忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

橙さんより頂きました。
どうもありがとうございます。
ただ変換すればよいとの事なので、何も考えずにできます。
このバトンを昨晩寝るまえにやったところ、夢を見まして
いろんな声優さんオールスターズな夢を見させてもらいました。
ウケたのは、小野でぃハンサムが夢のなかでもヘンタイさんで
「俺は迷子にならないぜぃ!」と山道を走っていった・・・・(笑)
いやぁ、楽しい夢だった。

では、↓ 変換しております。



◆一発変換バトン「声優編」◆

答えた後に追加して下さいということです。
敬称省略失礼します。

 

★もりたまさかず→ 森田成和×
正解:森田成一

★やすもとひろき→安元宏樹×
正解:安元洋貴

★まどのみつあき→真殿光明×
正解:真殿光昭

★みきしんいちろう→三木眞一郎○

★はやみしょう→早未詳×
正解:速水奨

★ふくやまじゅん→福山潤○

★こにしかつゆき→小西克幸○

コニタンとばかり打っていたから一抹の不安があったけど
よしよし、偉いぞパソ助

★かみやひろし→神谷博嗣×
正解:神谷浩史

なんで、こんな難しい博嗣なんだと思えば
最近、森博嗣さんのことで使ったからだわ。

★みどりかわひかる→緑川光○

★みやたこうき→宮田幸樹×
正解:宮田幸季

★ほしそういちろう→保志総一郎×
正解:保志総一朗

もうさ、郎の方にしてしまおうよ・・・・・

★たかはしひろき→高橋宏樹×
正解:高橋広樹

★もりくぼしょうたろう→森久保祥太郎○

★すぎたともかず→杉田智和○

★すわべじゅんいち→スワベジュンイチ×
正解:諏訪部順一

これ、ある意味正解にしてくれ(笑)
諏訪部さんのプロジェクト名なんだもん。


★かんなのぶとし→神奈延年○

★たにやまきしょう→ 谷山木匠×
正解:谷山紀章

あっはっは! 匠だよ、匠の技だよ、木工名人


★おきあゆりょうたろう→置鮎良太郎×
正解:置鮎龍太郎

普通、龍は出てこんよね。


★いしかわひでお→石川英生×
正解:石川英郎

いつも「ひでろーさん」だものなぁ。


★いわたみつお→岩田光男×
正解:岩田光央

★いけだしゅういち→池田秀一○

いしだあきら→石田彰○○○

よし、これさえ合っていれば私のパソ助は役目を果たした。
もうどんだけ毎日、石田彰と打っていることか(笑)


★ひらかわだいすけ→平川大輔○

★いとうけんたろう→伊藤健太郎○

★きしおだいすけ→岸尾大輔×
正解:岸尾だいすけ

もーーーっ! 改名しちゃったからなー。
ひらがなは無変換だから絶対に無理。

★おおつかあきお→大塚明夫○

★おおつかほうちゅう→大塚訪中×
正解:大塚芳忠 

やはり訪中か、そうか中国に行きたいんだ。

★おおかわとおる→大川透○

★さかぐちだいすけ→坂口大輔×
正解:阪口大助

↑で一回大輔と打ったら、もうずっと大輔になってしまう。

★さくらいたかひろ→サクライタカヒロ×
正解:櫻井孝宏

あっれ~~、うちのパソ助はピクとも反応しなかった。
櫻井くらいは桜でも変換するだろうに、あほだ。


★すずきちひろ→鈴木千尋○

★しものひろ→下野比呂×
正解:下野紘

★まつもとやすのり→松本保典○

★すやまあきお→須山明夫×
正解:陶山章央

★まつのたいき→松の待機×
正解:松野太紀

★もりかわとしゆき→森川智之○

★ほりうちけんゆう→堀内賢雄○

★なかいかずや→中井和哉○

★なみかわだいすけ→浪川大輔○

★たかぎわたる→高木渉○

★たかはしなおずみ→高橋直純○

★とびたのぶお→飛田信夫×
正解:飛田展男

★とりうみこうすけ→鳥海浩輔○

★つだけんじろう→津田健次郎○

★すずむらけんいち→鈴村健一○

★ちばすすむ→千葉晋×
正解:千葉進歩

進歩と書いて(すすむ)と読むのは千葉さんで始めて知った。


★よしのひろゆき→吉野裕行○

★せきともかず→関智和×
正解:関智一

★ゆさこうじ→遊佐浩次×
正解:遊佐浩二

★すずきたつひさ→鈴木達久×
正解:鈴木達央

★こやすたけひと→子安武人○

★のじまけんじ→野島健児○

★みやのまもる→宮野真守○

うぉぉぉーー!! ちょっと感動したパソ助!!
まさか一発で変換してくるとは思わなかったぜ!


★いのうえかずひこ→井上和彦○

★ひやまのぶゆき→桧山信行×
正解:檜山修之

★おのだいすけ→小野大輔○

★こすぎじゅうろうた→小杉十郎太○

★かきはらてつや→柿原徹也○

★せきとしひこ→関俊彦○

★はまだけんじ→浜田賢二○

★はたのわたる→旗のわたる×
正解:羽多野渉

★なかむらゆういち→中村優一×
正解:中村悠一

★いりのみゆ→入りのみ兪×
正解:入野自由

★まじまじゅんじ→間島順二×
正解:間島淳司

★こんどうたかし→近藤隆○

★てらしまたくま→寺島拓馬×
正解:寺島拓篤 


追加の一人・・・・・・
最近聴いた中で改めてポイントが高かった声だしー、
ネココがめっさ可愛かったっしー、コノヤロー!
もっともっと出ていただきたいプッシュということで彼です。

★たけうちけん→武内健○


★回す人

るなさん
困った時のるなさん頼み(笑)

なごみ祥良さん 
お近づきに読まれてたら一発かもしてくれませんでしょうか?

お忙しい時期ですので、スルーしてくださってもかまいません。

勝率は36勝31敗と勝ち越しはしたけれどもギリでんな。
自分でも変換してくれてビックリというのもあれば
なんでこれくらい変換しないんだよ!ばかちん! もありますね。

これがアイドルさんだとかの名前だと、悲惨な結果に終わってるはず。
キムラタクヤも変換できないウチのパソ助だもの・・・・
尾栗駿・・・・ほら、「おぐりしゅん」だってこの通り(笑)

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
 パソ助はなんて聡い子なんだ!
お早い回答ありがとうございました~。
パソ助くん、優秀ですね~賢いですね~!!
だって「智之さん」や「真守くん」が一発で出てくるなんて驚嘆ですよ!
シッポさんの教育の賜物ですね!!
あのー、パソ助くんの爪の垢を煎じてウチのパソ子に飲ませてやってくださいませんか?(爆)

追加は竹内券さんでしたか←やはり駄目だった…orz 
木村卓也……小栗瞬……あ、これも駄目でした(爆)
もうこれ以上、パソ子の恥を晒すわけにはいかないので
ここらでお暇いたします……涙。
URL 2007/12/02 23:16 *edit
 橙 様
早かったですか?!
それはそう思っていただけて良かったです(笑)
やはりPCの持ち主に合った属性にパソも調教されていくんですね。
真守と変換してくれた時は、もしやコイツはパソ助ではなく
パソ子じゃないかなと疑いました。
それにしても、ほんとに「だいすけのターン」ばかりでしたね~

最後の一人追加は、寺島くんが浮かんでたんですが
橙さんが追加されていて、打ってみたら×だったのでリスクを
ひとつ減らせました(笑)
バトン、送っていただいてありがとうございました。

シッポ 2007/12/03 17:41 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま