忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘタリアは危惧したようにTV放送は中止になったけど
ネット配信はされるので、ひとまず安心。
声優雑誌のヘタリア対談記事を今日読んだばかりなので
キャストも残念だろうな・・・・


夏目友人帳 第二話「春に溶ける」

ああー よか話でしたね。
うわーん!って今回も泣けるものじゃないんだけれど
玄のよっちんは、切ないような諭すようでたまんなかった。
雪ウサギ同士で寄り添って眠ってるところなんて
可愛すぎて食べちゃろーかねぇw
最近のよっちんポイントがグングンと上昇してたから
この玄での演技で間違いないものになりました。
ちょうど「SASRA 1」での荷紅蓮を演じたよっちんが
今までの認識を変えてくれて、それにプラス子安っさんの
優しい声がかぶさったもので泣かされたばかりだったから
尚更のこと、玄でぐぐっときてしまった。


続きは夏目や喰零ウラ話のアニメオタ話になります。
パチパチもありがとうございます。お礼も続きへ。



「オトナアニメ」目当てはソウルイーター特集。
それ以外も雑誌は製作者側の記事が殆どなので
毎回とても面白いです。小さくて高いけど(笑)
夏目友人帳の大森監督インタビュー内で出てきた
原作者の緑川さんがアニメ化にあたっての要望が
「夏目がカッコよくなりすぎないように、ダサイんです」
だったり、伝わり過ぎないように心理描写の余白を残す、
それがあの顔を隠す面(布)だったりというので
アニメや漫画といえど、表情や目の動きで語りすぎないように
しているという話で、あの布は何の為?の疑問が解けました。
ニャンコ先生が妖側の師匠ならば、名取は汚い大人の部分も
含めて人間側の師匠で あってほしいそうです。
緑川さんの故郷に監督が数度行ったときに、道行く人が
防犯の意味もあるけれど、必ず老いも若き人も
見た目がヤンキーっぽい子も挨拶されるそうなんですよ。
そういった所で育つのは、現在は貴重で難しくて財産ですね。

ソウルイーターには全く触れてないw
大和屋暁さん達のレイト裏話と音響監督の若林和弘さんの
日本声優界の景観という記事は面白く&興味深く読みました。
なぜ、俳優やタレントをキャスティングすることがあるのか?
これには声優ファンとしては耳に痛い部分もあります。
次号もソウルイーター特集2弾。


「喰霊ー零-」で幻の4課になった1話収録の時にはキャストにも
秘密主義を通してたので、1話収録現場で「1話だけのゲスト扱いです。
しかしヒーローとして描きますからそのつもりで演じてください」
そう説明されてたそうで、そりゃあ全員ポカーンってなるわなw
黄泉と神楽の水原さんと茅原さんにも半年以上前から決まってたのに
それも言わないでいたなんて、どんだけ秘密で振り回されたんだか
キャストに同情してしまいますね。
てっきり4課キャストは、1話退場になると知ったうえでのことだと
思っていたのでこれにはびっくりした。
声優雑誌などにも新番組キャストとして力也さんとか出してたものね。
こういった手法は2度はできないし諸刃の剣になるので
監督も2話が放送されたときには恐くてネットがみられなかった
というのはバクチだし制作もよく乗りましたね。


冬アニメは「鋼殻のレギオス」と「黒神」が今のところ◎
特にレギオスはアバンから引き込まれました。
黒神は女の子があれくらい肉弾戦格闘をやってくれると
かなり気持ちよく観ることができます。

マリ様
はじめまして!
いつも読んでくださってるんですか!!
駄文なのに、ほんとうにありがとうございます。
最近は特にアチコチに話が飛んでしまってるのでごめんなさいね。
サイン色紙など、当たりました~って出すのはどうかなと
書く時に悩んでしまうのですが、マリ様のように
画像を見ることができて嬉しいと言ってくださると安心します。
ふてぶてしく書いてながら、出しちゃっていいかなー・・・・って
小心者になってたので、こちらこそ嬉しかったです。

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
 こんばんにゃー
おばんですにゃー!
私もヘタリアのTV放送がなくなって残念です…(><)
続・夏目友人帳の先週は白黒にゃんこーずに悶え、今週は雪うさぎなよっちんに悶え、私もシッポさんの感想に、モニターに頭を打ち付けるほど激しく相槌!です!
来週は名取はんも出るようですね♪

パンドラハーツがキャスト変更の一件はこちらで知りまして、一瞬愕然としてしまいました・・・あ、でも石田さんなんですね~ブレイク!関さんから石田さんへのキャスト変更は何かの因果かしらと思いつつ嬉しいです♪
しっかしレイヴンは私も完全に刷り込み。もうコニタンなんですよねぇ・・・
URL 2009/01/16 23:05 *edit
 ひぃー!
肝心なことを書き忘れ!
DOGSのサイン色紙おめでとうございますー!
愛が伝わったんですよ、絶対!!意外と読んでくれているようですものね、アンケート類って。(^^)
写真もありがとうございます!こういった貴重なものはお蔵入りしてしまって目に掛かる機会が少ないので、拝見できて、幸せのおこぼれを頂いた気分です♪ありがとうございます!
URL 2009/01/16 23:08 *edit
 狼 様
ばんにゃですにゃー
ヘタリアは残念!5分といえども決まった放送を中止されるなんて
有料で放送してるのに視聴者おいてきぼりですよね。
ナミーさんは春アニメもすでに数本予定が決まってたなかに、花咲けのルマティだと知ってニヤニヤが止まりません。
脚本進行にもよりますが、かーなーりーオイシイですよ♪
夏目にゃんこーず!!
そうです!あの1話での白黒にゃんこーず!!!
 猫好き舐めとるんかというほどツボつきまくりました。
ちくしょー 丸々しやがってぇ!

声の刷り込みって、ないようであるんですよね。
鳥海さんも好きだし、きっとステキなレイヴンになるのだろうけど・・・・・キャスト変更は覚悟してたとはいえ、イジイジイジイジ

DOGOSは作品はもちろん自分的に好きなキャストが多くて嬉しかったです。
石田さんのサインは見慣れていても、他の方はよく知らないので
マジマジと見ました。
関さんのは知り合いの息子にモモちゃんだと威張りたいと思います(笑)
シッポ 2009/01/18 18:14 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま