忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

420d8e44.jpgよほど発送を急いだのか、緩衝材もなにもないむき出しで
紙バッグに入って届きました。
今までは中袋はあったんだけどね。

オムニバスで前の話から最近のまで3作。
1. Death Match
2. petit burual
3. 目指せ天下一
4. キャスト座談会

ゲストに羽多野くんとカッキーが参加で
カッキーはキャスト座談会にも参加。
トータル時間は70分なのに、そのうちキャスト座談会が
28分もあったので、嬉しいけれど少々おや?って思います。



内容は原作に沿ったそのままなので割愛しますが
原作未読の方だと、1.はドッペルゲンガーとの戦い
2.悟空、悟浄が如意棒と鎖鎌を持つようになった経緯
3.タイトルそのまま筋肉自慢の村で天下一チャンピョン選び。
この目指せ天下一は原作でも番外っぽい扱いだったと思います。

キャスト座談会は、ぱっぴーくん司会。
いつものグダグダのらりくらりでありながら、関さんや平田さんの
最遊記ならではのツッコミがほっしーに一極集中が
毎回楽しくて面白くて、そこに石田さんがボソっと一言。
特に今回は関さんがやさぐれてたと思うw
毎回お決まりの「悟浄に似てた?」が無いなと思ってたら
石田さんが今回は「八戒に似てない!」だそうで(笑)
最遊記のドラマ本編もいつも楽しみだけど、この4人の座談会や
フリトが聞きたいがために延々と付き合ってる。

そこに今回はカッキーが座談会参加
自己紹介でいきなり、「八戒の・・・」って横に石田さんが居たからだと
なぜだか口から出てきてしまったカッキーに爆笑。
正直言ってこの空気に混じって乗り切れるんだろうかと
あのカッキーがずっと黙ってたので(そりゃあ先輩ばかりだからね)
心配したけど、人の血液型を当てるのが自信があるという
血液型話で最後は全部持っていきました。

ほんとにね、4人全員当てちゃったし。
石田さんには血液型話で不穏だなーと思ってたら
やーっぱり、血液型で人を判断するような人が嫌いって言っちゃったよw
カッキーも血液型で判断してた訳じゃないので
当てられて、ちょい悔しさもあったのか最後はちゃんと
大人な対応でフォローしていました。
血液型に関してはワタシも石田さんにまったく同意見。
周りでも血液型であーだこーだといった話題になると
興味がないし知らないしで、一人だけ浮いてる。
占いも信じないしな・・・・

もう一人のゲストキャラだった羽多野くん。
この方の出演ドラマCDを何作か聴くうちに、耳馴染みがよく
演技も回を重ねるごとに上手くなって、とても勉強熱心な人ですね。
彼が出ているドラマCDは安心して聴けてハズレが今のところなし。
 


PCのHDDを確保するために見直しをやってました。
自分ではかなり削除したつもりなのに、それでも3GB増えたくらい。
一番の曲者はドラマCDだとはわかっちゃいるけど・・・・
あとは動画や音楽関係のCDがのさばっている。
昔は音楽CDはスグにCD-Rに焼いていたのにipod が出てきて
CD→ipodになってしまってサッパリだ。
人生もこうやってゴミを抱え込んでいくんすね。

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま