忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ6月だというのに暑いですねー
節電の夏なのに幸先が厳しすぎる・・・

どんどこCDやらDVDやら届いて本は山ほど届いてるんですが
ブログに取り上げられるようなのを見繕ってきました(笑)

 

最遊記外伝2巻!!

おうおうおうおうーー!!
1巻でも泣いたけれども2巻でも滂沱の涙です。
2巻では金蝉パパが悟空のパパになった姿が泣けるし
天蓬と捲簾の最後の姿にも泣けるし、目がダブダブ涙でました。
話の結末は原作で分かっちゃいても泣けるものは泣ける。
ブックレットにも平田さんが書かれていましたが
壁と壁の隙間に隠れている悟空に対して、天蓬が視線を寄越して
微笑んだ後に散っていくシーンが、制作側の多分思う壺でしょうが
美しくってきれいで素敵でした。

オーディオコメンタリーはラジオ風な保志くんタイトルで
あくまでもラジオの中でオーディオコメンタリーをやっているという
スタンスで、とーーっても楽しかった!!
石田さんがリラックスしているのは聞いてても安心で
平田さんは、なんのかんのといいつつ進行してくれるんですよね。
リンクはスタンダードエディションなのでコメンタリーはないです。

拍手

PR
TIGER&BUNNY 1 (初回限定版)

 

今現在ガッツリとタイバニに落とされてしまってますー
かんぺきに2次元移行してしまって頭がお花畑

この限定版1巻はプレミアムついているんですね。
10倍以上の価格が付いている! (°口°;) !!
あちこちでタイバニBD1巻難民でてましたから。
今までこんな勢いできたものって見てなかったですよ。
限定版BDをポチり限定壁紙欲しさに予約を発売日にはポチり先の・・・
まぁ、楽天ブックスなんでが届かなくて6月2日に届きました。
この経緯はかなり怒り心頭に達してるんですが・・・

タイバニを観てない方にはなにがどうだって説明できないんですが
今春アニメの大番狂わせというか、サンライズのしてやったりというか
とにかく、あちこちでとんでもないことになってます。
フィギュアもいまだに予約すらできないくらいで
萌え系じゃないアニメで近年ではダントツの勢いなんじゃないかな。
全巻コンプリするつもりでーす。
タイバニオンリーにも行きたいけれど、きっとね行っちゃうとね
全てほしくなって散財ってもんじゃすまないと思うww
うん、やっぱり作品がどうだってのが一番だなーって。
声オタだけど作品に勝るもんはない。

拍手

楽しかったー!
毎回テイルズフェスは楽しいのですが、今回は歌のライブがなかったので
たっぷりキャストの話時間が多かったです。


木村さんが体調不良で代打にサエキトモさんがいらしたんですよ!
鳥海さんも鈴木ちーちゃんも出演してたのでPKO揃った!
すっごく嬉しかったな。

石田さんはスキットのトップで出てきて歓声に自分的に満足だったようですね。
服は黒いジャケットにデザインしてある白シャツにお洒落ブラックジーンズです(笑)

期待通りに小野坂さんが初めての石田さん弄りをしてくれて
次回の出演に繋げるべく押してましたが、どうかなぁ~
本人は断固拒絶してましたがねW

テイルズ15年史で最初の緑川さんがキャラの一節を客席は目を閉じさせて再現したことから
次の石田さんも倣って同じように目を閉じさせたら
「石田の財布が無くなった~!」
金八先生始めちゃいました。
間違いなく石田クオリティ!

あ、その前に石田さんを次からも引っ張り出すために女性はキャー!な声援で
男性は低い声で「キスして~」と小野坂さんが言わせると
石田さんは投げキッスしたさ!!
男子にだが(笑)


楽しかったんですが、ちょっと私が思ってしまったのは
イベントに出ない!と逃げるのはいいんだけど
リッドの役次からやりませんか、とか
リッドTシャツ作るからと言われて、他の人が着てとか言っちゃうのは
石田さんファンには通じるけど、テイルズファンは
キャラをとても愛してるし大切にしていてキャストもキャラの愛情を
披露する場になっているフェスでは、ちょっと私は悲しかったかな…
テイルズフェスはどれも断トツにキャラ>中の人
だから、うーん…
石田さんの照れ隠しなんだけどね。




明日?今日はライブビューイングで見られかたも多いとおもいます。
テイルズ新作は鳥肌ものですよ!
コニタンは明日がメインみたいなので
明日は小西克幸でいきます。




拍手

おはようございます。久しぶりにブログにでてきました(笑)
今日はテイルズフェスです~

あいにくと台風がやってきているという空模様ですが
遠征される方道中お気を付けください。
私は台風から逃げるように横浜へ向かって、月曜に台風が去った
地元に戻る予定です。

石田さんは出ていないけれどライブビューイングで楽しむ方も
たくさんいらっしゃると思います。
テイルズフェスの雰囲気を味わうだけでも楽しいと思います。
私にとっては石田さんとコニタンと夢のコラボ再びなわけで
楽しんできますね。

では~

拍手

「ボクたちオトコの娘」~アイドルデビュー編~


いやぁ、楽しみにしてました。
どんなんだ? どーすんだ?って楽しみにしてました。
価格からして、きっとブックレットはペラいんだろうなとは
思ってましたが、ほんとにペラかった(笑)
最近多いですよね。
ブックレットがペラくって、裏表紙がないタイプ。
こうやってコストを削減していっているんですね。

で、感想であります。

拍手

王子様(笑)王子様はカエル

発売日には聞いていたのに諸般の事情により今頃。
あいかわらずこのシリーズは面白いですね。
脚本も面白く練ってあるし、知っている話でも先が読めないw
一視聴者になっているくらいキャストも話を楽しんでますね。

シナリオは公式でもUPされているのでご存知でしょうが
この文章だけじゃ伝わらない間合いが楽しいです。
ラプンツェルは最初の王子さま(笑)で聞いていた頃と比べて

あれ?なんかマトモだぞ?
あっれーー 一番人間味が溢れているキャラになってるぞ?
あれれーーーーー お姫様を一番愛してんじゃね?

そう感じてしまうほど、出てくる王子は酷いww
今回のカエルなんて、まぁ両生類ですからね。
杉田くんが嬉々として演じてます。
アラジンの王子も守銭奴で魔人使いが酷いし
それを宮野くんが上っ面な良い人が、ラプンツェル王子の
ある面で純粋と対象で二人のやり取りも楽しいです。
この話も読んでたはずなんですが、自分の中で微妙に
話を作り変えてしまってたみたいで、お姫様も悪かったんだ。
可愛い系は苦手でも、ラプンツェルはいいですね!
声の可愛さだけだと、んん・・・になりそうな自分ですが
ここに黒さというか天然強さが加わっているので
可愛いだけじゃないぞ!というのがいいのかな。
兼ね役も石田さんはやってますね。

王子(笑)シリーズで楽しみなのは従者さんです。
どんどん振り回されちゃいな!
石田さんが出ていない王子(笑)シリーズも面白だろうなあ~

拍手


Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま