忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学研ムックアニメシリーズ 発売予定日 2008年6月5日
バンブーブレード OFFICIAL FAN BOOK

石田さん的にはどうか不明ですが、声優撮りおろしムービー収録
DVDが付くようではあります。

図書館戦争6話は小牧!
でも見せ場はやはり堂上だったようだけどカッコイイからいい(笑)
郁ってほんとに体力は男性並み以上なのね。
小牧と郁が守っていたアメリカの作家が書いたという預言書は
SF本好きなら、レイ・ブラッドベリの 華氏451度 (1964年) (ハヤカワ・SF・シリーズ)
だとすぐにピンときましたよね。
日本も海外作品もSFが大好きなので、図書館戦争のような世界だと
きっとSF本は禁書に殆どなるんでしょう。
童話や絵本も子供の時から思想影響させてしまう可能性で
多くの本が良化委員会の対象にされるということでしょうか。


マ王でのサラは少しで、有利との出会いは風呂じゃなかった。
それでも王子とお姫様な出会いだから、なんだかもう(笑)
CDなどで聴くよりも、もっとゆっくり喋っているような
感じを受けたけど、紫サングラスとはいえ高貴な育ちなので
あれくらいのテンポで喋るサラが好きです。
小牧とはまた違うイイ声でウットリだ。

マ王の放送時間である11時は、ほぼ私の夕食タイムなもんだから
サラが出てくると、ジーーっと見てしまって箸も止まるし冷める。
録画で見ればいいと思いつつ、目の前にサラが出てるとムリ!
お行儀悪いので、食べるのを中断してTVの前へ。
これでサラが毎週出てきてくれると、木曜の夕食タイムが
11時半になるんだなぁ・・・・・orz


「ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don't be late」が
トライアングラーに続いてオリコン初週3位だってvv
数日前の新聞記事で、音楽配信分配額の上位10位までに
4曲がアニメに使われた曲で、海外からの入金は全てアニメBGMで
あったというのを読んだんですよ。
1位はさすがなヒッキーでしたがエヴァは強いな。


今から図書館で借りてきた「台所のマリアさま」を読みます。
感想は明日にでも書けたら・・・・

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
 こんばんは
お仕事されてるから夕飯、遅めなんですね(;^_^うちは息子いるから早いです・・・夕方のアニメ見ながらが多いかな(笑)
マ王、図書館戦争のラジオどちらもよかったです。ラジオでは(内職しながら聞いてたのですが)まったく手がつかずでした(^o^;
ファンブック気になります・・・ほしいので予約しようかな。
もうすぐでるアスカの付録や全サ楽しみです。石田さんはもちろんメインだから沢山しゃべってそうですね(CDとかで・・・)
凜紅 URL 2008/05/16 21:29 *edit
 凛紅 様
凛紅さんもお仕事でお忙しくなったようですね。
家事と育児と仕事なんて私にはもう想像がつかないですよ。
それだけでとっても尊敬できる事です。
私自身は早い帰宅ができるんですが、諸事情で食事が遅いので
ほんっとにもう夜遅くの食事はダイエットとの戦いです。
なので一日2食でバランスを取るってかんじです。
月末に向けて雑誌の発売もあるので楽しみですね。
私もこのファンブックは買っておこうかなぁ・・・・
石田さんでハズレてもコニタンがいるし(笑)

シッポ 2008/05/17 21:50 *edit
 こんばんは!
いやー、遅まきながらもブラッドベリの「華氏451」に反応せずには居られませんでしたよ!
最近はとんとご無沙汰ですが、中学生の頃SFにハマり、数多作品を貪り読んだ記憶が甦りますです。

「図書館戦争」の話を最初に聞いた時、まずこの作品が頭チラリとに浮かびましたし、確か先日出たアニメ雑誌のコラムにもこの作品について書かれていたものもありましたしね。

久しぶりに読みたくなって来ましたが・・・最近の読書傾向から大きく外れた作品(笑)なのでというか今の読書傾向が今までから逸脱してるともいう)果たして脳がSFについてきてくれるのか・・・心配です(-_-;)
そもそもドコにあるのかも・・・謎なのは問題でしょうか!?

あらら・・・"「台所のマリア」図書館借出しミッション"、シッポさまに先越されちゃいました(笑)
URL 2008/05/17 21:53 *edit
 縹 様
こんばんは、縹さん。
やはり、あそこでは反応しますよね~!
図書館戦争のストーリーと華氏451度は似て立場が違いますが
むかーし、むかーしに読んだきりででも浮かぶというのは、
若い時の読書の記憶は残るのだなと。
どっちかというと、閉塞的なフィリップ・K・ディックの方を好んでたのですが、
両方とも今じゃ気安くはムリ!(笑)
縹さんと同様に読書傾向が変わって・・・・・私の場合は退化してるのは否めませんが、現在読むのはつらいかもしれません。
着々と人前に出せない本に押されて、正当なSF本がどこにあるのか私もジャングルです(爆)
シッポ 2008/05/18 20:30 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま