忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はくるみ割りイベントをサントリーホールのブルーローズホールで楽しみました。
出演者は石田彰さん、釘宮理恵さん、イラストの鈴木康士さん。
それに司会の八塩圭子さんで1時間半の演奏のDVD上映と
くるみ割人形スペシャル版の朗読。
Q&Aコーナーの後はプレゼント抽選会の内容です。

石田さんは濃紺にピンストライプのシングルスーツにシャンパン色の
ネクタイとチーフという出で立ちであります!
ネクタイピンもしてたな(笑)
くぎゅは真っ赤なワンピでクリスマスぽくて可愛い!
朗読はCD版をイベント用にアレンジしてありました。
司会の八塩さんはさすがアナウンサーなだけあって、とてもツボな
感想や質問をしてくれて、しきりに「噛まないんですか?」と聞いてましたね。
朗読が終わっての挨拶で、石田さんはすごく緊張していて、
終わっても心臓がドキドキしていたそうで
釘宮さんとお互いにプレッシャーの掛け合いだったらしい(笑)
リハーサルにも時間をとてもかけていたそうです。
くるみ割人形へのオファーを頂いたことが、とても名誉なことで
内容の大変さは受けて愕然としたらしいですよ。
収録は何日もかけてやってもらってよかったのに、
普通のドラマCDと同じように終わって、わりとアッサリだったとか。

とにかく石田さんがよく喋っていて、いつも出てくる
ブラック石田は影も形もなかったですww
とにかく嬉しそうで、表情も晴れやかで、石田さんが望んでいるものとは
こういった方向なのかなぁ~ってチラリと思いました。

会場には親子連れよりも断絶大人同志が多かったんですが
メインは親子に来て頂きたかったので席も優先されてましたが、
小さな子供には少し難しかったかなと感じました。
Q&Aも八塩さんが質問されたのを答えるといったものでしたからね。
でもウフフとなる質問でしたよ。
何役も演じるのは憑依されてるんですか?なんてね。

300人程度の会場なので、どこでも良く見えるのですが
石田さんのセンターど真ん前で、とても近くで拝めました(笑)
時間は短いかなと思いましたが濃密なイベントで参加できて良かったです。

携帯からなのでジックリ書けなくてごめんなさい。

今はホテルですが、クリスマスイブを石田さんイベントで幸せだけど
ホテルで一人は寂し(._.)
しかし、クリスマスディナーのテーブルセッティングしてあるのに
私は一人でご飯を食べビールを飲んだ自分が男前だと思う(爆)





拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
 無題
はじめまして、こんばんは。
いつも一方的に読んでいるので
コメントするのは初めてですが・・・

昨日のイベント私も子供連れで参加したので、
いつもブログを見ていたシッポさんが会場にいらしたということが、
何となく嬉しいです♪
私の周りは石田さんファンがいないのでまたコメントさせてくださいね。
ぷちこ♪ 2010/12/25 23:30 *edit
 ぷちこ♪ 様
はじめまして。
くるみ割りイベント参加されたんですねー!
貴重なフォーマルな石田さんに会えてよかったですよねvv
子供さん連れで参加されていた方も、並んでらした方がたくさん
いらっしゃったので風邪が流行している季節だから
最初から子供連れの方達は並ばなくてもよいとお知らせする配慮が
あればよかったのになぁって思いました。

私もリアル生活では石田さんファンどころか、声優やアニメや
こういったオタク系に興味がある方は皆無です~。
一緒の会場で嬉しかったと言ってくださるなんて、こちらこそ
ありがたい言葉で、とても嬉しいです。
ブログは書ける時に書こうというズボラになってしまったうえ、
石田さんに特化じゃなくて、コメントしずらい内容が多くなってるのですみませんー!
気が向いた時にでも読んでいただけたら幸いです。

お忙しい年末にコメントを残してくださってありがとうございます。


シッポ 2010/12/26 10:29 *edit
 七五三(笑)
お疲れ様でした~!

強行スケジュールをこなされたかいがあったみたいで良かったです(*^^*)

石田さんのフォーマルなお姿は本当に貴重ですもんね~普段がとてもラフだから…(^o^;)

そんなに近くでクリスマスイブを過ごせたなんて
素晴らしい想い出ですね♪
朔亜 2010/12/26 23:42 *edit
 朔亜 様
石田さんのフォーマルはいつ以来でしょうかね?
声優アワードかなー?
たぶん、事前に服装については打ち合わせされてたんじゃないかと。
司会の方もフォーマルでクリスマスカラーでしたからね。
クリスマスイブに接近石田彰でしたが、なにぶんホテルでは
一人やさぐれている状態の可哀想なおばちゃんだったから~(爆)
きっと回りは「まぁ、一人でディナーにやってきて可哀想~」
などと着飾ったカップルに思われたんだろーなーww
いいもん!一人で大丈夫だもん!
シッポ 2010/12/28 20:49 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま