忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BLACK BIRD アフレコ写真UP

石田さんはデザインが面白いジャケット
前髪が伸びてきたな~~ これくらいが好きw
コニタンはよく見るグレーのシャツで、眉間に光が当たっとるわ。
にしても、タカピロは足は寒くないのかーー!

読んだぜぃ!

黒影の館 建築探偵桜井京介の事件簿

検索でこられて、まだ読んでらっしゃらない方だと
申し訳ないので続きに。



2日で読み終えましたが、序盤までは読むスピードが
上がらなくて、ちょっと苦労しましたが中盤からというか
京介が出てきてガガガっとスピードアップw
でも、ここで続くかー・・・・・
次巻で終結するらしいので待たなくては仕方ない。

で、で、京介の本名とういか正しい戸籍上が「あきら!!」
まずこれを叫びたかったのですみません。
比叡山の叡とかいて あきら!! しつこいなw
この正しい戸籍と書いたのはネタバレになります。

本作は京介の出生の秘密といえる序章になるのだろうな。
少年期10歳の京介との神代さんの出会いと家族話ですが
神代さんの回想といった形になってます。
読んでいる途中から、エグかった・・・・
流血のエグいではなくてね、血は血だけど血筋という京介を
巡る周りがエグくて、時代的にそう昔ではない設定なのに
浮世離れしすぎている感はかなりありますが、まぁそれは
目をつぶるとして、二人の子供の女の子の方に至っては
これはかなり、想像できる範囲じゃなくて苦しかったですが・・・・


いろいろな伏線を回収していってるので、その伏線を
忘れてしまっているアホちんなので、関連するものを
読み返してかないとダメだな。
あれこれと書きたいのは山々だけど、ダラダラとバレを
書いてしまいそうなので止めておきます。
蒼を救ったように、京介を救うのが蒼であるけれど
最後の文章に、そこまで・・・・という想がかえって胸が痛いのです。


ここ数日は毎日雪が朝は積もってるし、日中もチラついたりで寒い。
ベッドに入って手を出して本を読んでると、冷たくなってしまって
ページも捲れやしないって、どんだけ部屋が寒いんだ!

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
 寒いですね。
この冬、まだ雪を見ていません・・・

むむ・・・あきら とな!!
以前京介は「タカピロ」で読んでいたのだけど(桜井だけにね)、「彰」にします!

まじめに読み返したくなりました。どの話しまで読んだのかすら、うら覚えです。

アフレコ写真。私のパソコンのせいなのか、もれなく、ほっぺと鼻が赤いんですけど?
タカピロの靴は何を履いているのでしょうね?
さきむら URL 2009/01/14 23:03 *edit
 さきむら 様
こんばんは。
そちらは雪はまだですか?
中途半端な雪は見た目も美しくなくて困ります。

そーなんです!
あきら!あきらだったんですよ。
実は私も京介はタカピロで読んでて、蒼が石田さんで読んでたので
これからどーしようかと(笑)
京介はやはり名前からタカピロ経由してて、けっこう自分の中で良かったので今さらムリだなぁ。

写真は照明のせいか赤っぽいですよね。
タカピロがビーサンならば褒めたたえますが、和彦さんじゃないのでそれはないでしょうねw
シッポ 2009/01/15 21:33 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま