忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

石田さん情報もあったんですが、時すでに出遅れすぎ
こういった時に情報だけを分けて欠いてないと困りますね。

今日は石田さん関連のラジオ更新があり、コタツを出す予定でしたが
ラジオを聴くという言い訳で、コタツのヒーター掃除をサボりました。
もうね、ヒーターのファン部分とかに埃が溜まってて分解掃除を
しなきゃいけないんですけどね、ラジオがそりゃあ先でしょ(笑)
寒さは毛布でも被っておきますわ。

ダンガンラジオは1回目も面白かったですねー!
緒方さんと一緒というのは、恭子ちゃんとも違う雰囲気で
石田さんがリラックスしているなぁ~ってのが分かります。
なんか、はつらつしてません?
ラジオは毎回のように書きますが聴いていただくのが一番で
私が何かとほざく様なものでもないですね。
ほんっとに楽しかった!

そして「くるみ割り人形」
やっと封を切りました。
これはコンポで聴かなきゃね、って事で久々に部屋に音楽が(笑)



クラッシックは聴くのは好きですが詳しくは無いです。
曲と作者がまったく結びつかないくらい無知です。
それでも「くるみ割り人形」は知ってましたが、聞いてみると
知っていると思っていたのは一部なんですね。
有名な所は聞いた事があっても、それ以外は知らないです。
音楽、朗読、音楽、朗読・・・と入っていくので、正直申し上げて
どちらに集中とまではいかなくとも、中途半端に気持ちが
持って行かれるので、音楽に聞き入っていたら朗読が入る。
朗読でお話を聞き入っていると音楽が入る・・・・
私の聴くスペックが足りないんでしょうが、どちらに気持ちを
持って行けばいいのか難しいなぁと思いました。
絵本の部分はとても素敵なイラストです。
ただ、CDに付いてくるので見開くとペリペリと糊付け部分が
剥がれてしまったりするのが残念でした。

くるみ割りのイベントは私、行けるようです。
運よく招待券なのでクリスマスイブに石田さんは縁起がいい!
その前の週にはヘロQとジャンフェスがあるので
もうボロボロになっているとは思いますが。
クリスマスなので飛行機の帰りが取れない!
日帰りできるのに、やむなくホテルに1泊になりました。
年末の忙しい時期に、方々の皆様ごめんなさい。

 


腐方面は毎日どんどこどんどこ届きます。
CDにコミックスにノベルスがどんどこどんどこどん。
いやぁ、オタクって暇がなくていいねぇ(笑)


今日読んだ2冊はコミックスで「僕はすべてを知っている」
高久尚子さんの久々のコミックスです。
雑誌連載では数回は読んだのですが、まとめて読むと
なんとまぁ、連呼ですよ!
あの単語が連呼されとるんですよwww
帯が「君の下半身は世界一美しい」ですからね(爆)
泌尿器科の先生は服を着ていても透視できるんですな。
笑って笑ってキュンとくるとは、さすが高久センセ。
お話もいつも面白いのですが、高久尚子さんは
カラーがとっても、とってもセンスがいいと思います。
色使いが一般読者から見ても、どうやってこのバリエーション?
ほんとに素敵であります。


もう一冊は斑目ヒロさんの悪魔スピンオフ「悪魔は微笑む」
成瀬三兄弟の次男、翔太の話。
この翔太が一番やっかいな性分なくせに、相手が見た目とは
真逆なおぼこい子というか天然ちゃんなのですね。
スピンオフだからというのもアリなんでしょうが、ギャグ色強~い!
半分くらいがデフォルメ絵?になってるんじゃないのかな。
なのに内容的には翔太はド黒人間なので、夢に見そうな怖い顔を
したりしてる所もあるんですよ。
「かわいい悪魔」や「scarlet」でハマった人にとっては(私もですが)
デフォルメされたキャラが多すぎると萎えるのもあります。
絵もお話も上手い方なので、デフォルメされた絵が続くと
とても読みづらいなぁーって少し残念であります。
たしかに、あの美麗な絵がずーーっと続くと暑苦しい?とかで
コマが見づらいのもあるかもですが、せっかくの美しさを
生かす方法でいってほしいなと思います。

 

O+Kイベントの翌日はブラブラと御茶ノ水で神田明神や
湯島聖堂にニコライ堂を散策したあとに銀座に出て
人出を眺めつつ空港でイベントでもお勧めされてた
千疋家のデザートを買って帰りました。

私の教訓
東京に行く時は思っているよりも1枚少ない服でいい。

東京の暖房基準が地方人にはやはりついていけなくて
熱くて汗まみれ・・・

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
 色んな物が溜まってますね(笑)
お帰りなさ~い(^-^)
O+Kイベ面白そうですねw私はその頃、京都で紅葉を満喫してました♪♪

『くるみ割り人形』と言えば!!先週のとくダネで紹介されたんですよぉぉぉ!見られました?お仕事の時間かな。
まさか小倉さんの口から
石田さんのお名前が出るとは!アフレコ模様も少し映って朝から大興奮でした~(≧▽≦)

高久さんのは私も雑誌で読みましたw 最初は繊細な絵にその単語…衝撃というか笑撃でしたよね(゜ロ゜)掲載期間が結構開いてたから、一気に読むとそれはもう連呼でしょうね(^_^;)
でも終盤何だか作画(特に顔)が崩れて来た様な…最初もっと美形だった様な…まぁそれを補う斬新さですもんね(笑)

朔亜 URL 2010/11/27 04:14 *edit
 朔亜 様
レスおそくなりましたー!
O+Kイベントめっちゃくちゃ楽しかったですよ。
もうこんなに笑ったのって記憶にないくらい笑いました。
お笑い芸人さんでもないのに(笑)
私にとってはイベントは感動もだけど、一番は楽しくて
面白かったー!っていえるのが一番です。
くるみ割りで朝の番組に出ていたそうですね。
残念ながら見ることはできなくて、朝の電車の中でツイートを
見ていてビックリしました。
カメラが入っていたので、どこかでまた取り上げてくれると
いいなぁーって思います。

高久さんのは雑誌連載で数回読んでいたんですが、コミックス
として1冊になると、もうハンパないです。
ギャグ系の絵柄じゃないのに笑いっぱなしでした。
終盤というか、途中で病気をされていて絵が不安定に感じる
所もあったんですが、後半は最近の連載で麗しくなってます。
表紙も口絵も高久さんのカラーは色の使い方がとても素敵で
小説挿絵でも雰囲気があって大好きです。
シッポ 2010/11/28 21:19 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま