忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

記事を2つに分けてごめんなさい。
まぁーったく違うから、どうしていいのか(笑)


世界一初恋のTVアニメも雑誌で詳細確認してホッ。
来年発売のOVAの0巻の内容は高野と律の学生時代の過去編で
そこから4月のTVアニメに向けて流れるということか( ̄ー ̄)
付録のドラマCDも、過去の学生時代のイチャコラ夢を見ているという
これも0巻の前振りなのかな?
高野のコニタンが、自分で笑うくらいに好き・・・



最近聴いたCDであります。

徒然

あまり期待してなかったら、あ~らまぁ面白い!!
大きな事件はなくて、ほぼ3人の会話劇で進むんだけど
これがテンポよくて、ずっとニヤニヤして面白い。
カテゴリはBLですが、内容はニアホモ?なのかな
そういったアレなシーンは無くて、エロ漫画家・恩田@コニタン
そのエロ漫画家を好きなアシスタント兼BL漫画家・相良@てらしー
もう一人のアシスタント鹿野子@松岡由貴さん
BLカテゴリ括りだから、通常あまり女性はメインで出ないんですが
この作品に関しては鹿野子がいるからこその面白さです。
収録コメントでも、出演者はすごおく楽しかったのが伝わります。
もう1本の話はリスと摂津の学生時代の話。
こういった作りの作品は新鮮で面白いな~

 

シュガーコード

あれ?アマゾンには出ていない?b50341e6.jpg
出版社系はでないのかな?
きっちり原作通りで、大土井さんのもりもりがノホホ~ンだけど
軽いのにカッコイイですね。
コニタンの浩二は原作よりも2枚目度がUPしてると思う。
出番はそんなにないけれど「アデュー」で全てOKでぇす!
こちらもライトな作りで原作よりもライトに感じまする。
イサクさんは私の萌え溜まりの方なので、どこもここも
あへへへ~ うひひひひ~ うひゃひゃひゃ~
幸せになりまする。
タイショー(ワンコ)は音声でも絶対に大土井さんを噛んでいるな。

 


終わりなき夜の果て

これが予約特典込みでほぼ1万円ですわ(笑)
清澗寺家総出演のとりあえずの完結になってますが
原作ではまだまだ続けるんですよね?
このシリーズはコッテリで3枚組みというのもあって
気合を入れて聴かないと途中で息切れしそうになるほどコッテリ。
時代が時代なので会話等が特殊だったりスローペースなのです。
和貴と深沢はやり尽くした感があるな・・・いろいろとww
それぞれハッピーエンドな終わりになっているので
これから仮に話を進めるとなると、どうなるんでしょーか?
結果的には没落していくとしても、和貴のための棺が
清澗寺家を用意した深沢にとっては望む所かもしれません。
とにもかくにも、のじけんお疲れ様でした!

 


感想を書いているのは1ヶ月内に聴いたものくらいです。
これくらいのスパンで書かないとうやむやになってしまいますね。
あっさりした感想しか書けないんですが・・・
地道に積みタワーを崩していっているのに、反省しないんで
スグに買っちゃうんですよね。
CD感想と本の感想は別にしないと分けにくいので
次は書籍の感想なんかになるかな。

 

 

今日ジャンプフェスタの招待状届いたーー!!(≧ ≦)Ω ヨッシャ!611d6427.jpg
これが当選しなかったら東京に17~19日行っている意味が
半減してしまうので、ほんっとーに良かった。
早朝のべるぜバブのステージを見たあと、ダッシュでヘロQに
向うという肉体的にもキツイ状態だけど、楽しい事は疲れない!
べるぜバブステージは2名まで入場だけど、私一人だから
誰か見たい方とか居たりするかな。

 

非実在犯罪規制の都条例も気になっています。
かの都知事の目と耳を疑う発言には眩暈すら覚えます。
TVにマイノリティの方が出ているのさえ不愉快ならば
テレビの電源を落とすという方法がありますよ。

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
 \(^o^)/
二つ分まとめてお邪魔しま~す♪♪

銀魂TVアニメ再開嬉し過ぎますよね~v(^o^)v
待ってました!!
その辺に居たおっさん有難うGJ!d=(^o^)=b

べるぜお供したいですわ~アランドロンに会いたい(違っ!笑)
いっそアランドロンに転送を…(((^_^;)


世界一初恋OVA、高校時代も見たいけど、きっとTVでも多少やりますよね←と自分に言い聞かせて我慢します!

イサクさんのチョイツンデレな受けが堪りませ~ん (≧ω≦)

朔亜 2010/12/07 13:00 *edit
 朔亜 様
二つまとめてありがとうございまーす!
銀魂はほんっとーーーーーに嬉しいです。
一旦終了した番組を再開するのは並大抵の事じゃないと思います。
最初から余裕がある原作で2期もかもしていたならばともかく
ギリギリで繋いでいたのを思うと神業といえると思います。
スタッフの愛に涙が出てきてしまいましたよ。

べるぜ行きますか?
早朝で幕張に朝9時には行ってなきゃってな具合ですが(笑)
その日は東京にいても早起きでヘロQと掛け持ちです。
気の迷いでも御覧になりたかったらどうぞ~
ワタシは青少年にもみくちゃになって屍になっていると思います。

イサクさん!
もう、嫁にしたいです!!!
シッポ 2010/12/09 00:08 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま