忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

23日の記事にも書きましたが、愛俺CD3弾目のサイトできてます。
また投票があるんですねぇ。
あの人や、その人とかやってきそうな予感があります。

Daylight のカウントダウン2回もきてますよ。


絵本 千の風になって~ウパシとレイラの物語~

キャスト

森川智之:ウパシ
朴王路美:レイラ
保志総一朗:シツーリ
石田彰:クリス・ベイカー
皆川純子:チュイラータ
藤原啓治:ナキ
中田譲治:カールトンa2925d02.jpg
宝亀克寿:ジジ
菅原チネ子:ババ
宗形智子:風/ナレーション

ながーーーーい事待ちましたねぇ。
絵本だったって知りませんでした。
本編ネタバレはないです。



感想をどう書いていいものか・・・・
良いお話であることは間違いありません。
声優さんも安定して演じられておられるので不安もないです。
ただ、「あの日川を渡って」と同じように聴き始めてすぐに
最後までのストーリーが分かってしまうので、感動というには
ちょっと私はあまりできなかったんです。
この類のCDはストーリーを追うものではないのかもしれないけど
ストーリー背景の壮大さはあっても、耳で聞く話の作りとして
もう少しの工夫をしていただけたらなぁ。
絵本で見るとまた違う感想を持つのかもしれません。

石田さんのクリスは予想通り出番的には少ないですが
声は凛としたもので、その軍人の佇まいが浮かんできます。
ウパシの森川さんよりも上の役なので、いつもと違って
立場が逆なのが聴いていて楽しかったですね。

そして、何よりも気になってしまうのが

アッヒャヘ!

「ありがとう」とか感謝の意味の言葉なんだろうけど
これがどうしても音として聴くと寛平ちゃんの
アヘアヘ~ って聞こえちゃうんだよっ!
このアヘアヘが出てくると、頭には寛平ちゃんが浮かんでは消え・・・

初回特典フリートークは15分ほどです。
パクロミさんが同席ならば、もうお分かりですね。

アキラーー!! アーキーラー!! 結婚してーー!!

もう結婚してまで出てきましたよ(笑)
それにほっしーもチャッカリ乗っかって「アキラー!!」
パクさんの「アキラ攻撃」の時の石田さんって、きっと内心は
テレて嬉しいんだと思うんだよなぁ。
無理して素っ気なくはぐらかそうとしてるのが可愛らしいぞ。

ほっしーのコメントで「一人じゃ聴けない」というのに
誰と聴きたいんだ!とパクロミさんに突っ込まれて
どんなサービスなんだか、「アキラと聴いてほしいなぁ」と言いつつ
そこから、パクさんとほっしーの石田さんと一緒に聴く順番争い勃発

ほっしー 「石田さんと聴きたい!!」 
ほんっとにもう、大告白大会で爆笑したじゃないか、嬉しいぞ。
で、そんな声出すなよってくらい、イイ声で

二人で聴こぅ 」 

ギャーーース!!
この、最後の"ね"の破壊力がたまらんです。完敗です、土下座します。
「石田さんゲットーーー!」って陽気に叫んでいたほっしーの顔も
絶対に赤らんでたはずに39000アヘアヘ \(^o^)/
スゲェ声でした・・・・・・


このCDが発売延期になって、一旦キャンセル扱いになった時に
当時の自分自身の心境として、聴くのが辛そうな内容なので
もう買うのは止めておこうとしてたんですが、そこがほれ石田さんの
フリト聴きたい病があるもんだから、買っちゃったので儲けた気分。

このCDで初めてフルで「千の風になって」を聴きました。
ここまでの大ヒットの理由が日本人の何にあったのかと
自分に当てはめて考えると、アミニズムの思想は日本人ならば
自然と身についていた八百万の神に通じるものがあるので
とても受け入れやすかったのじゃないかな・・・・
宗教や大それた宗教観も持ってはいないけれど
亡くなってまで、墓や土地に縛られるよりかは風のほうがいいなあ。
だって、お墓は夜怖いじゃん(笑)

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
 アッヒャヘ!
ヤバス!!アギャス!!
このフリトのためだけに買ってもいいィィィィィl!!!
そうでつか!!そんなに美味しいフリトCDでいらっさる!!
(もはやフリトが本編)
しかし、絶望したことに諸事情により節約生活なんでね・・・
ハハハハ・・・ご利用は計画的に ね
るな 2008/03/25 23:22 *edit
 もうお手元に?
こんばんは~。
あら、もうシッポさんのお手元に届いたんですか!
私もたしかちゃんと注文してあるはずなんですけども、発送しましたメールは銀魂DVDのしか来てないな…なので私のところには木曜日あたりにやってくるのではないかと。
アマゾネスめ、はよせんかい!
フリトを聴くのが楽しみです(あ、もちろん本編もね/笑)
マシュマロvv 2008/03/26 00:04 *edit
 げとでし
ね、の罠から抜け出せませぬ。ターンターンターンw
姐さま、助けて。
はっち@罠にずっぽり 2008/03/26 02:13 *edit
 るな 様
もうね、開き直るよ
フリトが本編よりも大切でした、どーもすんません!
そしてフリトが面白かったっす、どーもすんません!
ディスクが2枚に分かれてるので、フリトCDしかターンしてない。
ほっしーね・・・・なんかもう私も我慢の限界が切れてきたかも試練という試練を味わいました・・・・・
9万円と書いて(るな)と読むさんは、一括払いで買ったん?
私のは8万だったけど月払いでコツコツと。
シッポ 2008/03/26 23:22 *edit
 マシュマロvv 様
こんばんは、マシュマロさん。
アマゾンは発送関係さえ改善してくれれば言うことないんですけどね・・・・・
モモグレのバナ10は2日前に届くし、それ以外のところでも発売日にはだいたい届きますもんね。
フリトはねぇ、強力ですよ~~
本編がシリアスだからとかいいながら、「ぱっぴー!」ですからね(笑)
石田さんのイイ声も楽しんで悶えてください ( ̄ー ̄)
シッポ 2008/03/26 23:26 *edit
 はっち 様
なーーー!!
なーーーーっつ!!
もう、ずっぽり漬物石でも持ち込んだくらい罠に嵌って出てこれん。
彼はいったい何をしでかしたか分かっておるんでしょうか。
そこらへんを小一時間突き詰めてみたいです。
オレハニの晶の声は大好きなんですよ。
ゲームやストーリーには関心がもてなかったけど声はたまらん。
なので、このダブルで挑みたいと思いまっす!
ぇ?・・・・無謀ですか? チャレンジャーですか?
えぇい! そんな時は溶けてなくなってしまうまでよ。(鼻息ふんがー)
シッポ 2008/03/26 23:30 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま