ないなぁ。
以下反転で目先目くらまし(笑)
断然、攻め声です。
殆ど純粋な攻めってのはないので、って願望もありです。
基本、BLを聴く時は攻め中心(笑)
むかーしにも書いたけど、石田さんの受けは演技力故に
生々しくなって、いたたまれなくなるので聴いてて身の置き所がない。
誰に絡む・・・・・・・
攻めだとして、誰がってピンとこない。
合う合わないは別に希望なら近藤隆さん、神谷浩史さん、小野大輔さん。


◇その人リアルで格好いい?

客観視できない状態の私に聞くのが無駄というもの(笑)
正直、知り始めの頃は声だけに惹かれてましたが、ここ数年の石田さんは
とても素晴らしい年齢の重ね方をしてカッコいいと思います。
頭の良い方で、機知に長けた会話や仕事への考え方など尊敬します。
顔の造作云々というよりパーツが全て好きで、佇まいがステキです。
                         

◇その人の声を一言でいうと?

DNAの中まで反応します。

  
◇ぶっちゃけ声優夢小説とか声優同人よんだことある?

ネット限定であります。
  

◇声優めあてでアニメとか見る?

声優オタのくせに、それはあまりありません。
もちろん好きな声優の方はチェックして見るけど、仮に石田さんでも
自分的にダメなものは途中で挫折します。
アニメだけじゃないけど、作品がどうかが一番です。
  

◇男の声優に必要なのは、ずばり?

とにかく演技力!話はそれからだ。 
男じゃなくて男女とも演技力というか想像し掴み取れる洞察力。
声の質は各人の好みにもよるから、それはあまり問題ないと思います。


◇次まわす人をどうぞ 

きたかーーー(笑)
凛紅さんいかがですか?
たくさん声優さんもチェックされているので読んでらっしゃったらお願いします。ペコリ

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
 無題
了解しました。
やらせていただきます(*^^)v
凜紅(りんく) URL 2007/10/21 00:40 *edit
 ありがとうございます
バトンお答えいただきありがとうございました!
シッポさんの回答を拝見しながら「うんうん、そうだそうだ、そうだよね!」と。
またよろしくお願いしますね~。
マシュマロvv 2007/10/21 18:17 *edit
 凛紅 様
ありがとうございまーーーす!!
読みにいかせて貰いますね。
もう、私はバトンを回す方がいなくって、ほんとに助かります。
あ、書くのを忘れたけど好きな声優さんでかまいませんよ。
シッポ URL 2007/10/21 20:49 *edit
 マシュマロvv 様
いつもどうもありがとうございます。
こう、声優!ってきて、まさか受け攻めがくるとは思いませんでした(笑)
最近は、自分的に辛いなーって思ったアニメでも石田さんが出ていれば見続けることができるようになってきました。
ほんと、昔は忍耐力がなかったですね(笑)
シッポ URL 2007/10/21 20:52 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま