忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャスト

マシアス:石田彰
ルシード:保志総一朗
ジル:能登麻美子


昨晩本来なら聞いて感想でも上げようかと思ってたのに
カニ食べ放題ヴッフェなぞに行って、貧乏根性丸出して
食べ過ぎちゃったもんで、何もする気が起きずに寝た。
連日の外食&飲み会で胃の具合が悪いのに行くなってんだよねぇ。
てな反省もせずに今週もなので、聞くCDが溜まっている・・・

じゃ、サックリと感想いきます。



本編が15分、キャストコメントが4分ほどです。
短いけれど、石田さんがいっぱいで面白かったですよ。
本編の話としては、別になにもないルシードとマシアスの
主従としての一日みたいなものですね。

最後のコメントでも石田さんが言ってましたが(能登さんも)
ある面では狙ったつくりなんでしょうね、ある面にね(笑)

起きてこないルシードを起こす時の手段として

「襲いますよ」

これで飛び起きるルシードって、きっと過去にマシアスに
冗談真面目はさておき、襲われたんだな(笑)
朝食の席でのシーツを剥ぎ取る発言から始まって、ジルが多分
妄想しているらしいことなど、狙ってますな(笑)

ルシードは側近であるからなのか、まぁなんだな・・・・
ルシードとジルの夫婦として国益にもかかわることなので
夜のお勤め状況を毎日メモにしているので、その時のマシアスの顔が
(いや、顔の作りはしらないけど)浮かぶようなんですよ。

あれ?おかしいなぁ
マシアスは仮面夫婦ということを知っているはずだから、この二人に
子作り状況がないのは知っているんじゃないかなぁ
この事を聞いているのはマシアスの趣味なんだろうか(笑)
まぁ、何があるかわらないからねぇ。フフフ

ストーリーとしては、特になにもないけれど
石田さんのいろいろな声や口調や演技でかなり面白くなっているのは
石田さん贔屓なためだけじゃないと思います。
文庫のシリーズではマシアスがメインになりえる事はないと思うので
このようなスペシャルCDといった形ででも作ってもらえて嬉しいです。

文庫の中に入っていたルルル文庫プレスに高殿さんのコメントがありますが
「石田さんは慇懃無礼を演らせたら日本一!」には激しく同意です。
分かっちゃいたんですが、私は石田さんのこの手の慇懃無礼さの演技が
特に好きなんだなと再確認しました。
石田さんが演じられた今までのキャラでも、気に入っているのは
慇懃無礼だけれど愛が感じられる(笑)ってのです。

マシアスがなぜ時計にこだわっているかという、過去に何かあったのかが
あるようなんで、是非そこいらは出して欲しいのが希望です。
お得でしたね、この価格で楽しめるなんて。

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま