忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

星新一さんのショートショートを映像化してくれる
番組が3月から始まっていたなんて知らなかった・・・
実写よりもアニメのほうが星さん作品は合うと思うのですけどね。
越前屋だったっけ・・・石田さんが星新一さんにふれていたのは?
たしかに御多聞にもれず中学生になったら読み始めましたね。
私の年代がそうであって、今は違うかもしれないけど
読む量の差はあっても、星新一さんは避けては通れない。
だいだいそこから、筒井康隆さんにいくんだな(笑)

純ロマがPS2でゲーム化らしい。
純情アドベンチャーになる予定って・・・・ニヤニヤ
どんな純情なんだか、CEROはどーなるのか気になるじゃないか。



「あまつき」では梵天よりも紺の見た目のほうが美しいよ。
結ってる紐を取ったときの紺はリピート(笑)
やっぱり黒髪に弱えぇ・・・

新番組で毎週楽しみなのは、マクロスFと図書館戦争と
あまつき、ブラスレイター、隠の王くらいだったんだけど
ヴァンパイア騎士が予想外に楽しみ。
今まではそんなに、宮野マモくん声には惹かれなかったのに
零は色っぽくていいなぁ。
キッドのマモも可愛くってたまらん。

 

信号無視のトラックに轢かれそうになって
精神的に疲れがドドドっと・・・・
ちょっと前も暴走車が横断歩道に突っ込んできて
自転車を引っ掛けられて、見事な転倒をしたばかりで
そして両方とも運転手はカッ飛んで逃げてったし
轢かれてしまわなくとも、その瞬間に全筋肉が
異常な動きをするようで、翌日はアチコチが痛くてたまんない。
今はなんだか腰あたりが座ってて痛いし、チクショウめ~
次は笑い事ですまない状況にならないようにしないと。
横断歩道は青で渡っていたって轢かれんだねぇ・・・・
横になって本を読もうっと

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
 暴走トラックに憤り!
ちょっ!大丈夫ですか?気付かないうちに引っ掛けられたとかじゃないですか?まったく恐ろしいトラックではありませんか!
横断歩道も安心して渡れない時代になってしまったんでしょうか。
シッポさん、どうか気を付けて。
私も、歩行者の時も運転側の時も、周りに注意しようと思います(妄想するのがクセになっているようなので)←とっても危険

星新一作品は、読書あんまりしてなかった私も中学生の頃読みましたね~。
誰もが通る道なんだろうか、先生から「読め」と言われて読んだ気もするし、今となってはどのようにして読んだのか覚えてないけれど。
今の若者(中学生あたり)はどんな本を好んで読んでいるんでしょうか、ちょっと気になります。
マシュマロvv 2008/05/20 00:38 *edit
 マシュマロvv 様
ねぇ、次は堂々と轢かれたら困っちゃうな(笑)
気付かないうちじゃなくて、横をかすめるか触れるくらいの距離で
爆走して行ったので、その風圧なんかで私の自転車が傾いた生だと思います。
横断歩道は渡っているほうも、安心してるってことはあるけど
横断歩道で安心できなきゃ普通の道は匍匐前進ですね(笑)
今は運転しながら携帯みたり、テレビを見てる人をよく見かけるので
危ないのでほんとに止めてほしいです。

今の中学生はどんなんでしょう?
音楽の教科書だって私の時代じゃ考えられないような選曲で
身近でいいなぁって思います。
星さんは短編でとっかかりやすいですよね。

シッポ 2008/05/20 21:03 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま