忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩からチラホラと他のブログさんでも情報があがってましたね。

アニメアンテナ委員会より立原道造さんの朗読CD発売
一般流通が来年2月で今年の冬コミで先行100枚限定販売。
制作日記に書かれていますが、冬コミはムリだっぺ。

昨晩、私はこれを立原正秋さんだと思い違いしちゃって
密かにひゃっほー!だったんですが、詩人の立原さんでした。
何にせよ、朗読は嬉しいです。
このアニメアンテナさんは、軟硬とりまぜてのジャンルですね(笑)

「劇場版BLEACH」の前売り券で、ナビゲートCD付となってましたが
うっかりチェックしていなかったけれど、草冠宗次郎出演じゃないすか!

日番谷と草冠宗次郎のミニドラマ「約束」が収録。

こりゃあ、明日さっそく、ロッピーで予約してくるっす!

拍手

PR
やっぱり絶対に買う!
フィフスメルマガにあった、プリハーミニCD付き文庫の内容。
メルマガ抜粋ですが・・・・

マシアス視点で描かれる、ルシードの1日。
寝起きの悪いルシードをマシアスが起こすところから物語は始まります。
もちろん今回も、キャストコメントを収録しています。
収録後のインタビューでは「今回主役なので、石田さんからお願いします!」と
振ると「え、そうなの!?この主役は持ち回りになるんですよね?」と確認が(笑)

20分にキャストコメントも今回も入るんだ。
たとえ後々フルのドラマCDになってもキャストコメントは別だものね。

探し物をしていてファイブ3を聴いてないことが判明。
だから4を買わなかったのかなワタシ。
とりあえず3を聴いておこう。


げんしけん2 5話・・・・・・・

拍手

まず楽天のエージェントで引っかかってきた(タマには使える)

禁断☆放課後の恋人 ~始まりのチャイム~

これがドラマCDで発売になるみたいです。
楽天ではココが一番にひっかっかてきてました。
あとググってたらココでもあるけども、直にブヒッと出てくるでしょう。
携帯ゲームであれだけの声優を起用されてるので
最初からドラマCD化は念頭にあったはずでしょうともさ。
タイトルが狙いすぎな気がモッコリするんですが、乙女ゲーなんだな。
花宵ロマネスク風味なんでしょうかね?

おっきーがご自身の日記で石田さんの誕生日を
「キリヤの人とヒルダの人、happy birthday♪」と
相変わらず誕生日を覚えているって声優界の林家ぺー(笑)
でも、嬉しいもんだねぇ。
佐久間紅美さんも同じ11月2日だったんですね・・・羨ましいなりな

拍手

キャスト

フェザラード:神谷浩史
アンジュ:宮田幸季
フェラベリート:関智一
ジークラード:関俊彦
リュキア:桑島法子
ミルデラータ:沢城みゆき
ラニール:寺島拓篤
デュカール:宮田幸季
吟遊詩人:石田彰
エル・デオの皇子:平川大輔

買うかどうするか、当初迷っていたものの8221911f.jpg
石田さんの吟遊しているところが聴き所なんて書かれちゃ
そりゃあ聴かないわけにはいかんだろうと、ポチっとな。

それにしてもカタカナの名前は覚えづらい。
なので頭の中ではキャスト名で進行。
神谷王子やら智一パパ、法子ママ、地底王子など・・・・

拍手

ゼロサム誌上通販分です。e7f72718.jpg
原作コミックス7巻後半から8巻のストーリーになってます。
オアシス編と称しているエピソードで砂漠っすね。
コミックスにドラマCDが追いついたよ。

原作を読まれた方ならば、悟空が大人の階段登っちゃった
貴重な部分ではあるんですけど、八戒、悟浄も
別行動になった三蔵も出番は通常に比べると少なめ。
これから原作ではヘイゼルが出てくることが多くなるので
そろそろヘイゼル編も終盤になると思います。
やはりヘイゼルも決着をつけなきゃいけないものね。

CDの出来云々は今さらですが、ガッツリ安心。

拍手

キャスト

羽吹梨里/高千穂珠洲
野島健児/重森晶
石田 彰/壬生克彦
成瀬 誠/壬生小太郎
浜田賢二/天野亮司
伊藤健太郎/高千穂陸
近藤 隆/御子柴圭
千葉優輝/賀茂保典
櫻井浩美/八坂真緒

あぁ、クリセニアンがあったなぁ・・・・
内容は簡単に書くと、封印後の揺り戻しで疫病が蔓延し
その疫病神を封じるために惑いの洞窟へ行く・・・・
あらすじはドラマCD公式に書いてあるの見てね。

もう、克彦のツンツン王子がたまらん~!
賀茂っちと御子柴・・・・ぐふふふふふふ
ボーナストラックのみ多少ネタバレあります。

拍手


Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま