忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャラクタードラマCD Vol.2 キャストコメント

この服、久々にタートルじゃないのを見るきがする。
Daylight発売日のカウントダウンボイスもですね。


最遊記RELOAD -burial- 悟浄&八戒の章&3巻連動購入特典CD

334a6672.jpg
ポータブルCD/MP3プレーヤーをバッグにぶち込んでいきました。
なぜなら、帰りに連動特典CDを聴くためです ( ̄ー ̄)
デパ地下で惣菜も買ったので、夜のタイタニックまで完璧だ・・・
って、多分ジックリは見れないので耳だけは聴きます。

OVA本編は公式にストーリーが書かれているように
悟浄の家に八戒が世話になっている時に起こる
鷭里の身代わり人質事件のくだりです。
ブックレットの原画には、八戒が制御装置を外した
麗しい蔦八っちゃんがあったので期待したんですが
1、2カットシーンだけで動かなかったので残念。
こりゃあやはり、ドラマCDの Even a Worm vol.4にある
リミッター外した全開の蔦八っちゃんのOVA化求む。
ちょっと長いです。



特典インタビュー映像は平田さんと約27分ほどでした。
服装は、最近の映像ではこの服ばかり見ている気がする
ブルーと黒の大柄なチェックシャツにグレーのタートル。
紅の月OVA特典映像や、八葉抄DVDボックス特典映像でも
このブルーと黒のチェックシャツ着てますね~
そして!! ここでもまだ右手人差し指の絆創膏が健在(笑)
この時期にまとめて映像関係のお仕事があったんですね。


私自身が特別に最遊記への思い入れがあるせいかもしれないけど
内容は、すっごく面白かった。
がっはっは!と笑う面白さとは違って、7年間続けてきた
最遊記という作品とキャラクターに対する思いや分析など
関さんの時にも峰倉さんも感動したという、深い愛情と観察力で
私も涙出そうになったほど素晴らしいものでしたが
不覚にも油断して、石田さんじゃなくて平田さんでウルっときた。

1巻から質問内容は一緒で、自分のキャラから見た3人への思い。
声優キャストとして見た各キャストへの思い。
ちょっと意外だったのが、悟浄は三蔵には敵わないし子供であると
平田さんの悟浄観に、一番子供は三蔵だと思ってたのは周りから
見た感想であって、渦中の悟浄はそう思ってないかもしれないんだという
個人的に目から鱗で、ほほぅでした。

お二人とも、悟空=お猿さん=ほっしーの話をしている時って
なんだかニコニコしてるんですよ。
保志くんが悟空じゃなくて、悟空が保志くんだと (・∀・)ニヤニヤ
保志くんはキャラから影響を受けていると石田さんも言ってましたね。

石田さんから見た関さんは、良い意味だけど「怖い」という
単語が出たのも、これまた意外でした。
石田さんが怖いという単語を使うほど、間違わなくて厳しくプロであるのに
それを表に出さないで大人で優しい人。
それに対して、平田さんが同じことを石田さんに対して思ってたと・・・・
要するに、みなさん素晴らしいってことでファイナルアンサー!

キャラは歳とらないのにという話から
肉体の老化を止めたいと言ってた石田さん。
最近なにか感じ入るところがあったんでしょうか(笑)
もうあと何回かジックリ観たいです。


3巻連動購入特典CDは20分ほどの時間。
キャラクターメッセージとキャストコメントで
このキャラクターメッセージ脚本が峰倉さんが日記にも
書かれていたオリジナルだったようです。
各キャラが他の3人のキャラをどう思うか、三蔵一行ついて
ファンへのメッセージを述べてます。
それぞれの味がでていて面白かったです。

キャストコメントは、もういつもの最遊記CDでの雰囲気で
ダラダラ感自由演技が高くって、大好きだこの4人!!
しかし今回のほっしーは鮮度が高くて元気に回ってます。
OVAが「かっけー!」連発のほっしーが、TVシリーズの
作画で、モゴモゴと口ごもったのがなんともで苦笑してしまった。

関さんも大きな声で言ってくれたけど
どーして、どうせなら4巻作ってくれなかったんだ!
石田さんは最遊記のファン層だとお金が足りなくて3巻が限度って
気を使ってるんだかどうだかでしたが、八戒で1本なら
確かに高価だけど喜んで買った人はたくさんいると思うのに・・・・
特典のミラーやら時計やらを付けなくて、価格を下げて
4巻作っていただいたほうが嬉しかったなぁ。
だって、ミラーはともかく時計は使わないし
この使わない時計で発売が遅れたと思うと・・・・・ブツブツ

やはりもう一度

最遊記の4人が大好きだー!


アニメイトはREBORN フェアをやっているのと春休みなせいか
狭いのに女子中高生がぎゅうぎゅう&レジも長蛇。
もうちょっと売り場が広いところに移転できんもんだろうか。

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
 迂闊にも泣き入りそうで、うわーん
姐さまのさいゆーに対する姿勢というか、溢れんばかりの愛情というか想いの丈にもう胸が苦しくて、どういった訳か凄く凄く感動してるんですよ。なんなんでしょうかね、これってね。

私の中でキャラとメンバーはがっつりシンクロしてるんだけどしていない。お互い別物なんだけど一緒で、どちらも同じくらい愛しいのです。なんなんでしょうね。

ともあれ、素敵な語りをありがとうなの。

意味がわからんまま、現場に戻りますーほんと、マスクしててよかた...。
はっち@般若顔 2008/03/28 21:38 *edit
 はっち 様
むにゅーーー タイタニック日和だというのにお仕事中なんて
ほんとにもう働き者でアタクシ顔向けできまっせん!
歯医者に行くからと早く帰ったのは、はい!このバカチンです。
社員じゃないからといっても、ふざけたヤローですね、まったく。

最遊記はキャラとメンバーがシンクロしてるけど別物って、よーーくわかります!
きっと石田さん初め、関さんも平田さんも☆くんも、なんとなくグニュグニュっと混じったようだけど、別の生き物だってわかりつつ、なんか指先は浸ってるなって・・・・・うまく言えん。
微妙に声が皆さん、当時よりも変わってるのが月日の流れがキャラは歳とらないとはいえ、少しずつ染みてってるんだわ(笑)
石田さんが平田さんと一緒のとき、年上の先輩という緊張はありつつ、ちょっと違う緊張と安心感の間の気持ちよさげな雰囲気がよかったっす!

タイタニック・・・・ テレてまともにみれないからヤなんだよ~

シッポ 2008/03/29 00:35 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま